注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

仲直りしたあとの彼とのLINE、付き合い方

レス6 HIT数 1266 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
19/07/12 16:32(更新日時)

長くなってしまうのですが、ご意見頂けると嬉しいです😢

私(22歳)彼氏(26歳)で、約2年半のお付き合いです。その交際期間ずっと遠距離で基本半年に一回、多くて二三ヶ月に一回しか会えません(相手の仕事と、距離の関係で)連絡は毎日、朝は向こうが電話を掛けてきて、お昼休憩と仕事終わりにLINEでやり取りをしていました。そんな中、すごく簡単に言うと彼の浮気が原因で、私から「連絡しないで距離を置きたい」と言ったことがあり、ついこの前まで2ヶ月程連絡をとっていませんでした。
それでもお互いの生活が落ち着いて向こうから話したいと言ってくれて(その時に彼は、いつ終わるか分からない遠距離での交際は辛いという事と、連絡してなかった時期は仕事に集中出来て楽な部分もあったとは言っていました)それでも、これまで通り連絡をとりながらお付き合いを続けましょうと仲直りをしました。その時気まずい雰囲気もなく、話し合いより楽しく何でもない話をしている時間の方が長かった位で本当に和解してお互いの気持ちもちゃんと同じだねとなったんです。

それで、ここからがご相談したいことなんですが😭
いざ連絡を取るようになると、最初は普通に朝昼夜と電話は掛けて来ないにしても返信はしてくれてたんですが、私が忙しく1日返信を空けたのがきっかけ(なのかもと思うだけなんですが)でその後の返信が三日後だったんです。その後、私はあまり気にせず自分が返せるタイミングで返信してるのですが少し普通に戻ったかと思うとまた3日程空いたりしていて…お仕事が忙しいのは知っているので催促をするつもりもないし、彼の気持ちを疑っている訳では無いので不安とかも無いんですが、純粋に彼が何を考えてるのかよく分からなくて😢もともとマメに連絡を取ってはいましたが、連絡を断つ前はまあ連絡頻度は減ってたのでそれに慣れたのと、彼は話してる時に何度も謝っていて、私はもういいと思ってるんですけどやっぱり罪悪感というか引け目はまだ感じてるのかなと、だから返信に気を使っていて疲れてしまうから日にちを空けるのかなとも考えました。
それとこれはただの勘なんですが、私は人付き合いが彼に比べると多くて、それが嫌なのかなと思う事があるんです…今も返信待ちなんですが、話題が私の卒業式の事で友達や先生と楽しかったと言う内容のやり取りの途中で。以前、君は人に囲まれてるからいいよねと言うような事を言われたこともあります。
そういった私への不満?というか嫌だなって気持ちが返信の手を止めてしまうのかなと…

私は彼に対して、大好きだよ!あなたと話すの楽しいよ!というような返信や付き合い方をした方がいいのか、あまり気を使って前のめりにならず素直にしていた方がいいのか悩んでいます。正直何日も空けられると話したい話題もテンションも変わるので、今の感じだと私も返信が面倒でこの人に何かを話したいと思えてない部分もあります。なので、「素直に」とすると彼がもし寂しいと思ってるなら冷たく映ってしまう気がしていて…連絡頻度を増やしたいとかじゃなくて、この謎の違和感くらいは拭いたいなあと思っています。
彼の返信より短い返信とかの方がいいですかね?
どうしてあげるのが彼にとって楽なんでしょうか?
寂しいの?と聞いても大丈夫と言うと思うので相談させて頂きました!
よろしくお願いします( ¨̮ )

No.2822723 19/03/27 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/27 22:59
匿名さん1 

私も遠距離でした。そもそも、出会った時からそうで、そのままの状態で結婚したので、遠距離婚です。

お相手には、まず、自分が浮気をしたという負い目があるでしょうし、それで自分の気持ちとか、我がままとか言いにくくなってるのかもしれません。
何も知らないのに、大変失礼なことは重々承知の上ですが、別れたいと思っていても、それを言い出しにくいということもあるかもしれません。
もちろん、そう思ってるんじゃないかという意味ではなく、あくまで可能性の上で。

返事が遅いのは、忙しいってこともあるかもしれないですが、何かに迷ってるからということも考えられるかなと。

ですので、あなたのほうから、彼にわがままを言って、時間を作ってもらい、あなたの思うことをきちんと聞いてもらって、その上で、彼の思ってることを正直に話してもらうのは、どうでしょう?
あなたが我がままを言えば、彼も何か言いやすくなるのでは?
あなたの遠慮が、彼にも遠慮をさせるということがあるのではないかと思います。

だからあなたも、自分の気持ちの前に、相手にとっていいのはと、思いやりでもあり、遠慮してるような態度がどこかに出てるのではないかなと思いました。
わからないことは、わからないと、相手に伝えないと、なにも伝わらないし、答えも見つからないですよ。
お互いにどうしたいかを、自分本位の形で伝え合うことも大事です。

No.2 19/03/27 23:14
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 とても丁寧で親切なご返信ありがとうございます😊

そうですね、文句みたいに聞こえないようにとお互いの関わり方の話をする時はずっと気を使ってしまっていたと思うので
素直に正直に彼に聞いてみようと思います。

自分が悪い状況で彼から連絡をしてくれて、彼から自分は別れたくないと思ってると切り出してくれたので、別れを迷ってるわけでは無いと思うんですけど
それも1度ちゃんと話した方がいいかもしれませんね…

自分と似たような状況の人が周りには居ないので、同じような経験がある方からのお話はとても参考になりました😌
遠距離婚、素敵ですね。
私もそうなれるように頑張ってみます、勇気を貰いました
ありがとうございました!

No.3 19/03/28 13:33
匿名さん3 ( ♀ )

これはそれぞれのカップルによると思うし遠距離かそうじゃないかも関係してくることなので参考程度に読んでいただければと思うのですが…
私と彼の場合は他愛ない話はLINEではしません。
主さんのおっしゃるような、飲み会のときこんな話したよーとかそういう類の話です。
男性って他愛ないLINE続けるの結構苦に思う人多いみたいです。たくさん文章打つのも、読むのも…
それは別に愛情の度合いとはまた別次元の話だと思います。
なので毎日毎日そういう感じだったら返すのが面倒になっちゃって、結果、LINE不精になっちゃうのかな?と、、、
LINEでは、例えばですが「もう桜咲いてたよ~」とかを写真つきで送るとか、「今週もがんばろ~」ぐらいにしておくとか!
話したいことはいっぱいためておいて電話で話すようにするといいと思います。
そうなると、電話した時話したいことがお互いにいっぱいあってより楽しくなる気がします。

No.4 19/03/30 06:34
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 3 ご回答とても嬉しいです、ありがとうございます😊
そうですね、長く続けるLINEじゃなくてさくっと返せるような簡単なものの方がいいのかもしれません
やってみようと思います!
とっても参考になりました、ありがとうございました( ¨̮ )

No.5 19/04/09 19:46
恋愛中さん5 

長い返事とか、頻繁だと面倒くさくなるかもしれないけど、そんなに深く考えて返信しなくてもいいんじゃないでしょうか?

No.6 19/07/12 16:32
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 5 ご返信、ありがとうごさいます
素直に行動する事にしました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧