注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

冷める方法ありませんか

レス18 HIT数 1196 あ+ あ-

匿名さん
19/07/12 18:40(更新日時)

性格の合わない彼氏を嫌いになれません。
嫌いになれないというか、冷められないというのが悩みです。
彼は年上ということもあり、私を下に見ているような態度を取ります。
前に「子供の世話してるみたいでイヤになる」と言われたこともあります。
確かに私は子供っぽいところがあり、それを言われてからなるべく感情的にならないように話をするようにしていたんですが、こちらがどんなに冷静に話しても彼は最初から私の言っていることがすべて間違っている体で否定してくるのです。というか会話にすらなりません。
友達何人か(彼のこと直接知らない友達)にラインを見せたところ「これは本当に会話になってないね」と驚かれました。そして私の言っていることも支離滅裂な内容ではないし、簡潔でわかりやすいと言われました。それなのにあっちは逃げてばっかりだねとも言われました。
なので私の内容が極端におかしいというわけでもなさそうですが、彼は毎回私が子供っぽいわがままを言っていると思っているようです。
ここまでくると性格の不一致だと思うので、このまま一緒にいても悲しいし、辛くなるだけだなとわかってはいるんですが、なかなか踏ん切りがつきません。
彼が私を下に見ていても、優先順位を上げてくれなくても冷めることが出来ないのです。
以前好きな気持ちがあるまま別れたことがあるのですが(同じ人)、あまりにもツラかったので気持ちがなくなってから別れたいです。
彼の欠点や合わないところは見えているのに、頭では都合のいい女になってるのを理解しているのに、その他の良いところや思い出が大きくて好きな気持ちが消えません。
どうすれば彼のことを冷められるでしょうか。踏ん切りがつけられるでしょうか。

タグ

No.2880189 19/07/11 15:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/11 15:49
匿名さん1 

付き合って何ヶ月ですか?
長い付き合いになれば嫌でも冷める。
飽きてくると思いますが!笑

• << 4 レスありがとうございます。 付き合って大体1年ほどです。片思い期間が長かったせいかなかなか冷めないんですよね…。 もう少し長くいたらあきますかね。

No.2 19/07/11 16:00
匿名さん2 

別に主さんが良いのなら無理にあきらめなくても良いんじゃないですか?距離を置いて、他の男性と遊んだりしたら彼氏さんと合わないことがより分かって冷める可能性はありますよね。

• << 5 レスありがとうございます。 普通の時は別にそれでもいいのですが、嫌なところはいつまで経っても解決しないままなので辛いのです。それでも冷めないので、ただただ傷ついて、でも別れるまで気持ちを持っていけなくて悩んでいます。 他の男と遊んでやる!みたいな気持ちも一時的には思うのですが、結局興味を持てず誰とも遊ぶ気が起きません。

No.4 19/07/11 16:25
匿名さん0 

>> 1 付き合って何ヶ月ですか? 長い付き合いになれば嫌でも冷める。 飽きてくると思いますが!笑 レスありがとうございます。
付き合って大体1年ほどです。片思い期間が長かったせいかなかなか冷めないんですよね…。
もう少し長くいたらあきますかね。

No.5 19/07/11 16:31
匿名さん 

>> 2 別に主さんが良いのなら無理にあきらめなくても良いんじゃないですか?距離を置いて、他の男性と遊んだりしたら彼氏さんと合わないことがより分かって… レスありがとうございます。
普通の時は別にそれでもいいのですが、嫌なところはいつまで経っても解決しないままなので辛いのです。それでも冷めないので、ただただ傷ついて、でも別れるまで気持ちを持っていけなくて悩んでいます。
他の男と遊んでやる!みたいな気持ちも一時的には思うのですが、結局興味を持てず誰とも遊ぶ気が起きません。

• << 8 嫌なところは一度目が行くと気になってしまいますよね。許容範囲内ならいいと思いますが、、 遊ぶに女子も入れてみてください。これからの時期、BBQなどで良い出会いがあるかもしれませんよ。

No.6 19/07/11 16:32
匿名さん 

>> 3 削除されたレス レスありがとうございます。
彼が私をそういう風に扱っているのはわかっています。
それでも冷めないから悩んでいます。

No.7 19/07/11 16:33
匿名さん7 

嫌いになりたい別れたい冷めたいと思いながら常に彼との良い思い出を思い出し、過去の思い出に縛られてるうちは冷められませんよ。あなたが自ら一生懸命思い出して浸ってる状態ですから。

冷める努力を一切していないのに冷めてから別れたいとは矛盾になります。

連絡を絶つほうが手っ取り早いですが、まずは一切思い出さない努力からでは。

どうしても思い出すのなら
嫌いな所を書きなぐるでもしてみたらどうでしょう?
絶対に楽しかった思い出を思い出さない事です。

• << 10 レスありがとうございます。 冷める努力の方法が知りたくて書き込みました。 思い出さないようにするにはどうすればいいんでしょうか。結局彼のことを考えてしまえば無意識に思い出してしまうと思うのですが…。 連絡断ちも嫌なところを書きなぐるも過去にやったことはありますがどれも効果はなかったです。 心の底では別れたくないと思っているからなんでしょうね。 この書き込みをしているうちに彼に対して無関心になれたら変われる気がしてきました。 やはり他の人と遊んだり、没頭できる趣味を見つけることが早いかもしれませんね。

No.8 19/07/11 16:39
匿名さん2 

>> 5 レスありがとうございます。 普通の時は別にそれでもいいのですが、嫌なところはいつまで経っても解決しないままなので辛いのです。それでも冷めな… 嫌なところは一度目が行くと気になってしまいますよね。許容範囲内ならいいと思いますが、、
遊ぶに女子も入れてみてください。これからの時期、BBQなどで良い出会いがあるかもしれませんよ。

• << 11 そうですね。大人数での食事や仲のいい友達と遊びに行ってみます。

No.9 19/07/11 17:00
匿名さん9 

自分を否定するような人といてこれから先楽しい生活おくれると思う?
周りの人もっとみてみなよ?

• << 12 レスありがとうございます。 楽しい生活はおくれないだろうなと思っているので冷める方法を相談しました。

No.10 19/07/11 17:03
匿名さん 

>> 7 嫌いになりたい別れたい冷めたいと思いながら常に彼との良い思い出を思い出し、過去の思い出に縛られてるうちは冷められませんよ。あなたが自ら一生懸… レスありがとうございます。
冷める努力の方法が知りたくて書き込みました。
思い出さないようにするにはどうすればいいんでしょうか。結局彼のことを考えてしまえば無意識に思い出してしまうと思うのですが…。
連絡断ちも嫌なところを書きなぐるも過去にやったことはありますがどれも効果はなかったです。
心の底では別れたくないと思っているからなんでしょうね。
この書き込みをしているうちに彼に対して無関心になれたら変われる気がしてきました。
やはり他の人と遊んだり、没頭できる趣味を見つけることが早いかもしれませんね。

• << 13 思い出さないようにする。 思い出した時にすぐ気付く事ですね。 おっしゃる通り、趣味や遊ぶ。 無理にでもです。 「また考えてる」と気付いた時に無理にでもゲームをしたり例えばYouTubeを見たり何でも良いのですよ。自分の心に気付いてやめる。すぐ考えてしまっても諦めずに続ける事です。 好きを無くしたくない忘れたくないのなら書きなぐってもダメでしょうね。 疑問ですが、主さんは本当に嫌いになりたいのでしょうか? そんなに好きなら、嫌いになるのを諦めるのも1つの方法ですよ。 好きだけど最低な男 嫌いになりたい、なれない こんな葛藤しながら毎日過ごして心病んでしまうぐらいなら ダメ男を好きになってしまう自分の性分だと諦めたほうがずっと良いですよ。 もっと傷つく可能性はあります。 でも連絡を絶つ事もしないならどの道そうなると思って覚悟を決めてしまったらどうですか?

No.11 19/07/11 17:04
匿名さん 

>> 8 嫌なところは一度目が行くと気になってしまいますよね。許容範囲内ならいいと思いますが、、 遊ぶに女子も入れてみてください。これからの時期、B… そうですね。大人数での食事や仲のいい友達と遊びに行ってみます。

No.12 19/07/11 17:06
匿名さん 

>> 9 自分を否定するような人といてこれから先楽しい生活おくれると思う? 周りの人もっとみてみなよ? レスありがとうございます。
楽しい生活はおくれないだろうなと思っているので冷める方法を相談しました。

No.13 19/07/11 19:57
匿名さん7 

>> 10 レスありがとうございます。 冷める努力の方法が知りたくて書き込みました。 思い出さないようにするにはどうすればいいんでしょうか。結局彼の… 思い出さないようにする。
思い出した時にすぐ気付く事ですね。
おっしゃる通り、趣味や遊ぶ。
無理にでもです。
「また考えてる」と気付いた時に無理にでもゲームをしたり例えばYouTubeを見たり何でも良いのですよ。自分の心に気付いてやめる。すぐ考えてしまっても諦めずに続ける事です。

好きを無くしたくない忘れたくないのなら書きなぐってもダメでしょうね。

疑問ですが、主さんは本当に嫌いになりたいのでしょうか?
そんなに好きなら、嫌いになるのを諦めるのも1つの方法ですよ。

好きだけど最低な男
嫌いになりたい、なれない

こんな葛藤しながら毎日過ごして心病んでしまうぐらいなら
ダメ男を好きになってしまう自分の性分だと諦めたほうがずっと良いですよ。

もっと傷つく可能性はあります。
でも連絡を絶つ事もしないならどの道そうなると思って覚悟を決めてしまったらどうですか?

• << 15 私の中で嫌うと冷めるは違うんですよね。 嫌いになりたいとは思いません。好きじゃなくなりたいんです。おなじだと言われればそれまでですが。 これ以上傷つきたくないから冷める方法を聞いたのです。 連絡は昨日からしてません。今後も出来ればしないようにするつもりです。 けどそれをしたからといって気持ちが冷めるとは限りませんよね。 なので他にも何か方法はないかを聞いていました。 助言ありがとうございました。

No.14 19/07/11 20:16
匿名さん14 

今までに1年以上付き合った人っていますか?

• << 16 レスありがとうございます。 今の人の前に付き合っていた人は2年半続いていました。

No.15 19/07/12 08:18
匿名さん 

>> 13 思い出さないようにする。 思い出した時にすぐ気付く事ですね。 おっしゃる通り、趣味や遊ぶ。 無理にでもです。 「また考えてる」と気付… 私の中で嫌うと冷めるは違うんですよね。
嫌いになりたいとは思いません。好きじゃなくなりたいんです。おなじだと言われればそれまでですが。
これ以上傷つきたくないから冷める方法を聞いたのです。
連絡は昨日からしてません。今後も出来ればしないようにするつもりです。
けどそれをしたからといって気持ちが冷めるとは限りませんよね。
なので他にも何か方法はないかを聞いていました。
助言ありがとうございました。

No.16 19/07/12 08:19
匿名さん 

>> 14 今までに1年以上付き合った人っていますか? レスありがとうございます。
今の人の前に付き合っていた人は2年半続いていました。

No.17 19/07/12 18:05
匿名さん17 

子供の相手は疲れるとか、彼は言っているようだけど、子供の我儘すら寛容に受け入れ流す事も出来ずムキになったり、そんな子供からしか相手にされない自分は、それ以上に子供な男 って自覚はないようだね。
子供の貴女とお付き合いしているのは、同年代の女から相手にされない結果でしょう?
そうみたら、確かに皆さんの言う通り、貴女は都合の良い女なんだと思う。

連絡する必要無いと思う。
もし彼から連絡来たら

子供の私のどこが悪いのか、貴方の言う事が何故絶対に正解なのか、わかりやすく説明してください。
私の周りにいる大人は、分からないことは、わかりやすく説明してくれるし、私の意思も尊重してくれる。
貴方もそうでしょう?私と違って大人だもんね。

って言ってみたら?
アレコレ苛々しながら、ワケワカラン事言うと思う。
そんな支離滅裂で小学生レベルの彼の姿見てたら、時間は掛かるかもしれないけど、そのうち、アホらし…なんでこんな男に惚れたんだろ…ってなるんじゃない?
彼は自分がどれだけ幼稚か、その自覚が無いみたい。
救いようが無いよね、そういうタイプは。
貴女もわかっていると思うけど。

No.18 19/07/12 18:40
匿名さん18 

本当に別れたいなら別れてるよすぐにでも
好きな気持ちがある限り側にいればいいよ
恋に正解なんてないんだから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧