注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

男です、彼女への嘘が治りません、怖さから来るものです

レス8 HIT数 586 あ+ あ-

社会人さん
19/07/23 00:35(更新日時)

男です
交際して1年未満の彼女への嘘が治りません。
どれも本当にくだらない嘘です

最初の頃付き合い始めに
ふと彼女に聞かれたことに適当に答えました
彼女はその答えを知っていたのに窯をかけたのだと思います
適当に答えてしまった私は責められました。
その時適当に答えてしまった理由は
説明が長くなってしまうから、です。

それから彼女は怒るととても怖く
基本口では勝つことができません
ひどい時は勢いビンタや、髪を掴まれたり
まぁ噛みつかれたりもします
パニックになりやすい、ヒステリー体質だと言ってる彼女ですが
もちろん、叩かれるのも暴言も痛く悲しいです

それでも彼女を愛しているのですから
もうどうにもならないとは自身でも分かっているのですが
彼女に咄嗟に嘘や隠し事をするのが3回目になります。
彼女は頭の回転がいいので直ぐにバレます
私は彼女を苦しめたかった訳ではなく
今回も欲しいものがあり彼女に話すと
(いらない!もったいない!)と怒られてしまい

どう話しても許してくれないだろうと思い内緒で購入しました
彼女は私の残高を時々チェックしてたらしく
何に使ったの?と聞かれて
生活費だ、と嘘をつきました。

それがバレて別れ話になっています
彼女が好きで一緒に居たいのに
どうしても怒られる恐怖なのか
咄嗟に嘘をついてしまいます。
彼女と向き合わない弱い自分が悪いです
本当に情けないです
今回また許して貰いましたが彼女は自分自身が強く言い過ぎてるのでは、と責めています。

あなたも頭が冷静じゃないのよ、
と言われました
皆さん、これはどうなのでしょう
嘘が仕方ないとは私自身おもいません
ですが彼女は「自分がつかせてるようなもんだ」といいます。
またこれはどうしたら治るのでしょう
意志を強くもつのが大切なのでしょうか?

タグ

No.2880983 19/07/12 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/12 22:44
恋愛中さん1 

相手のことが本当に好きじゃないからだと思うよ。
本当に相手のことが好きならそんなことにならないです。
貴方の相手に対する愛情がたかがしれているのだと思います。彼女も貴方に対する愛情はたいしてないのかと。
なので別れた方が良いと思います。
本当に好きなら相手のことを1番に考えちゃうんで反対されたら秘密で買わないはずですから。
(個人的には嫁でもない女が人の貯金残高を勝手にみたり、自分で稼いできた金にたいして、いちいち文句を言ってくる時点で気持ち悪い女だと思いますけど)

本当に愛しているなら、相手のことを思うことで優しい嘘をつくことはあってもそれ以外で嘘なんてつきませんよ。
ましてや説明が長くなるから適当に嘘つくなどありえません。
挙句に相手にたいして恐怖心から咄嗟に嘘ついてるとか好きな人に対する感情と思えません。
だから貴方は相手のことがたいして好きじゃないと言えると思います。
そのため、治りません。

No.2 19/07/12 22:58
匿名さん2 

付き合い始めでさえ適当な嘘をつくぐらいですから、彼女のヒステリックとあなたの嘘つきは別問題かと思います。
嘘をつくのは彼女に対してだけではないのでは?
反射的に嘘をついてしまうとしたら虚言癖を疑わないといけません。

彼女は彼女で感情の起伏をコントロールしていかないといけないし
あなたはあなたで嘘が出ないようにコントロールしていかないといけないです。

自覚があるようなので
嘘をつきそうな時、まずそれに気付き抑えてコントロールしていくように心がけてみては?どんな小さい嘘も全てです。徹底してください。

グッと堪えて
我慢できた、嘘をつかなかったを1つずつ増やして自信をつけていきましょう。

No.3 19/07/12 22:59
匿名さん3 

恐いよね 
男だしいちいち彼女の言うことにフリ回されないようにした方がいいのかな
軽くかわすことが出来ないと病むよ


No.4 19/07/12 23:37
匿名さん4 

彼女が怖いとかは言い訳だと思う。
元から嘘つきな自分を肯定する為の言い訳。
前にそういう男と付き合った事あるけど、口を開けばお前のせいが口癖だった。

No.5 19/07/13 00:22
匿名さん3 

好きだから怖いものがある
壊れるのが怖いし
まぁもし地雷女だったらあきらめた方がいいと思います

No.6 19/07/13 00:56
匿名さん3 

もう好きという感情を捨てる

No.7 19/07/13 02:12
匿名さん7 

嘘が大嫌いな彼女に嘘をつくのは彼女よりも自分の方が大事だから…自己保身、自己中を彼女のせいにして言い訳して正当化する人間には誰にも信用してもらえず又誰のことも信用できないでしょう

No.8 19/07/23 00:35
匿名さん8 

それはもはやDVやモラハラなんじゃないか、嘘は主のせいとか、ほんと世の中って女に甘いよね。犯罪スレスレ事案が発生しているのに嘘がなんたらって主もあまり物事を把握していない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧