注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

縄文人、弥生人

レス6 HIT数 498 あ+ あ-

名無し
19/07/12 21:30(更新日時)

今年に入って気づいたのですが、縄文人は昔からいた日本人で、弥生人は中国や朝鮮から渡ってきた渡来人で、その渡来人が縄文人を沖縄と東北に追いやって、混血しながら今の日本人があるってことに、言い知れないほどの気持ち悪さを感じるのですが、皆さんはどう思いますか?

鬼の伝説とかありますが、あれは弥生人(絵巻物や雛人形と同じ一重で薄い顔の人々)からみた縄文人(目が大きくて彫りが深い天然パーマ顎がしっかりしてる)のことだと思いませんか?

渡来人(剣などの武器を持っている)が縄文人(こん棒や石鎚しかない)を迫害した上で、日本を乗っ取って今があるってことですよね。

No.2880513 19/07/12 00:34(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/12 01:03
匿名1 

渡来人はいたけども民族の書き換えが起こる程の大量の渡来人はきていないのが今の学説。遺伝子学で見ても日本人の祖先は縄文人。
つまり、縄文人も弥生人も日本人の先祖で同じ人種。

No.2 19/07/12 01:06
匿名2 

1人、1レスじゃ語れないな!

No.3 19/07/12 01:15
通行人3 

へー、面白い考えですね!
全部鵜呑みという訳にはいかないのですが… (._.)💦

縄文の人々や暮らし方や土器や埴輪に惹かれるのは、何かしらあるのかなっては思ってはいたのですが…

自分が思うのは、地球の人類は元は宇宙から始まってるのかな?ってことです。

バカみたいな発言だったら、すみません(._.`)

けど、いつだって宇宙や古代に惹かれてしまうもので…

No.4 19/07/12 06:16
名無し4 

濃い顔の人が、寒い土地で環境に合わせるために、薄い顔に進化したってテレビで見たよ
なので、ルーツは同じなんじゃないかな
諸説あるのかもしれないけど

No.5 19/07/12 18:52
名無し5 

人類はアフリカから発祥した。

No.6 19/07/12 21:30
匿名6 

渡来人の多くは、中国大陸や朝鮮半島の戦争で逃げてきた人々らしいです。

天孫降臨(の物語も、渡来人が都合の良いように物語を作ってるように思います。

神武東征も。その後の歴史も渡来人が縄文人を追い払って、国家を作ってるように思いませんか?

流れとしては、日本全国に縄文人住んでた。北九州から入ってきた渡来人→宮崎県高千穂に行く→神武天皇(初代天皇)が高千穂から大分福岡広島岡山大阪など経由、瀬戸内海を通って、和歌山県で山越え(サッカーでもお馴染みの八咫烏ヤタガラスの話しが出てきます。)奈良県橿原市へ到着都を作る。→その後も何度も都を遷都。

三種の神器とか、神話とか嘘くさい。支配者の都合のいいように話が作られてるけど、結局は力で弱者を支配、破壊して、他者の富を奪った結果繁栄していることを、自分たちに都合のいいように、英雄気取りで話を作ったんではなかろうか。

鬼や化け物を退治したのではなく、人間だったんではないかと思う今日この頃です。

今の日本人に100%弥生人も縄文人もいないけど、なんかもやーっとします。

DNA検査してハプログループを調べてもらいたいけど、不正利用されたら嫌だから、やりたくないけど、ルーツが気になりますね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧