注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

したいけど、したくない。

レス11 HIT数 983 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
19/07/12 19:29(更新日時)

産後4ヶ月になり、そろそろ夜の営みをしたいようなしたくないような…と考えるようになった私。

でも、結婚して6年、旦那がどんどん忙しくなって、回数は減っていき、それに不満を感じて不満をぶつけたら喧嘩になって、それの繰り返しで最終的には私が怒らないようにと「今日か明日、どっちがいい?」みたいに確認されるようになる始末。
夫婦生活を改善したいのに、何度話し合いしてもまったく噛み合わない。

旦那の中で、どんなに自分がヤル気にならなくても、最低週一回は土日のどちらかでしておかないといけない、という感覚。

妊娠してからは私の体を気遣ってると言って、ほぼしていないし、産後も何も言われない。
6月の終わりにふいに求められたけど、口でサクッとしてくれたら嬉しいんだろうなというのがよくわかる態度。
一応、口で処理するかいれるか選ばせてはくれたけど、こっちの準備が突然すぎてできてなかったし、なによりも口でして欲しい感が隠せない人だから、久々にやる気になったと思ったらそっちかと、萎えた。

なんて言うか、旦那とセックスに対しての価値観が合わないから、本当はしたいのに、したくないな…産後になって、まだ1度もしていないし、もし再開しても、また以前のように私ばかりが不満を感じてしまって、旦那は改善策として義務的にしようとするんだろうなと思うと、いっそこのまましないで行こうかな…と思うんですが、私のような人はいますか?


タグ

No.2880010 19/07/11 03:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/11 07:04
oji ( 3Cb6Sb )

女性って、何でも話し合って解決!って人が多いですよね。

けど、エッチについて話し合いとかしたら、旦那さんが義務的、事務的になって当然だと思います。

エッチな気分になりそのまま…が理想ですが、
今日はしなきゃいけない日か…となれば、エッチな気分にもなれず、一生懸命前戯をしたいとも思えなくなる。
面倒くさい、早く終わらせたい。

これは、女性側でも同じなハズです。

旦那さんが義務的でいやだ…と感じるのであれば、今後はエッチについての話し合いはしない方が良いと思いますよ。

したい場合は何も言わず、付き合って間もない頃を思い出して、ただ相手に寄り添って甘えてみてはいかがでしょうか。

男性は、そんな可愛らしい姿を見て、抱きたいと思うんですから。
(^ω^)

  • << 3 コメントありがとうございます。 そうですね、結果が変わらないのであれば話し合いはむしろ状況を悪化させるだけだと痛感しました。 なんとなく不満を小出しにしたりして、汲み取ってもらいたいとしていましたが、旦那は疎く気づいてもらえず、だんだん私は不機嫌になって、その態度で旦那が不愉快になり「言いたい事があるなら話し合わないと解決しない」と言われたのでプライドを捨てて伝えました。 やはりデリケートな事なので、わかってもらえない場合のリスクは大きかったです。 なのでこの妊娠出産をひとつのリセットと考えて、今後どうしようかと悩んでいる所です。 今のじてんで、やはり再開してしまうと私に余裕がなくなってしまいそうなので、もうずっとしないほうが良い気がしてきました…。

No.2 19/07/11 09:03
名無し2 

義務的じゃなく本能で来て欲しいですよね、
それは、話し合うと男性は冷めると思います。
経験上、やはりその気にさせる魅力無いと無理なんですよ。
少し色っぽい身なり、言動必要!
女性も頑張らないとダメなんです。
ボサ〜っとした感じで居ませんか?
相手に求める前に少し自分を見直してみて。

  • << 4 コメントありがとうございます。 「不満があるなら言って」と言われたから伝えましたが、返って悪化してく一方でした。 経験上とありますが、具体的にどんな事を実践されて魅力ある女性になれましたか? 色っぽい身なりとは、どんなものでしょうか…?

No.3 19/07/11 09:09
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 女性って、何でも話し合って解決!って人が多いですよね。 けど、エッチについて話し合いとかしたら、旦那さんが義務的、事務的になって当然だ… コメントありがとうございます。

そうですね、結果が変わらないのであれば話し合いはむしろ状況を悪化させるだけだと痛感しました。
なんとなく不満を小出しにしたりして、汲み取ってもらいたいとしていましたが、旦那は疎く気づいてもらえず、だんだん私は不機嫌になって、その態度で旦那が不愉快になり「言いたい事があるなら話し合わないと解決しない」と言われたのでプライドを捨てて伝えました。

やはりデリケートな事なので、わかってもらえない場合のリスクは大きかったです。

なのでこの妊娠出産をひとつのリセットと考えて、今後どうしようかと悩んでいる所です。

今のじてんで、やはり再開してしまうと私に余裕がなくなってしまいそうなので、もうずっとしないほうが良い気がしてきました…。

No.4 19/07/11 09:20
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 義務的じゃなく本能で来て欲しいですよね、 それは、話し合うと男性は冷めると思います。 経験上、やはりその気にさせる魅力無いと無理なんです… コメントありがとうございます。

「不満があるなら言って」と言われたから伝えましたが、返って悪化してく一方でした。

経験上とありますが、具体的にどんな事を実践されて魅力ある女性になれましたか?

色っぽい身なりとは、どんなものでしょうか…?

No.5 19/07/11 10:07
名無し2 

>> 4 うちも、口でやって貰いたい派で、正直ウンザリでした。
自分は満足出来ないし、疲れるし。

子育てに必死で旦那の事は手抜きだったけど、優しい言葉かけたり髪をアップして、身体のライン出る部屋着(特にお尻)男性は好き。
疲れた時の優しい言葉は効きます
気持ちの問題大きい。
喧嘩ばかりだと萎えると思う。
うちはすっぴん派なので、お肌もツヤツヤに。

そしたら、旦那から何して欲しい?
どうしたら気持ち良くなる?って言って来るようになった。

まずは、精神面癒してあげて。

No.6 19/07/11 13:32
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 5 私の旦那もお尻好きです(笑)

ヘアスタイルは旦那がロング好きで、私はショートが好きな為、今は手入れする時間もないからバッサリカットしててどうしようもできないけれど、部屋着なら新調できそうです。

精神面を癒すのって、きっと大事なんですよね。
旦那はたまに「マッサージして〜」って甘えてきますが、私はマッサージしてもらいたいとも思わないし、なんで育児に疲れてるのに甘えてくるの?って余計イライラしてしまいます。

そこをグッとこらえて、甘えてきたら甘やかしてあげるべきなんでしょうか…

No.7 19/07/11 15:04
名無し2 

>> 6 マッサージ好き

では、マッサージからの〜
になりますね。
基本、旦那さんはしてもらう派なんですね
ちょっと疲れますけど…
ん〜ん〜
また、口で!ってなりそうですね。
私は、外でやってきてもらって!と言った事があります。めんどくさいから。

No.8 19/07/11 22:46
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 7 マッサージからの〜というは、まずないですねぇ…たった5分のマッサージで寝てます(笑)

私も旦那に、私はいつでもしたいと思ってるのに、あなたは口でしてハイ終わりって言うのはかなり酷いと思うし、そんなにしてほしいならプロに頼んでも構わないって言ったことありますが、すぐ忘れて求められますね、口での行為を💧

結婚して、数年後から急にしてもらう派というか、とにかくまず口でするように誘導するようになりましたね…

No.9 19/07/12 03:28
匿名9 

主さんの思考が、「したいけど、したくない」なら、結論はセックスなしですね。それ、辛いっすよ。まるで、主さんの考え方で、旦那は性欲を取られたみたい。辛いっすよ。主さんは、子供を授かる為だけのセックスには、応じたけど、楽しむだけの娯楽セックスは、元々、思考にはない。なんか、理屈っぽくなったけど、そういった事と思います。難しいね男女。こんな表現は失礼かもしれないけど、哺乳類動物は子孫を残す時だけセックス(交尾)します。それいがいの娯楽セックスはしない。主さんは、哺乳類動物の思考に近いのでは?

No.10 19/07/12 09:47
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 9 コメントありがとうございます。

全てをお話ししきれていない為、誤解が生まれているようですね。

私はむしろ、セックスを楽しみたいと考えている性欲のある方です。
旦那も昔はそうでした。
けれどいつの間にか、楽しみたいセックスの嗜好が旦那は変わってしまい、いや、むしろ本来の好きな事を優先(フェラ)するようになり、忙しくて意識が向かないという理由で回数も減り、産後ではこの人性欲どこいっちゃったの?というくらいなにもありません。

したいのにしたくないのは、旦那からの愛情が感じられないからです。
私はフェラが大嫌いだ、辛いとまで伝えてあるのに、それを毎度強要されて、セックスを楽しめますか?

No.11 19/07/12 19:29
匿名9 

逆に、もう、セックス云々は、しなくても良いのでは?よく、このミクル内のスレでセックスを楽しんでる夫婦やカップルのスレあるから、彼ら彼女らにセックスを楽しんで貰って、主さん自身は、関係ないっす!しないっす!でも、生涯困らないですよ。硬派な生き方も、粋です。主さんがフェラ嫌いだったら、旦那も同じように嫌いになります(何が嫌いかは、あえて書き込みませんが、分かるでしょう?)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧