注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

山本太郎が国会質問で大活躍

レス236 HIT数 23788 あ+ あ-

天気予報士
19/07/14 10:51(更新日時)

7月29日の参議院特別委員会で生活の党の山本太郎議員が安倍首相を追求しました。

山本太郎議員は安保法制の件で「稼働中の川内原発がミサイル攻撃を受けた時にどれくらいの放射性物質が放出されるのか?」と質問したところ、原子力規制委員会の田中委員長は「弾道ミサイルが直撃した場合の想定はしていません。ちなみに事故が起きた場合の想定は福島原発事故の1000分の1以下」と返答しました。

更に続けて山本太郎議員が、「どうして福島原発の1000分の1で済むのか。前に質問したところ、仮定の質問でありお答えするのは差し控えたいとの返答があった。仮定の話ではお答えするのは難しいということなのでしょうか総理」と質問をぶつけます。
それに対して安倍首相は「武力攻撃は規模の大小やパターンが異なることから、一概に想定するのは難しい」と答えました。

この安倍首相の答弁に対して山本太郎議員は力を込めて、「今回の法案、中身や仮定や想定を元にしていませんか?A国がB国に攻撃を仕掛けた。友好国のB国から要請があって武力行使が出来るの出来ないの。これは仮定ですよね?」というような反論をします。
また、山本太郎議員は「都合の良い時だけ仮定を連発して、国防上ターゲットになり得るような核施設に対する仮定や想定は出来かねますって、どんだけご都合主義なのか」と強い口調で安倍首相に訴えかけました。

山本太郎が正論を言っています。安倍首相は完全に平和ボケしています。


山本太郎 安倍晋三を問いつめる 原発が弾道ミサイルで狙われたらどうするんだ!!
https://www.youtube.com/watch?v=XlC-oyJKSFs

No.2241165 15/08/01 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/01 19:07
匿名1 

あのバカまだいたんか

No.2 15/08/01 19:47
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

信憑性は薄いけど、北朝鮮のミサイルがみんな日本の原発施設に向いてるって言うよ。
主が言う通りだし、安保法案可決の為に、都合が良い意見、動機を集めたいんだろうね。
山本太郎氏を批判する人も居るけど、何のしがらみも無い山本だからこそ言えたかもしれません。
国会議員達よ、自分達の私利私欲の為に物を言うな。

  • << 99 しがらみがない?よくもまぁそんな嘘を吐けますなぁ? 山本の支持母体はあの反国家テロリスト中核派、核マル派ですが? 一見正論に見えそうな戯れ言でその中核派らのもっと大きな悪意を目眩まししている、毎回毎回同じやり方だね。リアルなテロリストだよ?

No.3 15/08/01 20:06
時事ネタ好き3 

>山本太郎が正論を言っています。安倍首相は完全に平和ボケしています。山本太郎、安倍晋三を問いつめる。原発が弾道ミサイルで狙われたらどうするんだ!!


ヘェ~、で、山本はそのあと当然、原発に対するミサイル攻撃に備える軍事防衛の強化を主張したんだよな?


自衛隊の軍備増強を主張し、原発に対してミサイル発射されたら迎撃し、国民を守る国防の強化を主張したんだよな?


まさかな(笑)

アホか。どっちが平和ボケだよ。いい加減にしろ。病的似非平和主義者ども

  • << 5 完全に同意します!
  • << 6 完全に同意

No.4 15/08/01 20:18
ちょっと言わせて4 

しがらみがない?極左と友達だし
陛下を煩わせる暴挙を行ったバカ野郎だけど?

  • << 7 少なくとも既得権益では言ってないと思うよ。

No.5 15/08/01 20:53
匿名5 

>> 3 >山本太郎が正論を言っています。安倍首相は完全に平和ボケしています。山本太郎、安倍晋三を問いつめる。原発が弾道ミサイルで狙われたらどうするん… 完全に同意します!

No.6 15/08/01 20:56
通りすがり6 

>> 3 >山本太郎が正論を言っています。安倍首相は完全に平和ボケしています。山本太郎、安倍晋三を問いつめる。原発が弾道ミサイルで狙われたらどうするん… 完全に同意

No.7 15/08/01 21:06
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

>> 4 しがらみがない?極左と友達だし 陛下を煩わせる暴挙を行ったバカ野郎だけど? 少なくとも既得権益では言ってないと思うよ。

No.8 15/08/01 22:43
匿名8 

反対派のほうが平和ボケじゃないの?

No.9 15/08/01 23:44
匿名9 

福島にいて安全だと平和ボケてるの多いよね。
だから原発爆発しようが安全安心なんだよ。
逃げる場所なけりゃ安全だと洗脳しないと生きていけないからな。
病気で死ぬまで。

  • << 11 >だから原発爆発しようが安全安心なんだよ。逃げる場所なけりゃ安全だと洗脳しないと生きていけないからな。病気で死ぬまで。 ミサイル攻撃を受けたら逃げる場所なんか、原発事故以上にありませんが?ボタン一つで逃げる先々に照準合わせられますが? その恐ろしさには実際に死が身近にならなきゃ気づきませんか? それを平和ボケというのですが。原発被害より確実に目の前に死を突きつけられますが?

No.10 15/08/02 06:10
時事ネタ好き3 

>> 9 >震災から四年。

放射線被害による病気と“完全に”認定しうる病気で亡くなっている方の数は?教えてください。放射能に汚染された食品がたくさんある!と主張しますが、否定はしませんが、それによって亡くなっていると言える犠牲者の数は?


津波によって一瞬の内に命を失われた方々に比べたら、そうやって毎日食べ物に困らず、放射能に汚染されてる食べ物が~と、将来なるかもしれない、ならないかもしれない病気を心配しながらも毎日生きてる人間の贅沢さ傲慢さには意識が向きませんか?

  • << 13 とりあえずさー おまはんはさー 日本、いや世界のすべての国が放射線の取り扱いを厳重に法律で管理しているのはどうしてだと思ってるん? (‘o‘)ノ

No.11 15/08/02 06:12
時事ネタ好き3 

>> 9 福島にいて安全だと平和ボケてるの多いよね。 だから原発爆発しようが安全安心なんだよ。 逃げる場所なけりゃ安全だと洗脳しないと生きていけな… >だから原発爆発しようが安全安心なんだよ。逃げる場所なけりゃ安全だと洗脳しないと生きていけないからな。病気で死ぬまで。

ミサイル攻撃を受けたら逃げる場所なんか、原発事故以上にありませんが?ボタン一つで逃げる先々に照準合わせられますが?

その恐ろしさには実際に死が身近にならなきゃ気づきませんか?

それを平和ボケというのですが。原発被害より確実に目の前に死を突きつけられますが?

  • << 14 >>>他国からの攻撃には軍隊なんか必要ないと主張する ?(゜∇゜)? その主張って誰がしてるん?
  • << 16 >>>ミサイル攻撃を受けたら逃げる場所なんか、原発事故以上にありませんが?ボタン一つで逃げる先々に照準合わせられますが? 避難する一般市民に対してさらにミサイル攻撃してくるのか… (°□°;) とてつもなく恐ろしい作戦だな 安保法案に賛成しよっかなwwww

No.12 15/08/02 06:23
時事ネタ好き3 

原発反対厨の連中は東電や政府の原発に対する津波被害の可能性の軽視を批判していなかったか?

原発は安全だ、津波は平気だと希望的観測してたのと、戦争なんか起きない、話し合いで解決できる、自衛隊なんか要らないと主張する頭と何が違うんだ?津波によって一瞬の内に数多の命が失われたのと、軍事攻撃によって原発じゃなくても一瞬の内に数多の命が失われるのと何が違う?

津波による被害には声高に責めてた奴等が他国からの攻撃には軍隊なんか必要ないと主張する、この上もない矛盾、どう説明するよ?

No.13 15/08/02 07:07
時事ネタ好き13 

>> 10 >震災から四年。 放射線被害による病気と“完全に”認定しうる病気で亡くなっている方の数は?教えてください。放射能に汚染された食品がたくさん… とりあえずさー
おまはんはさー
日本、いや世界のすべての国が放射線の取り扱いを厳重に法律で管理しているのはどうしてだと思ってるん?
(‘o‘)ノ

  • << 18 法律云々という観点の話ではないのに、そんな質問されてもな。 原発反対厨の矛盾を突いてるんだから。

No.14 15/08/02 07:08
時事ネタ好き13 

>> 11 >だから原発爆発しようが安全安心なんだよ。逃げる場所なけりゃ安全だと洗脳しないと生きていけないからな。病気で死ぬまで。 ミサイル攻撃を受け… >>>他国からの攻撃には軍隊なんか必要ないと主張する

?(゜∇゜)?
その主張って誰がしてるん?

  • << 17 本気でそんな質問してんのか? 都合の悪いことは右から左へ耳を抜けてゆくのか?

No.15 15/08/02 07:15
時事ネタ好き13 

>> 14 アンカーミス
11ではなく12ね♪

No.16 15/08/02 07:21
時事ネタ好き13 

>> 11 >だから原発爆発しようが安全安心なんだよ。逃げる場所なけりゃ安全だと洗脳しないと生きていけないからな。病気で死ぬまで。 ミサイル攻撃を受け… >>>ミサイル攻撃を受けたら逃げる場所なんか、原発事故以上にありませんが?ボタン一つで逃げる先々に照準合わせられますが?


避難する一般市民に対してさらにミサイル攻撃してくるのか…
(°□°;)
とてつもなく恐ろしい作戦だな

安保法案に賛成しよっかなwwww

  • << 19 そんな想像すらしてないのか? 戦争は嫌だ嫌だと騒ぎながら、避難する国民は無事に済むと信じてたんだ?(笑)

No.17 15/08/02 08:26
時事ネタ好き3 

>> 14 >>>他国からの攻撃には軍隊なんか必要ないと主張する ?(゜∇゜)? その主張って誰がしてるん? 本気でそんな質問してんのか?

都合の悪いことは右から左へ耳を抜けてゆくのか?

  • << 20 >>>本気でそんな質問してんのか? うん本気(^O^) んで、その主張って誰がしてるん? (‘o‘)ノ

No.18 15/08/02 08:27
時事ネタ好き3 

>> 13 とりあえずさー おまはんはさー 日本、いや世界のすべての国が放射線の取り扱いを厳重に法律で管理しているのはどうしてだと思ってるん? (‘o‘… 法律云々という観点の話ではないのに、そんな質問されてもな。

原発反対厨の矛盾を突いてるんだから。

  • << 21 とりあえずどー思ってんのかなーって思っただけだから、答えたくないならそれはそれでいいよ♪

No.19 15/08/02 08:29
時事ネタ好き3 

>> 16 >>>ミサイル攻撃を受けたら逃げる場所なんか、原発事故以上にありませんが?ボタン一つで逃げる先々に照準合わせられますが? … そんな想像すらしてないのか?

戦争は嫌だ嫌だと騒ぎながら、避難する国民は無事に済むと信じてたんだ?(笑)

  • << 22 はい…(^_^;) 現代戦争において一般市民の避難先までミサイル攻撃するなんてまさかないだろうとたかをくくっておりました(^w^)

No.20 15/08/02 09:06
時事ネタ好き13 

>> 17 本気でそんな質問してんのか? 都合の悪いことは右から左へ耳を抜けてゆくのか? >>>本気でそんな質問してんのか?

うん本気(^O^)

んで、その主張って誰がしてるん?
(‘o‘)ノ

No.21 15/08/02 09:11
時事ネタ好き13 

>> 18 法律云々という観点の話ではないのに、そんな質問されてもな。 原発反対厨の矛盾を突いてるんだから。 とりあえずどー思ってんのかなーって思っただけだから、答えたくないならそれはそれでいいよ♪

No.22 15/08/02 09:32
時事ネタ好き13 

>> 19 そんな想像すらしてないのか? 戦争は嫌だ嫌だと騒ぎながら、避難する国民は無事に済むと信じてたんだ?(笑) はい…(^_^;)
現代戦争において一般市民の避難先までミサイル攻撃するなんてまさかないだろうとたかをくくっておりました(^w^)

  • << 24 中国という国家のやることなんか、比じゃないくらい君らの自由や権利を奪うことになるだろうことなのに。 そうならなきゃわからない奴等はやっぱり想像力のない平和ボケなんだよ。 まぁ野党の連中は日本破壊が目的だから、わかってやってるんだろうけど。それに釣られて騒ぐ愚かなB層にはならないように気をつけなよ。戦争をドンパチしかイメージ出来ないように洗脳されたB層になってるよ?

No.23 15/08/02 12:43
時事ネタ好き3 

>> 22 で、君はミサイル攻撃以外には考えないの?ミサイル攻撃は無いなぁ、はまだ解るが、それ以外に可能性のある危険性に何で無頓着なんだろうね?
戦争ってドンパチしかイメージしないの?

日本にいて毎日毎日政治家の文句ばっかな連中がなんで中国という国家の横暴に黙りなのか、それが理解できないね(笑)

  • << 25 なるほど(・o・)ノ 蓋然性が高い低い関係なく最悪の事態を想定して常日頃から備えておくべき!!というのがおまはんの言いたいことってわけね… つーことは 山本太郎議員が指摘した原発へのミサイル着弾の想定及び、それによる放射能拡散の被害の想定をしていない日本政府は早急にシミュレーションするべきってことね♪
  • << 26 >>>それ以外に可能性のある危険性に何で無頓着なんだろうね? 原発再稼働にGOサインの判断を下そうとしている方々にも言ってやりたいような台詞www

No.24 15/08/02 12:46
時事ネタ好き3 

>> 22 はい…(^_^;) 現代戦争において一般市民の避難先までミサイル攻撃するなんてまさかないだろうとたかをくくっておりました(^w^) 中国という国家のやることなんか、比じゃないくらい君らの自由や権利を奪うことになるだろうことなのに。

そうならなきゃわからない奴等はやっぱり想像力のない平和ボケなんだよ。

まぁ野党の連中は日本破壊が目的だから、わかってやってるんだろうけど。それに釣られて騒ぐ愚かなB層にはならないように気をつけなよ。戦争をドンパチしかイメージ出来ないように洗脳されたB層になってるよ?

  • << 27 >>>それ以外に可能性のある危険性に何で無頓着なんだろうね? まさに 山本太郎議員の質疑も、可能性のある危険性に無頓着な日本政府の姿勢を正そうとした内容でございました
  • << 29 >>>そうならなきゃわからない奴等はやっぱり想像力のない平和ボケなんだよ。 原子力施設がミサイル攻撃されることを想定していないこともやっぱり想像力のなさからくる平和ボケではないだろうか… 安倍総理にもぜひとも『想像力』を働かせてしっかりと考えてもらいたいものです(≧∇≦)

No.25 15/08/02 13:01
時事ネタ好き13 

>> 23 で、君はミサイル攻撃以外には考えないの?ミサイル攻撃は無いなぁ、はまだ解るが、それ以外に可能性のある危険性に何で無頓着なんだろうね? 戦争っ… なるほど(・o・)ノ
蓋然性が高い低い関係なく最悪の事態を想定して常日頃から備えておくべき!!というのがおまはんの言いたいことってわけね…
つーことは
山本太郎議員が指摘した原発へのミサイル着弾の想定及び、それによる放射能拡散の被害の想定をしていない日本政府は早急にシミュレーションするべきってことね♪

  • << 32 >つーことは山本太郎議員が指摘した原発へのミサイル着弾の想定及び、それによる放射能拡散の被害の想定をしていない日本政府は早急にシミュレーションするべきってことね♪ 想定していないと断定する根拠は?(笑) むしろ山本みたいな野党連中が邪魔してきたんだろうが。 日本を破壊してきた奴等が正義ヅラするなよ。 原発施設が攻撃される~なんて騒ぐ前に、日本国土がミサイル攻撃されることも想定しないで、戦争反対!なんて平和ごっこやってる野党や似非平和主義者どもが偉そうな主張すんな(笑)

No.26 15/08/02 13:24
時事ネタ好き13 

>> 23 で、君はミサイル攻撃以外には考えないの?ミサイル攻撃は無いなぁ、はまだ解るが、それ以外に可能性のある危険性に何で無頓着なんだろうね? 戦争っ… >>>それ以外に可能性のある危険性に何で無頓着なんだろうね?

原発再稼働にGOサインの判断を下そうとしている方々にも言ってやりたいような台詞www

  • << 33 放射能被害にばかり関心を向け、他の国民の生命に危険が及ぶことが頭に浮かびもしないB層。正にメディアによる洗脳の成功例(笑)

No.27 15/08/02 13:43
時事ネタ好き13 

>> 24 中国という国家のやることなんか、比じゃないくらい君らの自由や権利を奪うことになるだろうことなのに。 そうならなきゃわからない奴等はやっぱり… >>>それ以外に可能性のある危険性に何で無頓着なんだろうね?

まさに
山本太郎議員の質疑も、可能性のある危険性に無頓着な日本政府の姿勢を正そうとした内容でございました

No.28 15/08/02 14:16
(*´ω`*) ( 4slx1b )


原発反対の人達はスマホ充電とかも自然エネルギー使ってるのかな…

No.29 15/08/02 14:24
時事ネタ好き13 

>> 24 中国という国家のやることなんか、比じゃないくらい君らの自由や権利を奪うことになるだろうことなのに。 そうならなきゃわからない奴等はやっぱり… >>>そうならなきゃわからない奴等はやっぱり想像力のない平和ボケなんだよ。

原子力施設がミサイル攻撃されることを想定していないこともやっぱり想像力のなさからくる平和ボケではないだろうか…

安倍総理にもぜひとも『想像力』を働かせてしっかりと考えてもらいたいものです(≧∇≦)

  • << 31 じゃあさ、安倍総理が原発攻撃に備える為に軍備増強主張したら君は大賛成しなきゃおかしいよな?原発攻撃?(笑)国防てのはな、原発施設がどうとか関係ないんだよ。国土はもれなく守らなきゃならないもんなんだよ。安倍総理もそんなことは考えてるだろうよ。それをあからさまに主張すりゃ、山本みたいな野党の奴等が今度は軍国主義化だと騒ぐんだろうが。 それを原発施設が~なんてことばかりに固執するのが病的な原発厨なんだよ(笑) もういい加減、日本を破壊する病的な奴等は黙って消えて欲しいよ

No.30 15/08/02 16:07
時事ネタ好き3 

>> 29 >原子力施設がミサイル攻撃されることを想定していないこともやっぱり想像力のなさからくる平和ボケではないだろうか…安倍総理にもぜひとも『想像力』を働かせてしっかりと考えてもらいたいものです(≧∇≦)

やっぱり安倍嫌いの幼稚なB層か(笑)あのな、私は安倍総理がどうこうなんか興味ないよ。

山本の病的な正義感の矛盾を突いてるだけ。

  • << 35 >>>私は安倍総理がどうこうなんか興味ないよ。 うん わかってるよ♪ おまはんの言葉を引用して自分が感じたことを書いただけ (≧∇≦)

No.31 15/08/02 16:07
時事ネタ好き3 

>> 29 >>>そうならなきゃわからない奴等はやっぱり想像力のない平和ボケなんだよ。 原子力施設がミサイル攻撃されることを想定して… じゃあさ、安倍総理が原発攻撃に備える為に軍備増強主張したら君は大賛成しなきゃおかしいよな?原発攻撃?(笑)国防てのはな、原発施設がどうとか関係ないんだよ。国土はもれなく守らなきゃならないもんなんだよ。安倍総理もそんなことは考えてるだろうよ。それをあからさまに主張すりゃ、山本みたいな野党の奴等が今度は軍国主義化だと騒ぐんだろうが。

それを原発施設が~なんてことばかりに固執するのが病的な原発厨なんだよ(笑)

もういい加減、日本を破壊する病的な奴等は黙って消えて欲しいよ

  • << 36 >>>原発攻撃?(笑)国防てのはな、原発施設がどうとか関係ないんだよ。 えっ? 関係がない?(゜∀゜;ノ)ノ 米国と一緒に他国の戦争に参加するってことは日本国内の原発施設が米国を憎むテロリストやミサイルの格好のターゲットにされるリスクは今までよりは増大するだろ? だって おまはんの理論でいうと想像力が重要なんだろ? あらゆる危険の可能性に無頓着じゃいけないんだろ? (‘o‘)ノ
  • << 37 >>>国土はもれなく守らなきゃならないもんなんだよ。 そうだよな(・o・)ノ おまはんの言うことにゃ敵国は一般市民の避難先にまで照準を合わせてミサイル攻撃してくるんだもんな 有事の際の指定避難施設がミサイル攻撃に耐えられるはずもないし、もはや日本もスイスのように核シェルターを全世帯設置の義務化が必要になるのか… やっぱり『想像力』って大切なんだね♪
  • << 39 >>>じゃあさ、安倍総理が原発攻撃に備える為に軍備増強主張したら君は大賛成しなきゃおかしいよな? 観点はそうじゃないってw 山本太郎議員の主張もそうだけど、 『世界情勢の変化と他国からの脅威が迫っていることを根拠に集団的自衛権容認を閣議決定し、国民の生命財産を守り抜く為に法案成立を急いでいるのだから、当然原発での不測の事態の想定も日本政府はされているんですよね?明日有事が起こってもおかしくないとのことですから当然ですよね?え?してないの(*_*)なにそれ(-_-#)』 ってのが立ち位置

No.32 15/08/02 16:11
時事ネタ好き3 

>> 25 なるほど(・o・)ノ 蓋然性が高い低い関係なく最悪の事態を想定して常日頃から備えておくべき!!というのがおまはんの言いたいことってわけね… … >つーことは山本太郎議員が指摘した原発へのミサイル着弾の想定及び、それによる放射能拡散の被害の想定をしていない日本政府は早急にシミュレーションするべきってことね♪


想定していないと断定する根拠は?(笑)

むしろ山本みたいな野党連中が邪魔してきたんだろうが。

日本を破壊してきた奴等が正義ヅラするなよ。

原発施設が攻撃される~なんて騒ぐ前に、日本国土がミサイル攻撃されることも想定しないで、戦争反対!なんて平和ごっこやってる野党や似非平和主義者どもが偉そうな主張すんな(笑)

  • << 40 >>>想定していないと断定する根拠は?(笑) んー とりあえず田中委員長と安倍総理の答弁からそう導かせていただきましたm(_ _)m

No.33 15/08/02 16:13
時事ネタ好き3 

>> 26 >>>それ以外に可能性のある危険性に何で無頓着なんだろうね? 原発再稼働にGOサインの判断を下そうとしている方々にも言っ… 放射能被害にばかり関心を向け、他の国民の生命に危険が及ぶことが頭に浮かびもしないB層。正にメディアによる洗脳の成功例(笑)

  • << 41 >>>他の国民の生命に危険が及ぶことが頭に浮かびもしないB層 ん? 日本政府が成立を目指している安保法制も他の国民の生命を守るものではないような… (゜∇゜) もしかしておまはんは今回の安保法制は日本が他の国民の生命を守ることができるとか思っちゃってるんとちがう?(@_@) 海外派遣先で危険が及べば自分達だけ即撤退 そもそも他の国民の生命に危険が及んでいたとしても三要件を満たさなければ集団的自衛権の行使ができないし…

No.34 15/08/02 18:10
匿名34 

山本の質問は荒唐無稽。ミサイル攻撃なんていう全面戦争を今すぐ想定して答えろ、なんて嫌がらせとしか思えない。

そこまでいかないように、憲法の理念を守って、国防をどうするか議論するべきだ。

No.35 15/08/02 18:15
時事ネタ好き13 

>> 30 >原子力施設がミサイル攻撃されることを想定していないこともやっぱり想像力のなさからくる平和ボケではないだろうか…安倍総理にもぜひとも『想像力… >>>私は安倍総理がどうこうなんか興味ないよ。

うん
わかってるよ♪
おまはんの言葉を引用して自分が感じたことを書いただけ
(≧∇≦)

No.36 15/08/02 18:29
時事ネタ好き13 

>> 31 じゃあさ、安倍総理が原発攻撃に備える為に軍備増強主張したら君は大賛成しなきゃおかしいよな?原発攻撃?(笑)国防てのはな、原発施設がどうとか関… >>>原発攻撃?(笑)国防てのはな、原発施設がどうとか関係ないんだよ。


えっ?
関係がない?(゜∀゜;ノ)ノ

米国と一緒に他国の戦争に参加するってことは日本国内の原発施設が米国を憎むテロリストやミサイルの格好のターゲットにされるリスクは今までよりは増大するだろ?

だって
おまはんの理論でいうと想像力が重要なんだろ?

あらゆる危険の可能性に無頓着じゃいけないんだろ?
(‘o‘)ノ

No.37 15/08/02 18:33
時事ネタ好き13 

>> 31 じゃあさ、安倍総理が原発攻撃に備える為に軍備増強主張したら君は大賛成しなきゃおかしいよな?原発攻撃?(笑)国防てのはな、原発施設がどうとか関… >>>国土はもれなく守らなきゃならないもんなんだよ。

そうだよな(・o・)ノ
おまはんの言うことにゃ敵国は一般市民の避難先にまで照準を合わせてミサイル攻撃してくるんだもんな

有事の際の指定避難施設がミサイル攻撃に耐えられるはずもないし、もはや日本もスイスのように核シェルターを全世帯設置の義務化が必要になるのか…


やっぱり『想像力』って大切なんだね♪

No.38 15/08/02 18:40
時事ネタ好き3 

>> 37 それを山本に言ってやれよ(笑)

  • << 42 >>>それを山本に言ってやれよ(笑) それをって おまはんの『一般市民避難施設弾道ミサイル攻撃論』をか? (・o・)ノ

No.39 15/08/02 19:02
時事ネタ好き13 

>> 31 じゃあさ、安倍総理が原発攻撃に備える為に軍備増強主張したら君は大賛成しなきゃおかしいよな?原発攻撃?(笑)国防てのはな、原発施設がどうとか関… >>>じゃあさ、安倍総理が原発攻撃に備える為に軍備増強主張したら君は大賛成しなきゃおかしいよな?

観点はそうじゃないってw

山本太郎議員の主張もそうだけど、

『世界情勢の変化と他国からの脅威が迫っていることを根拠に集団的自衛権容認を閣議決定し、国民の生命財産を守り抜く為に法案成立を急いでいるのだから、当然原発での不測の事態の想定も日本政府はされているんですよね?明日有事が起こってもおかしくないとのことですから当然ですよね?え?してないの(*_*)なにそれ(-_-#)』

ってのが立ち位置

  • << 45 山本にしろ、おまはんにしろ、結局、“ごっこ”なんだよ(笑) 揚げ足取りして正義ぶるだけの、平和な時代の子供の頭の、正義のヒーローごっこ(笑)

No.40 15/08/02 19:08
時事ネタ好き13 

>> 32 >つーことは山本太郎議員が指摘した原発へのミサイル着弾の想定及び、それによる放射能拡散の被害の想定をしていない日本政府は早急にシミュレーショ… >>>想定していないと断定する根拠は?(笑)

んー
とりあえず田中委員長と安倍総理の答弁からそう導かせていただきましたm(_ _)m

No.41 15/08/02 19:13
時事ネタ好き13 

>> 33 放射能被害にばかり関心を向け、他の国民の生命に危険が及ぶことが頭に浮かびもしないB層。正にメディアによる洗脳の成功例(笑) >>>他の国民の生命に危険が及ぶことが頭に浮かびもしないB層

ん?

日本政府が成立を目指している安保法制も他の国民の生命を守るものではないような…
(゜∇゜)

もしかしておまはんは今回の安保法制は日本が他の国民の生命を守ることができるとか思っちゃってるんとちがう?(@_@)

海外派遣先で危険が及べば自分達だけ即撤退
そもそも他の国民の生命に危険が及んでいたとしても三要件を満たさなければ集団的自衛権の行使ができないし…

No.42 15/08/02 19:19
時事ネタ好き13 

>> 38 それを山本に言ってやれよ(笑) >>>それを山本に言ってやれよ(笑)

それをって
おまはんの『一般市民避難施設弾道ミサイル攻撃論』をか?
(・o・)ノ

No.43 15/08/02 20:45
ちょっと言わせて4 

で、ミサイルミサイルうるさい山本はMD計画に賛成なのか反対なのか?
こいつと仲良しの連中てことごとくMD計画に反対だからな、山本のこの質疑、やぶ蛇じゃないの?(笑)

No.44 15/08/02 20:45
ちょっと言わせて4 

で、ミサイルミサイルうるさい山本はMD計画に賛成なのか反対なのか?
こいつと仲良しの連中てことごとくMD計画に反対だからな、山本のこの質疑、やぶ蛇じゃないの?(笑)

No.45 15/08/02 22:46
時事ネタ好き3 

>> 39 >>>じゃあさ、安倍総理が原発攻撃に備える為に軍備増強主張したら君は大賛成しなきゃおかしいよな? 観点はそうじゃないって… 山本にしろ、おまはんにしろ、結局、“ごっこ”なんだよ(笑)

揚げ足取りして正義ぶるだけの、平和な時代の子供の頭の、正義のヒーローごっこ(笑)

No.46 15/08/02 23:27
情報弱者46 

何だかうだうだ言ってないで米軍基地と原発をセットにすれば原発の安全性は保たれるんじゃないかな?沖縄には原発ないのは有事の時にターゲットにされて危ないからの他に理由が見当たらない気がする。安保法案で国防力強化と原発は矛盾してると思う。山本の言ってる事は妥当。

No.47 15/08/02 23:52
匿名47 

3さん

全うです!
スッキリする〜
そう、その通りです(^。^)

No.48 15/08/03 01:48
匿名48 

🇩ドイツ みたいに 両隣 が 大人だと 楽何だけど………………実際 軍事費を削減して その分を他に回しているとゆう! 羨ましい状態。 日本が 真とも、誠実過ぎた! お金も 色々たかられて 来て いざ、援助金が 減ったら 周りのチンピラ国が 嫌がらせ! 色々 最終的には、成るようにしか成らないのでは?

No.49 15/08/03 02:38
匿名49 

俺は難しい事はよく分からんけど、よく考えて判断しないといけない事に対して「こういう場合はどうなの?」って聞いてみたら、総理が納得出来る回答をしなかったって事でしょ?

山本が言ってるのは「結論ありきじゃダメですよ?」って事だと思う。もし結論ありきだとしても、「国民を納得させる事を軽視しちゃ駄目でしょ?」って事だと思う。

山本はいい仕事したと思う。

山本は答えなんて持ってなくていい。
何も知らない国民が考えそうな事を代弁してくれりゃ、それが良い仕事なんだ。


  • << 59 同意です。 13、48にも納得しました。 山本太郎は俳優としても、演技は上手かった。ファンでは無いけど、このスレを読んで、よく言ったと思いました。

No.50 15/08/03 08:59
匿名50 

ここまじで右翼関係の人しかおらんから、反対派の人はまともに相手せんほうがええよ
売り言葉に買い言葉
他のところで時間使いましょう

ここの賛成の人はレベル低い

  • << 57 レベルの 高い 答えを 知恵足らずの 私にも 納得出来る 説明を 分かり易く、高い言語表象を持って、よろしく説明、お願いします。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧