注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

娘が家族の似顔絵を描いてくれたんだけど、自分の顔だけがない

レス9 HIT数 968 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
19/10/12 00:09(更新日時)

何か病んでいたりサイコパスの予兆ではないですよね?

タグ

No.2880391 19/07/11 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 19/07/11 21:37
匿名さん1 

子供の絵ですかね?
この絵で、病んでいるとかサイコパスとか。
何かを予言してるんじゃないかとかみたいな感じですけど、この絵だけで分かるものなのかな?と思います。

病んでいるんだったら、この絵以外にも言動や行動などにも現れる可能性はありますし。
子供が書いた絵、よくある感じの絵にしか見えませんでした。
ですが、魚はいいとしても一枚の絵が少々恐怖感があるとも思えますが、絵だけで判断するのはいかがなものかと。

以下のサイトを参考に。
https://keiji-pro.com/magazine/10/

No.2 19/07/11 21:47
oji ( Zw7eG )

一見すると、心の闇を感じちゃいますよね…


けど、

子供目線からだと、いつもママは忙しそうに働いてるから、下から見上げてるイメージしかないんじゃないかな。
だから、体だけ。

ママの顔は、「どうしたの?」と、急に顔を近づけるイメージがあるから、顔だけ。

そうなったのかも知れませんよ?


ママの隣に居るのはお子さんかな?

二人共笑顔ですよね。
だから、きっと大丈夫。

今度からは、ママが座ってる時にも、抱き寄せて下さい♡

No.4 19/07/11 21:57
匿名さん4 

それだけでサイコパス?
凄いな!
主は専門医か?
それが分かる人がミクルで聞くのか?

何も検査もしてないで、ただの直感で大ごとにするな!

No.5 19/07/11 22:37
匿名さん5 

娘さんが何歳かなのかわかりませをんが、うちの娘の場合ですが年長の頃お絵描きが好きででも色がめちゃくちゃで。
顔目口髪とかだいたい決まった色を皆使う中、レインボーな色や逆に黒グレー茶色だけの色だったりで先生に心配されました。
絵も独特と言うか見たまま描いた物にこれもあったらいいなな願望?がプラスされて目が3つだったり指が7本だったりと・・・娘の中では理由があったけど傍から見たら、何あれ・・・みたいな。
でも私は娘にこれはなんでこうなの?とか色々聞いて娘も教えてくれて私自身納得できたから、特になにもしませんでした。
今娘は高校生ですが特になにもなく普通に育ってますよ。
今だに絵は好きでデザインの学校に通って昔からの奇抜な色合いを楽しんでます。
心配でしたら娘さんと納得いくまで話してみてはいかがでしょうか?
それで主さんが何かおかしいな?と思う様なら専門家に頼ればいいと思います。

No.6 19/07/11 22:53
匿名さん6 

突っ込んで欲しいの?
いろんな意味で。

No.7 19/10/11 23:33
匿名さん7 

一度病院で相談された方がいいかと思いますよ!

No.8 19/10/12 00:04
♀ママ8 

娘2人います。お嬢様は、まだ幼児さんですか?ただ単に自分の顔を書くのは、難易度高かっただけかな?と思います。自画像って難しくないですか?幼児なら、鏡で顔を見ながら書く発想ないと思いますし。他人は、見えるから描きやすいですよね。

No.9 19/10/12 00:09
♀ママ8 

“いつもありがとう”と体を先に描いたら、顔を描くスペースが無くなってしまったとか?変なバランスになっちゃうから、それなら描くのやめちゃえみたいな。幼児は、大人が考えもしない発想がありますから、あまり気にする必要はないかと。ご本人には、確認されないのですか?

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧