注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

遊んでいた時の事です

レス2 HIT数 365 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/07/12 16:13(更新日時)

小4の息子がいます。
ママ友のお子さんは小5のお姉ちゃん小3の弟で家に遊びに行った時の事です。
Switchで遊んでいてママ友2人のお子さんが対戦してました。
息子はじゃんけんで負けたので後ろで応援(そこだ!いけ!とか歓声というより呟いてる感じ)しながら見てました。
弟が負けてギャン泣きで「○君が後ろでブツブツうるさいから負けたじゃん!」と怒鳴りコントローラーを振りかぶり叩こうとしてきたので「危ないよ!」と止めました。
対面キッチンで飲み物を用意していたママ友が走ってきたので注意するのかなと思ったら息子に「○君、○君はゲームしてないんだから邪魔しちゃダメでしょ?」と。
思わず「え?」と声が出てしまいました。
が、すぐさまママ友が「ほらもう一回頑張ってみな」と再戦させ息子は黙って見てました。
また弟が負け「○君がいるから!○君のせいだ!」と。
ママ友が「後ろで見られてたら気になるよね」と言いさすがにカチンときたので「じゃあ今日はこれで帰るね」と帰りました。
多分顔にイライラしていたのが出てたかもしれません。
どう考えても息子は悪くないと思うんです。
でもゲームを持ってないのでもしかしたら後ろでブツブツ言われたら気が散るのかな?とか思ったり。
でもそれにしてもコントローラーで叩こうとするのは絶対無いよなと。
もうこちらから連絡しないつもりです。
皆さんはどう思いますか?

No.2880747 19/07/12 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/12 15:51
名無し1 

うへえ~、そのママトモ、うざいね。その弟くんは甘やかされて育ったからゲームに負けたくらいで喚くんじゃない?典型的末っ子長男(違うのかな?)気質だね。

敢えてフォローするとしたら小3にして暴君になりつつある弟くんにママさんももてあましてなだめるしかできなくなってるとか?いずれにせよ息子さんは悪くないから、そこはお気になさらずに。

No.2 19/07/12 16:13
通行人2 

後ろでぶつぶつ言われたら気になるかは、人と状況による。
気になる人もいれば、見られているからこそやる気になる人もいるし。
ゲームをしてるときに見てる人の「正解」の行動ってないと思う。
今回のは、結局「負けた」のが気に入らないから、息子君のせい!!って言ってるだけなので、息子君は悪くないと思います。ママ友の言動は正直呆れちゃうね。
ゲームの勝敗より、負けたからっと誰かのせいにしたり、暴言吐いたり、暴力に訴えようとしたりする事がよほど問題だと思う。
ともかく息子君が叩かれなくて良かった。
ただ・・・・そういう子っているんですよね。
私の兄弟も、小学生の時に友達とゲームしてて、友人を負かしたら逆上されてドライバーで頭を殴られことあるもの。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板