注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

彼氏の誕生日を祝いましたが...

レス10 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
19/07/12 21:54(更新日時)

彼氏と付き合って約半年です。
先日、彼氏の誕生日でした。
高級ホテルのコースを予約して、ブランド品のプレゼントを贈り、お祝いをしたんですが...

事前に場所がホテルだと告知していたのにも関わらず、オシャレなのか穴が空いたデザインのジーパンにTシャツで来ました。そのお店はドレスコードがあり、本当はジーパンは不可のお店でしたが、高級ホテルと事前に言えば、まさかジーパンにTシャツとで来るはずがないと思っていたのに、想定外で来たので、そこからして、まず恥ずかしくなりました。
そして、事前にコース料理に合わせて、赤ワインと別途バースデーケーキも予約して私は支払いをしておいたんですが...
時間がランチタイムであるのもわかりますが、彼氏は出された赤ワインを一口も飲みませんでした。(彼氏はワイン好きで、最近は禁酒をしていたことを私も忘れていたのもありますが)
また、コースも量が多くて思ったより口に合わなかったのもあり、お腹が満腹になったのもありますが、せっかくのバースデーケーキをお互い食べられませんでした。そこで、彼氏はレストランの店員に、私のいる前で、よかったらこのケーキ、スタッフの皆さんで食べて下さい。と言われてしまいました...
おまけに、私が全体的に食べるのが遅かったのもありますが、誕生日でホテルでの食事中に、普通にLINEチェックして返信したり、それだけではなく、アプリのゲームもやっていました。そこで、怒るべきでしたが、論外すぎて気力も出ずに私は何も言いませんでした。
また、私から贈ったプレゼントもなかなか中を開けようとせず、レストランを出て私から催促してやっとプレゼントを開けましたが、あまり嬉しそうでもありませんでした。
面と向かって口頭で彼氏から、ありがとうの言葉はありませんでした。私は疲れていたこともあり、早めに解散しました。その後、彼氏からLINEが来ましたが...今日はありがとねー!だけのお礼で、あまりに軽々しく、かなり腹が立ちました。私がそっけない返信をしたからか、彼氏から何度か電話がかかってきて、出なかったために、深夜なって今更ながら、当日のお礼の前回より丁寧な感じのLINEが来ました。

私は、彼氏の誕生日の当日で彼氏に冷めましたし、本気の相手にする態度ではないと実感しました。彼の本心や人間性がわかりました。

一方で、彼氏の心理や意図がよく読めません...
いつも彼から夜に電話をくれて毎日、長電話していました。なかなかお互い休みが合いませんが、デート日はいつも私に合わせてくれていました。彼の唯一の休みの日曜日は、遠い私の職場の近くまで行ってもいい!と言ってくれたので、おそらく浮気はしていないと思います。(ただ性欲は強い方なのに、会う時間と回数が少ないからか、あまりH誘ってきません...)また、彼氏はお金持ちでもないのに、今までのデートでは毎回奢ってくれました。私の誕生日には高級ブランド品をプレゼントしようと考えているみたいです。
仮に、私が本命ではなくても、ここまで普通はお金と時間をかけないとも思います...

この彼氏の心理は何でしょうか?
彼氏にとって、私は何なんでしょうか?

いま、彼氏と距離を置いて様子をみてみるか、別れようか悩んでいます...
(ただ諸事情もあり、私の方から別れを切り出しにくい事情もあります...)

No.2880824 19/07/12 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/12 17:53
匿名さん1 

主と彼の相性が全くすれ違っていて合ってません。

この先不安。
その彼と会ってて楽しい?

No.2 19/07/12 18:00
匿名さん2 ( ♀ )

がっかりですねー。
せっかく主さんがプラン立てたのに、台無しになっちゃいましたね。
気持ちはよくわかります。
ただ主さんも彼自身のことをよく理解出来ていなかったのかも知れないですよね。
高級ホテルのランチよりもその日はラーメンが食べたかったのかも知れないし、気軽に行ける場所で遊びたかったのかも知れないですよ。

確かに失礼に思うような態度もとっていますが、そんなに悪い人には思えないけどな。
まだ別れると決めるには早い気がしますよ。

No.3 19/07/12 18:32
匿名さん3 

昼間だからもっとラフに考えていたのではないですか?
アルコールも昼から飲む気にならない人もいますし高級ホテルのコースより彼女の手作り料理が嬉しい人も。
それでも彼も気遣いは足りなかったと思います。

No.5 19/07/12 19:04
匿名さん5 

今回のことで冷めたというよりは、もとより温度差がある印象は受けました。
彼は主さんが喜びそうなプレゼントや祝い方を考えて、お金持ちでもないのに主さんに無理して合わせてくれてる感じ。
一方主さんは、彼の好みのものはあまり理解してない感じ。禁酒も忘れてたしね。
高級ワインもご馳走も、お返し出来ないほどいただくとちょっと重く感じるし、彼が好きなものを考えてセッティングしたというよりは主さんの好みっぽい感じがするし。
もちろん、今まで貰ってるものを考えたら安っぽいプレゼントも出来ないし、主さんが悪い訳ではないです。
でも、釣り合わないのかなってちょっとブルーになっちゃうかも。
身の丈にあった祝い方で楽しく仲良くできた方が彼には嬉しかったのかも。
誘ってくれない件に関しては、遠くまで来てご馳走してたら、経済的にも体力的にもエッチまではキツイのかもしれない。
合ってないのかもしれないけど、悪い人ではなさそう。主さんのこと大事にはしてると思います。

No.6 19/07/12 19:10
匿名さん6 

バブル時代のおじさんみたいな祝い方だね
完全にチョイスミスでしょ

普段から彼女に尽くしてくれる男性は、逆に尽くされると萎縮しちゃいますよ
何故なら彼らは尽くすのが好きであって、尽くされるのは好きではないから

簡単でもいいから手作りケーキや手作りご飯、または焼き肉とかの方が喜ばれたと思う

自分がはりきると相手はそれ以上にお返しに金をかけなきゃいけないんだよ、彼のことも考えてあげよう

No.7 19/07/12 19:21
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

皆さん回答しておられるように、主さんの気持ちが先走り過ぎてしまった感じはありますね。

彼氏も彼氏だとは思います。
自分の好きな人がこれだけ準備してしてくれてるのに、もう少し何かあったんではないかなと。

ただ、最近の彼氏さんのことちゃんとリサーチしましたか?
欲しいものはないか、行きたいところはないか。
それとなく聞くこともできたと思いますが、しましたか?
 

私は一昨日結婚して、去年離婚してしまったのですが、元嫁のプレゼントがビミョーでした。
その時が付き合い始めてから、初の私の誕生日だったのですが、プレゼントがPS4でした。

確かに、一度欲しいと言ったことはありましたが、結構前の話。
その時にはもう正直いらないものになってました。
嬉しいのは嬉しかったですが、結局2時間ぐらいしか使わず売りました…

ちなみに、元嫁の誕生日がその1ヶ月前でしたが、前日から会ってお泊りして、その時にプレゼント。次の日USJに行って、晩は付き合った日に行ったお店でご飯してプロポーズ。

それもどれだけ嬉しいと思ってくれたか分かりませんが…


何かよく分からなくなりましたが、彼氏さんの許容範囲内に無かったんじゃないかなと。
キャパオーバーみたいな。

No.8 19/07/12 19:42
匿名さん8 

彼氏の心理と言うより
そんなドレスコードとか
気にしない家庭の育ち?

彼氏は、高級なホテルの料理より居酒屋とか焼肉が似合うんでしょうね。
主さんが勝手に彼氏の事を勘違いしただけでは?


No.9 19/07/12 20:09
匿名さん9 

彼氏さんの服装に関してはあなたが伝えきれてなかったのも悪い気はします。
ですがその他の行動に関しては、いい気はしませんよね。
性格が合ってないかなと思います。

No.10 19/07/12 21:54
匿名さん10 

どっちもどっちなカップルである意味お似合い

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧