注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

既婚上司が気になり、嫉妬してしまう自分が嫌です

レス4 HIT数 2137 あ+ あ-

あん( 20代 ♀ IV8Rv )
19/07/15 16:07(更新日時)

はじめて相談させていただきます。
職場の上司(既婚)に好意を持っており、上司と同じラインで仕事をしている同僚女性に嫉妬してしまいます。

わたしは23歳女性です。
現在、隣の席に座っている直属の上司(40歳、既婚)が気になっています。
最初は上司として信頼していたのですが、飲み会の二次会等で2人で飲む機会があった際、普通なら向かい合うタイプの席なのに隣に座ってきたり、「間違いが起きてしまいそうだから一緒に出張行くのやめよう」と言われたり、食べ物をあーんして食べさせてくれたり...と、微妙に男性として意識してしまうような言動が上司にあり、男性として気になるようになってしまいました。
ただ、相手は既婚者なので、関係を発展させたいと思っているわけではなく、部下として可愛い存在になれたら良いなぁと思っていました。

ところが、6月に女性社員(30歳、既婚、美人)が同じ部署に異動してきました。
わたしとは別の仕事でその上司と同じラインにおり、最近は一緒に仕事をする機会が多いようです。
今度上司とその女性が2人で泊まりの出張に行くことになり、正直かなり嫉妬してしまいました。
わたしの仕事の性質上、わたしが上司と2人で出張に行く可能性はゼロに近いので、なおさら嫉妬してしまいます。

上司も女性社員も既婚で、なにも起きないだろうとは思うのですが、これから2人が一緒に仕事をする機会も増えるだろうし、その度に嫉妬してしまうのかと思うと自分が嫌です。そして、どちらにしても上司にとってわたしはただの部下でしかないのに、こんな嫉妬してしょうもないなぁ、とも思います。

どのようにして気持ちの整理をつけたら良いのでしょうか。
ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

No.2880994 19/07/12 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/12 23:12
匿名さん1 

その同僚には嫉妬するのに、奥さんには嫉妬しないんだ(笑)土俵が違うから?
その既婚男性は帰宅したら奥さんがいて、家庭生活を築いているわけだけど…
なんか嫉妬してること自体無駄なエネルギーな気がする。

No.2 19/07/12 23:32
匿名さん2 

上司は不倫願望がありそうだけど、その女性社員がまともな人なら不倫しないはずですよ

主さんも 食べ物をあーんとかしてくるキモいおじさんなんて相手にしてないで 結婚を考えられる彼氏を探し始めた方がいいのでは

No.3 19/07/13 05:34
匿名さん3 

仕事に役立つスキルをアップさせる勉強に集中する。恋愛は職場で手短に済まそうとするのではなく、もっと別のところで探してみては?

No.4 19/07/15 16:07
匿名さん4 

主さんはどうしたいんですか?不倫関係になりたいのですか?それなら話は簡単ですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧