注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

いい加減、過去にはとらわれたくないです

レス1 HIT数 401 あ+ あ-

名無し
19/07/13 06:50(更新日時)

自分で自分が情けない。
私は何をしてるのだろう。
もう囚われるべきではないとわかってるのに。

子供が中学生になります。
私は30代後半です。

子供の時に、遊んでもらったり、仲が良かった年上の学生さんと仲良くしてました。
10歳弱年上でしたので、面倒を見てもらってたとか、お世話してもらってたような感じです。遊んでもらったりしてました。

その人が学生の時に、いかがわしいことを強要されてました。
知識がなかったので、それが何を意味するかとか分からず、その人が喜んでくれるからと言われるがままに従い、嫌だとかも思ったことはなかったんです。

でも、私もそれなりに教育を受けていく中で、それはいけないことだと知ったのもあるけれど、ずっと、みんなしてることと、その人に教えられてきてたので、どこかで疑問を抱かないでいたりしてたんです。

そうではないと知った時から、突然、いいしれない恐怖というか、罪悪感というか、やってはいけないことをしてきたんだと感じて。

普通に結婚もしました。子供にも恵まれました。
ずっと、幸せに暮らし、不自由を感じることはないほど、ありがたい環境にいてることは理解してます。

でも、子供(男の子なんです)が、お風呂に入るんとかで脱ぐのは平気なんですが、帰宅後の制服から私服に着替える時とか、ベルトを外す音。
ほぼ毎日なんですけれど、気持ち悪くなったりしてしまいます。

もちろん本人には言ってませんけど、外ではずしてくれないだろうかと思うほど、あのたった数秒のカチャカチャなる音でさえ、不愉快とかのレベルじゃなく、狼狽えてしまうんじゃないかとなるほど、気分を害してしまう。

実父にも性的なことで虐待を受けて育ったと、その学生から受けてたことを理解するうえで、認識してしまうことがあり、そういう変な他人がいたとかでは済まない状態です。

カウンセリングとか、そういう方向でも、検討はしてきてるものの、カウンセラーさんがどのような回答を示すかなど、模範例などはわかってしまってて、相談に行ってもいいんですが、相手の返事がどれかの選択肢はわかってしまったりで、役に立たない。
そのパターンねって思ってしまうから、切り抜ける回答例を持ってしまってるし、どういう意図でそれを勧めてるかがわかるので、効果が見込めない。

No.2881087 19/07/13 01:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/13 06:50
匿名1 

わかる。
もういいよ。主さんは何も悪くない。
嫌悪感は紙に書き出して、破って捨てるといいのかもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧