注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

経験豊富なオトナの方に

レス6 HIT数 708 あ+ あ-

恋愛初心者
19/07/16 22:02(更新日時)

経験豊富なオトナの方に。
30過ぎの女です。
年齢の割に、恋愛経験は凄い少ないので、オトナの方に参考に話を聞きたいです。

最近、新しい仕事につきました。
まだあまり慣れてないですが、周りの人のサポートのおかげで楽しくやらせてもらってます。
そこにいる、ある男の先輩に仕事を教わる機会が多いのですが、最近、自分に気持ちがあるように思ってます。
私はそうゆう事だけ敏感なんですが、
何せ、その人の態度や言動がわかりやす過ぎるのです。
周りの人もわかるんじゃないかと思うくらい。
年齢は、私と同じくらいか、もっと下くらいかと思うんですが、ヤンチャしてた雰囲気が出てるし、色々判断や行動が素速いし、男らしく見えるのと、性格が短気な感じも凄いわかります。
それ故にか、余裕のない人にも見えてきてます。
私が他の人に仕事を聞こうとしても、
率先して教えてくれるんですが、
ちょっと回答が頼りなかったりして、
私は結局他の人にコッソリ聞いたりします。笑
私は、表面はニコニコして、ありがとうございますと言ってはいるものの、内心、頼りないと思ってる部分少々。。。
それは、伝わってるかもしれない。そして、何だかその先輩が空回りしてるようにも見えてちょっと心配です。

その先輩の事、全然嫌いではないし、お互いの仕事に支障が出ないように、お互い楽しく仕事が出来るように上手くやりたいなと思うんですが、上手くと言っても、どうしたらいいかなぁなんて思っています。経験豊富な方のお話が聞きたいです。

タグ

No.2880873 19/07/12 19:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/13 13:35
通行人1 

こんにちは。
今まで通りあなたが余裕を持って対応されれば良いのではないでしょうか。
先輩も頼られると自信も付きますし嬉しいと思います。聞いても良い回答では無い場合はガッカリかもしれませんが。
あなたが育ててあげましょう。

• << 4 こんにちは。 色々、顔や態度に出さないように、頼れるところを頼ってみようと思います!

No.2 19/07/15 15:09
匿名さん2 

好意があるかどうかは置いといて、誰に対しても先輩風を吹かせたい人っているじゃないですか。知ったかぶりと言うか、なんというか。ほかの人に聞けばいいと思いますよ。

• << 5 そうゆうのも、あるのかもしれないですね。

No.3 19/07/15 15:27
通行人3 

30過ぎた社会人。そうゆう とか書いてしまっているあたり、その程度の人間性だと思えます。

先輩が空回りしている様とは?
はっきりその人から告白されたの?
告白されて仕事がやりづらくなってしまったのならばまだ話は解りますが…
就業して間もないのに、主は職場ではどの立ち位置なの?
随分…自意識過剰な様で。

教えて貰ってニコッとしてお礼を言い、ちょっとまだ疑問が残れば違う人にも確認ぽく聞いてみたら良いだけではないでしょうか。

• << 6 引き続き、そのようにしようと思います。

No.4 19/07/16 21:57
恋愛初心者0 

>> 1 こんにちは。 今まで通りあなたが余裕を持って対応されれば良いのではないでしょうか。 先輩も頼られると自信も付きますし嬉しいと思います。聞… こんにちは。
色々、顔や態度に出さないように、頼れるところを頼ってみようと思います!

No.5 19/07/16 22:00
恋愛初心者 

>> 2 好意があるかどうかは置いといて、誰に対しても先輩風を吹かせたい人っているじゃないですか。知ったかぶりと言うか、なんというか。ほかの人に聞けば… そうゆうのも、あるのかもしれないですね。

No.6 19/07/16 22:02
恋愛初心者 

>> 3 30過ぎた社会人。そうゆう とか書いてしまっているあたり、その程度の人間性だと思えます。 先輩が空回りしている様とは? はっきりその… 引き続き、そのようにしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧