注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

脈アリ度とアプローチ方法を教えてください!

レス1 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
19/07/13 13:23(更新日時)

大学院に通う学生です。今年で25歳になります。
半年ほど前に4年間付き合った彼氏と別れ、恋愛のはじめ方も忘れてしまったなぁ…と不安に思いながら今春かねてからの夢を叶えようと大学院に入学しました。
一応クラス単位で授業を受ける形式で、周りは皆2歳ほど年下で引け目を感じていたのと、特に気になる人もおらず勉強に明け暮れる日々を過ごしていたのですが、ゼミで研究発表を一緒にしたことがきっかけで、他クラスの男子と仲良くなりました。

長身で服のセンスもよくて清潔感のある人、という第一印象だったのですが、中身も努力家で賢くて親切で、尊敬出来るし魅力のある人だなあと思うようになりました。こういう感情を好きというのかは自分でもよく分かりません、忘れてしまいました…笑

ゼミや廊下で会うとたまに話したりする程度の仲で、向こうはたぶん私の感情には気づいていないんだろうと思います。
ただ私がインスタのストーリーを投稿するとよくリアクションやリプをくれて、そのあとそのストーリーに関連する話や、普段のお互いの生活の話などで盛り上がります。夏休みは一緒に勉強しようだとか、後期は同じ授業をとろうというニュアンスのことも言われます。彼からコミュニケーションをとりにきてくれるのが嬉しくて、期待してしまいそうになります。

かと言って普段もそういうことを言われるかというとそんなことはなく、上手く表現できませんが飄々としている感じで、正直何を考えているか読めません。女友達も多いようですし、ゼミの発表準備後、夜だったので駅まで送ってくれたりしたこともあり、そういう女性への気遣いは理解ある人のようなので、直接話すのに慣れていないということではないと思います。勉強に一生懸命なのはまちがいないので、今は恋愛に興味ないのかなとも思います。
とにかく誰彼構わずよくインスタにリアクションする人なだけなのかも…と思って自分の感情を落ち着かせていますが……。

もうすぐ期末試験が終わって夏休みに入るのですが、彼にこれ以上のアプローチをしようと思ったら私はまず何から始めたらいいのでしょうか?
自分は彼と比べて頭も容姿も良くないですし、しかも年上なので勇気が出ないのもあります。そもそも脈アリなのかも分からず(ただし共通の友人から今フリーらしいということは聞いています)、下手に動いたら引かれそうな気がして怖いです。でもこのまま彼が誰か他の人と付き合ったら後悔してしまいそうな気がして…。自分の思考も整理できず、誰にも相談できずにいたのでここに投稿させていただきます。つらつらと現状を書き連ねるばかりで、お目汚し失礼いたしました。何かアドバイスいただける方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

No.2879998 19/07/11 01:49(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/13 13:23
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

夏休み遊びに誘ってみてもいいだろうし、夏と言ったら花火大会もあるだろうし、誘ってみたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧