注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友達のママ

レス1 HIT数 527 あ+ あ-

通行人
19/07/12 17:15(更新日時)

小学校低学年の子供がいます。
同級生の友達のママからLineで消しゴムに落書きがされていてこれがうちの子がやったと言われ何か知らないかと言われました。
子供に聞いたら絶対やってないと言ったので、その旨を伝えてただ実際見てないので何とも言えないと言いましたが、結局友達が嘘をついてうちの子の名前を出していた事が分かりました。
Lineで謝ってきましたが、私は凄く気分が悪いです。
価値観の違いはあると思いますが、消しゴムでそんな事直接言ってくる事も正直理解出来なくて、逆に友達がうちの子に顔に唾をかけてくる事が多々あるのですが、そういう事するとはあちらのお母さんには言ってないし知らないと思います。ですが、男の子だしうちの子も何かしているかもしれないので、いちいち言わないしもし何かあっても先生を挟むと思います。
実は前も直接うちの子の事で注意を受けました。それも私の中ではそんなことで?という内容で。一応謝りましたが。
私は距離を置きたいのに、休日Lineが来たり、同じ習い事をしているのですがわざわざ曜日と時間をこちらに合わせてきます。
何がしたいのでしょうか?
こちらも嫌なことがあったら直接言った方がいいんですかね?

タグ

No.2880801 19/07/12 16:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/12 16:58
♂♀ママ1 

一方的に「あなたの子供にやられたと言っている!うちの子ウソついてない!謝って!」と言われたならまだしも…

主さん少し感情的になりすぎ。

きちんと謝ってきたのであれば一度くらい許したらいかがですか?

もちろんお子さんのフォローも忘れずに。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板