職場になじめない

HIT数 1217 あ+ あ-

名無し
19/08/06 17:28(更新日時)

今の職場が自分に合ってないんだな、とすごく思う…


去年秋から働いてるけど、職場になじめない、頑張ってもうまくいかない…


スタッフ仲のいい職場だけど、私には合ってない…


特定の仲良い人、話しやすい人はいるけど、職場全体の雰囲気が今もダメだし、そのせいか仕事もうまくいかない…

だからって、簡単にやめられないけど…


愚痴です…どこかに吐き出したかったから…

No.2881156 19/07/13 08:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/13 09:01
匿名1 

おはようございます。今日は仕事お休み?職場に馴染めないのかぁ。ツライね。

  • << 8 ありがとうございます。 主婦で、娘は未就学児で保育園や幼稚園にも行ってないので、仕事は週2日だけです、時間も短時間。 仕事辞めるわけにもいかないし、ツラいです。

No.2 19/07/13 09:10
oji ( 1hazre )

馴染む必要なんてありますか?

仲良しゴッコがしたくて仕事するのではなく、給料を貰う為に仕事してるんですよね。

本当はやりたくないけど、それを我慢してでもやるから、給料という名のご褒美が貰えるんですよね。

そんな、割り切った考えを持つ事が必要かなって思いました。



嫌なことから逃げ出さず頑張ってるアナタは、素敵ですよ☆

No.3 19/07/13 15:43
通行人3 

いつまでも馴染めないのは辛いですね。
仲いい人、話しやすい人がいるならまだいいかと。
でも、本当に合ってなくて無理だなと思ったら他を探すのもいいんじゃないでしょうか。

No.4 19/07/13 17:29
社会人4 

仲良くできたら楽しいかもしれないけど、必ずしも誰とでも仲良くなれるなんて限らないし、そのたびに辞めてたらキリがないよ。仕事は仕事と開き直るのも大事です。

  • << 7 ありがとうございます。 仕事は、辞めませんよ。 けど、職場の皆が年代問わず、すごく仲良しでフレンドリーで、なじめない、合わないな、と思うから疲れるんですよ。

No.5 19/07/13 19:10
匿名5 

私もそれで何回か疲れる思いをしましたね。皆仲が良くて仲間意識が強い所は。
悪いわけじゃないですが、なぜか合わないみたいです。
なんで、一人でも出来る仕事の方が向いているのかと思い、一人で仕事出来る仕事をしていました。

No.6 19/07/14 04:46
名無し0 

>> 5 ありがとうございます。仕事をしに行くとはいえ、皆がすごく仲良し、年代も問わず…なので、疲れるんです。

だからって、すぐ辞めたりできないですが。

合わないんでしょうね…

No.7 19/07/14 04:48
名無し 

>> 4 仲良くできたら楽しいかもしれないけど、必ずしも誰とでも仲良くなれるなんて限らないし、そのたびに辞めてたらキリがないよ。仕事は仕事と開き直るの… ありがとうございます。

仕事は、辞めませんよ。

けど、職場の皆が年代問わず、すごく仲良しでフレンドリーで、なじめない、合わないな、と思うから疲れるんですよ。

No.8 19/07/14 04:51
名無し 

>> 1 おはようございます。今日は仕事お休み?職場に馴染めないのかぁ。ツライね。 ありがとうございます。

主婦で、娘は未就学児で保育園や幼稚園にも行ってないので、仕事は週2日だけです、時間も短時間。

仕事辞めるわけにもいかないし、ツラいです。

No.9 19/07/14 06:06
匿名1 

>> 8 職場の方と接することが、他の人と極端に少ないので、仕方ないのかもしれないですね。
働きはじめて間もなくとかですか?

No.10 19/07/15 03:26
名無し10 


フレンドリーで馴染めない?
気を使って自分を上手く出せないタイプですか?

No.11 19/07/15 07:55
匿名11 

自分も職場に馴染めく辛いです。
一緒に仕事したくない相手もいます。
自分も辞めたいけど、辞めれない。我慢してます。お互いに頑張っていきましょう

No.13 19/07/16 13:50
名無し13 

輪の中に入っていくのって難しいですよね。
仕事内容はどんな感じですか?

  • << 16 接客業です、飲食店のホールです。 お客様とは普通に話せます。電話応対は、苦手と自分では思っていますが問題ないらしいです。 軽度の対人恐怖症だとわかりました。軽度なので、吐き気とか手足が震えるとかは、ありません。

No.14 19/07/17 01:31
匿名14 

わかります。私もそんな感じです。
仕事しに行ってるだけだし、仲良しな人もいないから、休憩中は無駄な話はしないように隅にいます。もちろん、同僚に挨拶はしますし、作業中は集中して黙々と仕事をしています。パートのおばちゃん達には、あんたは不愛想で損をしているからもっと愛想良くしろと言われます。こういう顔です。こんな感じですが、家の近くだから時給良いからという理由で割り切ってます。

  • << 17 私も家の近くです。 数日前、私は中学生くらいからずっと対人恐怖症だったことがわかりました。 今の職場が合わなくて、その症状が強く出ているみたいです。 手足が震える、お客様と話せない、電話応対ができないなど、仕事に支障が出ることは、ないですが。 旦那にだけは話そうと思って話したら「無理に変えなくても大丈夫、〇〇ちゃん(私)は悪くない、どうしても無理なら、他探して辞めればいい」と言ってくれて救われました…

No.15 19/08/05 07:59
名無し 

スレ主です。ネットで診断したら軽度の対人恐怖症らしいです。

しかも、20年以上前から…

今までも、職場の人間関係で悩むことが多かったけど、そのせいみたい…

友達ができなくて悩んだこともあるし、異性と話すのが怖かった時期もありましたが、少ないけど、友達もいるし、結婚もできました…

対人恐怖症は、旦那にも話してみようと思います…1人で抱え込むよりは、話したほうが、少しは楽になると思うから…

No.16 19/08/05 08:02
名無し 

>> 13 輪の中に入っていくのって難しいですよね。 仕事内容はどんな感じですか? 接客業です、飲食店のホールです。

お客様とは普通に話せます。電話応対は、苦手と自分では思っていますが問題ないらしいです。

軽度の対人恐怖症だとわかりました。軽度なので、吐き気とか手足が震えるとかは、ありません。

No.17 19/08/06 17:28
名無し 

>> 14 わかります。私もそんな感じです。 仕事しに行ってるだけだし、仲良しな人もいないから、休憩中は無駄な話はしないように隅にいます。もちろん、同… 私も家の近くです。

数日前、私は中学生くらいからずっと対人恐怖症だったことがわかりました。

今の職場が合わなくて、その症状が強く出ているみたいです。

手足が震える、お客様と話せない、電話応対ができないなど、仕事に支障が出ることは、ないですが。

旦那にだけは話そうと思って話したら「無理に変えなくても大丈夫、〇〇ちゃん(私)は悪くない、どうしても無理なら、他探して辞めればいい」と言ってくれて救われました…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧