パートってなぜこんなにきつい

HIT数 6436 あ+ あ-

名無し
19/07/13 20:19(更新日時)

パートって何でこんなにきいつの⁉️
1ヶ月もかからず努力して仕事を覚えたのに、次から次雑用を頼まれ結局仕事が増えるだけ。残業しないように言われるから、自分でルーティン決めて毎日やってたら、仕事も早くなるし。そしたら、これやってあれやっといて。
レジ1人だから、声かけても無視だから1人で黙々とレジしてたら、客からクレーム来るし。帰ったらくたくた。

レジ1人だから、この前まで店長がゴミ出ししてくれてたけど、自分でやれみたいに「ゴミ出しといて」。厨房のゴミまで黙って出せと厨房から言われ、その間レジしてくれるわけでもなく、走ってレジまで戻って来て。

8時間勤務の人には休憩あるけど、5時間勤務の私には休憩ないし、代わりがいないからトイレも我慢、水分補給もできない。厨房の8時間勤務のお局様は、好きな時間にコーヒー飲んでタバコ吸って、行きたい時にトイレに行き。

この店ずっと続ける自信がない。
厨房は、レジは、楽で良い。が口癖。

パート終わって帰ったら、洗い物や洗濯、子供の制服の手洗い。コインランドリー行って買い物して夕飯準備。もううんざり。寝るのも23時。朝は、6時に起きて子供の弁当作って送迎して。

平日毎日繰り返し。肩は痛いし、腰は痛いし、パート主婦は、みんなやってるんですよね。これじゃ虐待する母親も増えるはずだ。ストレスと疲れがたまって行くだけの毎日、時給は、安いし。

人手は足りない。うちなんて、旦那が手取り24万の安月給のくせに向上心がないボンボン息子。私が働いて生活費を補充するしかなくて贅沢もできないし。買い物も食料だけ。ちびちび貯めても、お金持ちに比べたら微々たるもの。

もう死んでしまった方が楽なんじゃないかと思う。何もかも捨てて自由になりたくなる。

No.2880273 19/07/11 17:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/11 17:58
名無し1 

一番簡単な解決方法はその職場をやめることです。死ぬまで思いながら働く必要はないと思います。飲食なら他にも人手の足りないところは沢山あると思いますよ。無理しすぎないでください

  • << 5 レスありがとうございます。 まだ、パート初めて1ヶ月で、辞める勇気はありません。店長は、もう全部仕事覚えてるからすごいみたいに言うけど、教えた人がすごいと思ってんじゃないの⁉️教えてくれないから自分でやりながら覚えたのに。 レジお願いします。と厨房に向かって言ったら全員無視。厨房も人手がいないから分かるよ。けど、レジ並んだら呼んで❗️の店長の一言あれなに⁉️ 2回も同じこと言えないし。

No.2 19/07/11 17:59
名無し0 

肩も腰も痛いし頭も痛いから、連続勤務4日目は、疲れもピークで夕方30分昼寝したら、起き上がれなくなって、それでも子供の習い事の送迎して。明日の弁当の材料も買わなきゃいけないのに、思考回路が麻痺して、家で柱にふらついて肩をぶつけた。
もう嫌になった。
明日も仕事。ゆっくり寝る時間もない。旦那に言っても、毎日働け。それしか言わない。お前が副業しろと思う。

No.3 19/07/11 18:01
匿名3 

主さん辛かったね
それ普通にありえないよ…
人がいなさすぎて主さんに全ていっちゃってるじゃん
パートといえど、それはやりすぎ
休憩もないなんて…
主さん、主さんが壊れる前にやめた方がいいと思うよ?
きっと主さんは、自分が頑張らないとって責任感から、無理してやってるようにも思える
家に帰っても、いつも家事育児でいっぱいいっぱいになっちゃうよ
主さんよく考えて、愚痴を話して楽になるような話じゃないと思う
私も子育てしながらパートだけれど、農家に行っています
月給は安いけれど、すごくママさん達に親身になってくれていて、私は今の仕事が好きです
主さんも、ちょっと考えた方がいいと思う…
無理しないで

  • << 7 レスありがとうございます。 ゆくゆく1人レジだからと言われてましたが、半年先ぐらいかな⁉️とか思ってたら、1ヶ月でした。 仕事終わって、銀行入金も行かなきゃいけないとか言ってるし。もちろん券売機の精算も1人でやってます。レジしながら。お客には関係ない事なので、精算時間は決まってるんだからその時間来るなと思いますが、空気読めない奴は毎回来るし。 夕方とか楽そう。お昼がピークだから、深夜も楽ですよ。私は貧乏くじの時間帯ですね。辞めたいけど自分に負けた感じがして。お局様のご機嫌とりに話を合わせるのも疲れたしなぁ。 せめて週3回で働きたいです。私は、真面目だから、頼まれやすい損な性格です。どこで働いてもこんな感じです。バカみたいな人生。楽しく働ける職場と出会えない。もっと穏やかに働きたいのに、いつも高速でレジ打たなきゃいけない。1人でなんでこんなに急いでるんだ‼️って思う。暇よりましと思ってたけど、肩こりクビこりがひどい。

No.4 19/07/11 18:02
匿名3 

そもそも、共働きなら、旦那さんはもちろん家事育児やってくれているんだよね?

  • << 8 レスありがとうございます。 旦那は昔から何もしませんよ。 ボンボンバカ息子マザコンですから。 私も専業主婦の時は仕方なく我慢してましたが、子供が成長してパートに出ないと生活できないので、ゴミだししない、何もしない田舎の男はそんなものです。

No.5 19/07/11 18:09
名無し 

>> 1 一番簡単な解決方法はその職場をやめることです。死ぬまで思いながら働く必要はないと思います。飲食なら他にも人手の足りないところは沢山あると思い… レスありがとうございます。
まだ、パート初めて1ヶ月で、辞める勇気はありません。店長は、もう全部仕事覚えてるからすごいみたいに言うけど、教えた人がすごいと思ってんじゃないの⁉️教えてくれないから自分でやりながら覚えたのに。

レジお願いします。と厨房に向かって言ったら全員無視。厨房も人手がいないから分かるよ。けど、レジ並んだら呼んで❗️の店長の一言あれなに⁉️

2回も同じこと言えないし。

  • << 38 1ヶ月でも辞めていいですよ!理由なんかなんとでもなりますよね? 体調崩して入院するかもとか親が倒れたとか。友達じゃあないんだし辞めにくいなら嘘も方便では? 無理しなくていいんですよ。他探しましょう。

No.6 19/07/11 18:13
匿名6 ( ♀ )

そもそもその職場が主さんの生活スタイルに合ってないんだと思うよ。
自分の生活時間に無理がない職場を探す方がいいかもね。その職場に限定することはないと思う。


  • << 9 レスありがとうございます。平日限定になると、日勤で他に見つからなくて、近所にできたカフェも考えましたが、流行りの店は、ブームが去れば閉店しますし。地元で有名ならば、自分が頑張れば失業しないかなと思いまして。 でも、電話注文受けるのが不得意で、電話がなるのがストレスの1つです。レジの仕事多すぎて、スーパーのレジとは違うので。子供が成長したら、大手のスーパーに移動しようかなとも、考えます。

No.7 19/07/11 18:49
名無し 

>> 3 主さん辛かったね それ普通にありえないよ… 人がいなさすぎて主さんに全ていっちゃってるじゃん パートといえど、それはやりすぎ 休憩も… レスありがとうございます。
ゆくゆく1人レジだからと言われてましたが、半年先ぐらいかな⁉️とか思ってたら、1ヶ月でした。

仕事終わって、銀行入金も行かなきゃいけないとか言ってるし。もちろん券売機の精算も1人でやってます。レジしながら。お客には関係ない事なので、精算時間は決まってるんだからその時間来るなと思いますが、空気読めない奴は毎回来るし。

夕方とか楽そう。お昼がピークだから、深夜も楽ですよ。私は貧乏くじの時間帯ですね。辞めたいけど自分に負けた感じがして。お局様のご機嫌とりに話を合わせるのも疲れたしなぁ。

せめて週3回で働きたいです。私は、真面目だから、頼まれやすい損な性格です。どこで働いてもこんな感じです。バカみたいな人生。楽しく働ける職場と出会えない。もっと穏やかに働きたいのに、いつも高速でレジ打たなきゃいけない。1人でなんでこんなに急いでるんだ‼️って思う。暇よりましと思ってたけど、肩こりクビこりがひどい。

No.8 19/07/11 18:51
名無し 

>> 4 そもそも、共働きなら、旦那さんはもちろん家事育児やってくれているんだよね? レスありがとうございます。
旦那は昔から何もしませんよ。
ボンボンバカ息子マザコンですから。
私も専業主婦の時は仕方なく我慢してましたが、子供が成長してパートに出ないと生活できないので、ゴミだししない、何もしない田舎の男はそんなものです。

No.9 19/07/11 18:56
名無し 

>> 6 そもそもその職場が主さんの生活スタイルに合ってないんだと思うよ。 自分の生活時間に無理がない職場を探す方がいいかもね。その職場に限定するこ… レスありがとうございます。平日限定になると、日勤で他に見つからなくて、近所にできたカフェも考えましたが、流行りの店は、ブームが去れば閉店しますし。地元で有名ならば、自分が頑張れば失業しないかなと思いまして。
でも、電話注文受けるのが不得意で、電話がなるのがストレスの1つです。レジの仕事多すぎて、スーパーのレジとは違うので。子供が成長したら、大手のスーパーに移動しようかなとも、考えます。

No.10 19/07/11 19:48
匿名10 

もしかして、コンビニですか?

No.11 19/07/11 20:04
社会人11 ( ♂ )

考え方一つで世界はガラリと変わるのにもったいない!

睡眠時間7時間!羨ましい!
デスクワーク中心でブクブク太るから、仕事をしながら運動できるなんて羨ましい!

同じ生活しててもメリハリつけて人生を楽しんでいる人なんてたくさんいるよ。

No.12 19/07/11 21:28
名無し 

主です。私は、稼ぎの少ない旦那と結婚したせいで、自分の体を壊してまで働かなきゃいけないんですよね。
人を見る目がなかった自分を恨みます。
子供にも迷惑かかるし。お金持ちの家庭で育てたかった。
私の見当違い。子供みたいな旦那の存在がうざい。
幼稚で両親から離れて暮らそうとしないし。子供の将来とか私任せで何も考えてなくて幻滅する。
あれでも父親なんでしょうか。
友人の子供が障害児で、友人が性格も変わり子煩悩になったことを感心してたけど、自分は何も変わろうとしなくてそれでも親か?と思います。

No.13 19/07/11 21:39
名無し13 

それならあなたが給料のいい仕事をしたらいいんじゃないかな。
別に正社員じゃなくても派遣でも時給1600、1700なんてざらですよ。
レジなんかより全然稼げるし、事務作業や電話対応だから体力的にも疲れない、派遣だから残業なんてほとんどなし。
資格やパソコンなどの勉強をあなたがすれば人生が楽になりますよ。

No.14 19/07/11 23:35
匿名 ( 3xLEc )

無理しないで。別の所探そうよ

No.15 19/07/12 03:00
匿名15 

疲れてるのかもしれないですが、家族に対する思いやりゼロですね。

母親が、父親のことそんな風に思ってるなんてお子さんが不憫。

パートなんていくらでも仕事あるんだからさっさと転職すればいいのに。

正社員じゃないんだから、すぐに辞めたってそれほど支障ないですよ。

No.16 19/07/12 03:19
匿名16 

仕事先変われば良いと思う。
5時間のパートは子供いてもしている人多いしね。11時に寝て6時もよく寝ている方じゃないかな。
フルタイムで旦那が何もしないのは、キツイけど5時間パートで旦那が何もしない家庭なんて、給料が良い、悪いに関係なく多いと思います。
家庭が疎かになるなら転職した方が良いです。

No.17 19/07/12 07:34
名無し 

求人探してますけど、住んでる所によって時給全然違いますから、高くて1000円ですよ。
若くないし、良い条件はあんまりなくて。
もうすぐ夏休みだし、休み増やさないと部活ばっかで勉強しないだろうなと考えますね。
旦那のサポートなんて全くあてにしてませんよ。結婚した時から何も変わりませんから、お金だけ入れてくれたら後は私が何とかすると思っていたので。
でも、現実はパートキツいなぁと。仕事できる人は、どんどん押し付けられるのが現実ですね。要領よく働きたいのに。ベテランから言われると断れないし。

  • << 20 若くなくても年配の方がもっといい条件で働けますよ(笑) あなたの能力が低いから賃金が低いところでしか働けないんです。 文句言うなら自分の能力を上げたらいい。 今申し上げたことを、あなたは旦那さんに同じことを言ってるんですよ。 あなたが言ってること、理解してますか?

No.18 19/07/12 07:39
名無し 

オープンの店を探してたけど、若い人とか土日出れる人しか無理かなと躊躇してしまい、年配でも働いてる今の店にしました。倒産する可能性も低いならば、仕事に慣れさえすれば続けられると思ったんですけどね。

毎日働くのはきつい。土日休んでも、旦那も日曜は、休みだから家にいてめんどくさい。すっかり衣料品など買い物に行く時間もなくなりました。
せめて気分転換できる日があれば。

No.19 19/07/12 09:01
匿名10 

辛いですね。
田舎だとしたら仕事なんて選べませんよね。お子さんがいたら尚更だと思います。
肉体的、精神的ストレスで殺伐とした雰囲気が感じます。
それと、更年期も有りますか?

確かに旦那さんのお給料は安いです。
年収450万はいかないのでは?
家族で話し合って家事分担出来ませんか?

  • << 30 レスありがとうございます。 求人見てますけど、子供を犠牲にしてまで土日働きたくないので。必然的に時給安くなりますね。 旦那は、変わろうとする性格ではないので仕方ないです。 主人の父親が仕事以外何もしない人なので、主人も同じです。

No.20 19/07/12 13:29
名無し13 

>> 17 求人探してますけど、住んでる所によって時給全然違いますから、高くて1000円ですよ。 若くないし、良い条件はあんまりなくて。 もうすぐ夏… 若くなくても年配の方がもっといい条件で働けますよ(笑)
あなたの能力が低いから賃金が低いところでしか働けないんです。
文句言うなら自分の能力を上げたらいい。

今申し上げたことを、あなたは旦那さんに同じことを言ってるんですよ。
あなたが言ってること、理解してますか?

  • << 33 旦那は親の会社で働いてますから、能力とかの問題でもなく、私も旦那の会社で今まで、楽してましたけど、それじゃいつまで経っても、親の言いなりで生活しないといけないから、外に働きに出ました。 10年近く、外で働いてないし、接客業をやってみたくなったから今のパートを選びました。能力が高い低いではありません。普通に簡単な仕事の方が、家族に迷惑かからないと思ったからです。 でも、実際は、毎日、札を数える日々しかもしゃがんだ状態なので、腰も足も痛くなり、毎日してたら金曜日には、歩けません。 聞こえが悪い電話機で、お客と会話するのもストレスで、受話器を何とかして欲しいけど、直してくれないし。 私が、明日から行かなくなったら代わりなんていそうでいないから店長が慌てるでしょうね。

No.21 19/07/12 14:04
名無し21 

5時間で休憩ないのは普通かなと!

最初にスレ読んで思ったのは
主さんの仕事覚えが早いから、出来ると思ったから仕事増やすのかな?と

  • << 43 私は、休憩が欲しい訳じゃありません。トイレぐらい行ける余裕が欲しいだけです。9時に勤務して気付いたら13時なので。しかも、1人で体は1つなのに、レジしろ電話取れ注文受けろって1度にできないって言ってるのですが、それはレジの仕事だから自分達には関係ないと、言われます。 面接の時は、レジだけじゃなく、チームワークが大事だからとチーフに言われましたけど、こっちへのサポート一才なしですからね。あれやれ、これやれ、ただの命令。って事です。自分達が使ってたトレイの空もレジ横に置き去り。無言で片付けろ。ゴミも黙って出せ。勝手にゴミ袋の場所変えてる癖に、教える時嫌顔される。こっちもムカつくわ。

No.22 19/07/12 14:32
匿名22 

あんたが辛いんじゃない。
みんなつらい。

悲劇のヒロイン気取りにならない事にです。
仕事もあんたは回りが見えてないだけ。
上手く立ち回れてないだけ。

夫婦関係もお互いに感謝がないだけ。

自分が自分が!
と独りよがりならない事ですよ。

パートなんて大した責任もない仕事なんだから。

No.23 19/07/12 15:39
名無し23 ( ♀ )

>> 22 こんな事言われる必要ないと思うし、
パートなんてって平気で言う人の方がなにもわかってないと思うよ。

こんな考えでいたら 経営が上手くいかない原因にしかならない。

  • << 25 いや。 簡単に辞めれるんだよ。 パートは。 代わりなんていくらでも効く。 責任の範疇が違うから。 正社員ですら代わりなんているんだから。 たかがパートなんですよ。 プライドを持って仕事をするのは大事だけど、気張って働く必要はないんです。 嫌なら転職すりゃいい。 誰に遠慮もいらない。 責任もないんだから。 次の日には代わりがいるから。問題なし。 家庭を壊すくらいなら、そんな気構えで気楽に仕事すりゃいい。 所詮パートなんだからってね。 別に偉くもない。
  • << 44 22さんてパートをばかにしてる正社員の方ですよね。 今の会社は、店長以外、バイトとパートです。全部一斉に辞めたら倒産しますよ。社長クラスがパートは、いくらでもいると、思ってたらだいたい、エリア長とか店長クラスが求人募集で悪戦苦闘ってとこです。 そうですよね23さん。

No.24 19/07/12 16:10
匿名24 

飲食社員だけど
勤務時間17時間のうち、トータル30分の休憩しかとれない、ひとには作って自分は食べられないこともしばしば、トイレもお腹いたくてもがまんしてる
パートの見えてない仕事だってあるし、はみ出た分の時間外ももらえてない
社員はパートよりもっときつい仕事してるよ
それで疲れた疲れだ言われるから仕事増やしてやりたくなる

  • << 45 社員は、当然でしょ。だからってパートの仕事増やすのが間違ってます。 社員は、明らかにパートよりお金もらってるんだから。それが嫌ならパートすればいいんですよ。 私がいいたいのはないけど、パートに正社員並の仕事をさせるなと言ってます。私だってパートで30万もらえるならなんだってしますよ。パートなんて扶養範囲内でしか働かないんだから。8万8千円越えられないんだから。
  • << 74 ブラックなの? 記憶違いでなければ、8時間以上労働なら1時間休憩をとることは労基で決まっているはずだけど、、。

No.25 19/07/12 16:59
匿名22 

>> 23 こんな事言われる必要ないと思うし、 パートなんてって平気で言う人の方がなにもわかってないと思うよ。 こんな考えでいたら 経営が上手く… いや。

簡単に辞めれるんだよ。
パートは。
代わりなんていくらでも効く。
責任の範疇が違うから。
正社員ですら代わりなんているんだから。

たかがパートなんですよ。
プライドを持って仕事をするのは大事だけど、気張って働く必要はないんです。

嫌なら転職すりゃいい。
誰に遠慮もいらない。
責任もないんだから。
次の日には代わりがいるから。問題なし。

家庭を壊すくらいなら、そんな気構えで気楽に仕事すりゃいい。
所詮パートなんだからってね。
別に偉くもない。

  • << 28 パートだって代わりいないですよ 新しく入ったと思っても直ぐ辞める人も 少ない人数で元々の契約時間関係なく働いてます

No.26 19/07/12 18:09
匿名10 

仕事も出来ないパート以下な正社員。
労働基準法に守られているからのらりくらり。
会社にとっては自己退社が理想だけど、そういう人に限って図々しい。

No.27 19/07/12 18:12
匿名27 

何か凄く自分を追い込んでいますけれど💦
仕事の愚痴に家庭の事情をぶっ込むの、ちょっと違うかなと思う。
仕事は仕事、家の事はちょっと置いといて。
職場の環境を良くするには上司に相談。
出来ない事は出来ない、と断ってもいいのでは?
どう判断するかは会社側なんだし。

  • << 42 店長の口癖は、「これもレジの仕事だから」って私にだけキチンとしろと言いますが、夜間入ってる学生、絶対やってないよね⁉️って事ですよ。 きっと夜間の学生は、時給高いくせに遊んでるんですよ。 学生が、ミスしても注意しないけど、おばさんの私が同じミスしたら強い口調に、なるんだから不公平でしょ。 店長が、上司のはずなんでそんなの相談なんて、できませんよ。最初から話を聞く能力がないから。自分の話を聞かないと睨まれる。こっちは何も言えない。見た目もヤバい。

No.28 19/07/12 18:22
名無し21 

>> 25 いや。 簡単に辞めれるんだよ。 パートは。 代わりなんていくらでも効く。 責任の範疇が違うから。 正社員ですら代わりなんている… パートだって代わりいないですよ

新しく入ったと思っても直ぐ辞める人も

少ない人数で元々の契約時間関係なく働いてます

  • << 48 つまり、新しく入ってもすぐ辞めれる仕事って事ですよ。 パートなんだから。バイトと一緒と考えたらいい。 嫌でも辞めないのは、転職の自信がないか、面倒臭いかじゃないですかね。

No.29 19/07/12 18:29
匿名29 


いや、トイレも我慢しなくて良いと思うし、

水分補給もして良いと思う


主さんさ
肩のちから抜いてやったほうがいいよ

じゃないと膀胱炎や
脱水症状になっちゃうよ❗️



私も
今日は色々あった!( ̄0 ̄)/









大きな声で言おうヽ(*´▽)ノ♪





頑張れ(*゚▽゚)ノ


No.30 19/07/12 19:24
名無し 

>> 19 辛いですね。 田舎だとしたら仕事なんて選べませんよね。お子さんがいたら尚更だと思います。 肉体的、精神的ストレスで殺伐とした雰囲気が感じ… レスありがとうございます。
求人見てますけど、子供を犠牲にしてまで土日働きたくないので。必然的に時給安くなりますね。

旦那は、変わろうとする性格ではないので仕方ないです。

主人の父親が仕事以外何もしない人なので、主人も同じです。

No.31 19/07/12 19:27
お金大好き31 ( 40代 ♀ )

すごい人生だね
それが人生

パート やめていいよ


別口 別口 トライ

No.32 19/07/12 19:30
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

スーパーはハードですよ?

昼間に5時間のパートでしたら、
もっと他を探す方がいいと思います。

No.33 19/07/12 19:30
名無し 

>> 20 若くなくても年配の方がもっといい条件で働けますよ(笑) あなたの能力が低いから賃金が低いところでしか働けないんです。 文句言うなら自分の… 旦那は親の会社で働いてますから、能力とかの問題でもなく、私も旦那の会社で今まで、楽してましたけど、それじゃいつまで経っても、親の言いなりで生活しないといけないから、外に働きに出ました。

10年近く、外で働いてないし、接客業をやってみたくなったから今のパートを選びました。能力が高い低いではありません。普通に簡単な仕事の方が、家族に迷惑かからないと思ったからです。
でも、実際は、毎日、札を数える日々しかもしゃがんだ状態なので、腰も足も痛くなり、毎日してたら金曜日には、歩けません。
聞こえが悪い電話機で、お客と会話するのもストレスで、受話器を何とかして欲しいけど、直してくれないし。

私が、明日から行かなくなったら代わりなんていそうでいないから店長が慌てるでしょうね。

  • << 36 え? 旦那さんの親の会社で働いてたの? ちゃんとお給料出て、年金とか、健保とか、雇用保険かけていたとしたら、辞めたら家計に大打撃では? 楽だったのに辞めたの? よくわからない… 家計苦しくてパートに出たってのは?? それで、わざわざ時給の低いハ―ドなスーパー選んで、雑用全部引き受けて、店長いるのに、自分の担当分越えて、銀行の振り込みとか、釣り銭とかまでしていて 文句? 好きでやってるなら、頑張るしかないんじゃないの?

No.34 19/07/12 19:41
名無し13 

>> 33 ではお言葉ですけど
あなたが好きで今の仕事を選んでるんですよね。
それなら仕事に対して憤慨するのはおかしな話ですね。

代わりはいくらでもいてしまうんですよね。どうにかなってしまうんです。あなたが1人辞めて倒産するなら話は別ですが。

  • << 41 なぜあなたは、そんなに私に噛み付くのですか?店長は、私に辞められたら困るからやめないでね。とよく言ってます。本気で、ギリギリの人数でシフト組んでるので。そのくらいで倒産する会社なんて逆にありますか? パートで成り立ってる職場は、たくさんあります。そもそもネットで事実ばかり語ってたら、身元ばれたりして困ります。 複雑な家庭事情ってものがあるでしょ。

No.35 19/07/12 20:33
匿名35 

私も新人でバイト入った時に先輩にこれからまわりの為にあれもこれもやっといてみたく言い付けられた。
入ってしばらくしていると私ばっか人の為にやらされて皆は私の為にやってない事に気付いた。
それ以来バカ真面目をやめた。
私は手を抜ける点だから手を抜くし手を抜いても口挟まれない点だから手を抜く。
職場は私に長く勤めて貰いたいだろうし全力疾走してパンクしないようにする事に決めた。

No.36 19/07/12 20:52
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

>> 33 旦那は親の会社で働いてますから、能力とかの問題でもなく、私も旦那の会社で今まで、楽してましたけど、それじゃいつまで経っても、親の言いなりで生… え?
旦那さんの親の会社で働いてたの?

ちゃんとお給料出て、年金とか、健保とか、雇用保険かけていたとしたら、辞めたら家計に大打撃では?

楽だったのに辞めたの?


よくわからない…
家計苦しくてパートに出たってのは??


それで、わざわざ時給の低いハ―ドなスーパー選んで、雑用全部引き受けて、店長いるのに、自分の担当分越えて、銀行の振り込みとか、釣り銭とかまでしていて

文句?

好きでやってるなら、頑張るしかないんじゃないの?

  • << 40 ちゃんと給料もらってるわけないじゃないですか。説明するのがめんどくさいので省きますけど、普通じゃないので、雇用保険も、入ってなかったし、どうなってかもわかりません。 今、旦那から引かれてる所得税とか年金とかも姑の手書きの明細だからきちんとなってるのかもよく分からなかったし、全く私に説明ないまま、何となくでなあなあに、されてて。 とにかく普通ではなかったんです。 旦那も何なのか全然分かってないし。 めちゃくちゃな会社なんですよ。

No.37 19/07/12 21:06
遊び人37 

変わりがいるいない、所詮パートみたなのはこの際関係なくて、主さんに合ってない仕事じゃないかな。そんな気がした。接客業をやってみたくてということだけど、本当はどんな仕事をしていた人?
うちのパートでも8カ月して、仕事があわないとやめた小学生と園児の子持ちの40代半ばのパートがやめた。結婚して10年以上仕事してなくて仕事に対する資格は結婚後取ったけど、実際現場に入ったら無理でしたと。もうこの仕事は二度としませんと言ってました。

子どもがいると隙間時間に仕事だから、なかなか難しいよね。時間的に制限されるから、どんな仕事でもとはならない。

ただ、体が何事も資本なんですよ。体が持たないならば、仕事を辞めるのが良いと思う。更年期もあるのかな?だとしたら、一度病院に行って診てもらうとビックリするぐらい楽になる。
更年期と子育てと仕事がぶつかると体辛いと思う。私更年期でも子供に手がかかる年齢じゃないからその点は楽。

主さんは子どもにも迷惑かかると既に言ってるわけだから、そこまで迷惑をかけて仕事をする自分をどう思うか。ならば、迷惑かけない働き方をしてください。子どもが可哀想です。体を壊してまでというけれど、ならばやめちゃえばいいのですよ。安月給で親二人は塩舐めて生活をすればいい。
体を壊しても文句を言わない、迷惑をかけないそういうことをする気はないのでしょうか。

旦那さんだけの収入では生活できない、だからパートに出るは主さんだけじゃないです。愚痴を言っている自分を一度振り返ってみてください。


No.38 19/07/12 21:40
匿名38 

>> 5 レスありがとうございます。 まだ、パート初めて1ヶ月で、辞める勇気はありません。店長は、もう全部仕事覚えてるからすごいみたいに言うけど、教… 1ヶ月でも辞めていいですよ!理由なんかなんとでもなりますよね?

体調崩して入院するかもとか親が倒れたとか。友達じゃあないんだし辞めにくいなら嘘も方便では?

無理しなくていいんですよ。他探しましょう。

No.39 19/07/12 21:51
名無し39 

やめて他行ったら?うちん会社パートは好き放題休みだし、緩く働いてる

主のパート先なおかしなだけ

No.40 19/07/12 21:52
名無し 

>> 36 え? 旦那さんの親の会社で働いてたの? ちゃんとお給料出て、年金とか、健保とか、雇用保険かけていたとしたら、辞めたら家計に大打撃では… ちゃんと給料もらってるわけないじゃないですか。説明するのがめんどくさいので省きますけど、普通じゃないので、雇用保険も、入ってなかったし、どうなってかもわかりません。
今、旦那から引かれてる所得税とか年金とかも姑の手書きの明細だからきちんとなってるのかもよく分からなかったし、全く私に説明ないまま、何となくでなあなあに、されてて。
とにかく普通ではなかったんです。

旦那も何なのか全然分かってないし。
めちゃくちゃな会社なんですよ。

No.41 19/07/12 22:00
名無し 

>> 34 ではお言葉ですけど あなたが好きで今の仕事を選んでるんですよね。 それなら仕事に対して憤慨するのはおかしな話ですね。 代わりはいく… なぜあなたは、そんなに私に噛み付くのですか?店長は、私に辞められたら困るからやめないでね。とよく言ってます。本気で、ギリギリの人数でシフト組んでるので。そのくらいで倒産する会社なんて逆にありますか?

パートで成り立ってる職場は、たくさんあります。そもそもネットで事実ばかり語ってたら、身元ばれたりして困ります。

複雑な家庭事情ってものがあるでしょ。

No.42 19/07/12 22:06
名無し 

>> 27 何か凄く自分を追い込んでいますけれど💦 仕事の愚痴に家庭の事情をぶっ込むの、ちょっと違うかなと思う。 仕事は仕事、家の事はちょっと置いと… 店長の口癖は、「これもレジの仕事だから」って私にだけキチンとしろと言いますが、夜間入ってる学生、絶対やってないよね⁉️って事ですよ。

きっと夜間の学生は、時給高いくせに遊んでるんですよ。
学生が、ミスしても注意しないけど、おばさんの私が同じミスしたら強い口調に、なるんだから不公平でしょ。

店長が、上司のはずなんでそんなの相談なんて、できませんよ。最初から話を聞く能力がないから。自分の話を聞かないと睨まれる。こっちは何も言えない。見た目もヤバい。

No.43 19/07/12 22:13
名無し 

>> 21 5時間で休憩ないのは普通かなと! 最初にスレ読んで思ったのは 主さんの仕事覚えが早いから、出来ると思ったから仕事増やすのかな?と 私は、休憩が欲しい訳じゃありません。トイレぐらい行ける余裕が欲しいだけです。9時に勤務して気付いたら13時なので。しかも、1人で体は1つなのに、レジしろ電話取れ注文受けろって1度にできないって言ってるのですが、それはレジの仕事だから自分達には関係ないと、言われます。

面接の時は、レジだけじゃなく、チームワークが大事だからとチーフに言われましたけど、こっちへのサポート一才なしですからね。あれやれ、これやれ、ただの命令。って事です。自分達が使ってたトレイの空もレジ横に置き去り。無言で片付けろ。ゴミも黙って出せ。勝手にゴミ袋の場所変えてる癖に、教える時嫌顔される。こっちもムカつくわ。

No.44 19/07/12 22:18
名無し 

>> 23 こんな事言われる必要ないと思うし、 パートなんてって平気で言う人の方がなにもわかってないと思うよ。 こんな考えでいたら 経営が上手く… 22さんてパートをばかにしてる正社員の方ですよね。

今の会社は、店長以外、バイトとパートです。全部一斉に辞めたら倒産しますよ。社長クラスがパートは、いくらでもいると、思ってたらだいたい、エリア長とか店長クラスが求人募集で悪戦苦闘ってとこです。

そうですよね23さん。

  • << 49 主さん。 私はパートを馬鹿になんてしてませんよ。 大事な仕事です。 でもね。 あなたが辞めたら、店長が困るのは最初の数日だけだ。 数が足りなくて困るだけだ。 あなたもただの数会わせに過ぎない。 これね。 正社員でも同じ。 会社は問題なく回るんです。 パートとか正社員とか関係ないんです。 その上でパートに任せる責任を引き合いに出したら、誰でも出来る範疇ですから、やはり辞めて影響はないと言えるでしょう。 あなたにばかり仕事が振られているという思い込みが問題なんです。 ちゃんと見てみ? 周りはあなたより仕事してるかもしれないから。 ただ忙しそうにしてないだけだ。 辞めたら回らないなんて、あなたの高慢にしか過ぎない。 だから、心おきなく退職して下さい。 嫌なら。 そして旦那にも感謝を忘れちゃいけないです。 夫婦互いに感謝は絶対必要。 忙しいのはあなただけじゃない。 みんな忙しい。 旦那も店長も同僚も、あなたと同じく忙しいんです。 あなたが見えてないだけ。
  • << 57 どんな職業でも働いた事があったり、仕事を教えたり、経営に携わった事があったりしたらわかると思うのですが 仕事を覚えが早くて、仕事をする事に責任感があって 働く事に真摯に向き合ってる人がいるのと いないのでは全く戦力が違います。 パートだから、正社員だからって事でいてもいなくても同じだとか、替えはいくらでもいるなんて 同業種からの職替えでさえ勝手が違えば 教えて貰わないと出来ないのに そんな事を言う人は どこでも働けないし、経営者側にもなれない。 人を募集する事さえただじゃない。いくらでも替えがいるなんてそんなに人の出入りが激しければ、経営が成り立たない。 なにより、接客されるお客には同じ店の従業員にしかならないんですよ。 主さんは、入って直ぐ嫌だからやめるという事を選択しないのには、やめて他にいっても、どこも初めてだったら仕事を覚えるまでは大変なんだろうと思ってなんだろうと思います。 なので 一通り覚えて自分のペースでこなす事が人から教わらなくても出来るようになった時、まだ腑に落ちない仕事場ならば 他の店で働こうか考えても遅くはないと思います。その方が自分がここで出来たのだから他でも出来ると思う事が出来ると思います。 主さんのような人はどこでも重宝される そんな実績を自負だけではなく 結果を出して自分に自信をつけて下さい。くれぐれも 健康を壊さないように。 主さんはわかってると思いますが、今は、仕事に対して真面目だったり頑張る人を経営者側は止めません。 無理もしないといけない事もあると思いますが 無理をし続けないようにする事も必要ですから。

No.45 19/07/12 22:23
名無し 

>> 24 飲食社員だけど 勤務時間17時間のうち、トータル30分の休憩しかとれない、ひとには作って自分は食べられないこともしばしば、トイレもお腹いた… 社員は、当然でしょ。だからってパートの仕事増やすのが間違ってます。
社員は、明らかにパートよりお金もらってるんだから。それが嫌ならパートすればいいんですよ。

私がいいたいのはないけど、パートに正社員並の仕事をさせるなと言ってます。私だってパートで30万もらえるならなんだってしますよ。パートなんて扶養範囲内でしか働かないんだから。8万8千円越えられないんだから。

No.46 19/07/12 22:34
通行人46 

あーいえばこーいう
何言われても、その仕事に
しがみ付いて居るんだから
頑張るしか無いんじゃない?

その給料安い旦那のお陰で
パートの仕事だけで済んでるですよ?
貴女1人で子供育てられる?
無理っしょ?

No.47 19/07/12 22:43
通行人47 

主がストレス溜まってるのっていうのがよくわかる文…

No.48 19/07/12 23:11
匿名22 

>> 28 パートだって代わりいないですよ 新しく入ったと思っても直ぐ辞める人も 少ない人数で元々の契約時間関係なく働いてます つまり、新しく入ってもすぐ辞めれる仕事って事ですよ。
パートなんだから。バイトと一緒と考えたらいい。

嫌でも辞めないのは、転職の自信がないか、面倒臭いかじゃないですかね。

No.49 19/07/12 23:26
匿名22 

>> 44 22さんてパートをばかにしてる正社員の方ですよね。 今の会社は、店長以外、バイトとパートです。全部一斉に辞めたら倒産しますよ。社長クラ… 主さん。
私はパートを馬鹿になんてしてませんよ。
大事な仕事です。

でもね。
あなたが辞めたら、店長が困るのは最初の数日だけだ。
数が足りなくて困るだけだ。
あなたもただの数会わせに過ぎない。

これね。
正社員でも同じ。
会社は問題なく回るんです。
パートとか正社員とか関係ないんです。
その上でパートに任せる責任を引き合いに出したら、誰でも出来る範疇ですから、やはり辞めて影響はないと言えるでしょう。

あなたにばかり仕事が振られているという思い込みが問題なんです。
ちゃんと見てみ?
周りはあなたより仕事してるかもしれないから。
ただ忙しそうにしてないだけだ。
辞めたら回らないなんて、あなたの高慢にしか過ぎない。

だから、心おきなく退職して下さい。
嫌なら。

そして旦那にも感謝を忘れちゃいけないです。
夫婦互いに感謝は絶対必要。

忙しいのはあなただけじゃない。
みんな忙しい。
旦那も店長も同僚も、あなたと同じく忙しいんです。
あなたが見えてないだけ。

  • << 54 レジは、私1人ですから、他の人は、全く違う仕事してます。何も忙しいないとは言ってません。どこまでがレジの仕事なのかマニュアルも見本もないので、これもあれもレジの仕事と言われたら全部しなきゃいけないという事です。実際は違うかもしれないのに。厨房のゴミ出しもレジがやれと言われますし。 私の代わりがいないなどと、傲慢なことは、言ってませんよ。募集かけて次が来れば私はいらなくて当然です。 次探しながら今の所で適当にして、時期が来たら移動しますよ。
  • << 55 夫婦互いに感謝は必要と言ってますが、旦那は私に感謝なんてしてませんよ。 感謝してるなら週5じゃなくて週4に減らせば、ぐらい言うでしょ。 世の中に奥さんに感謝してる旦那なんてどのくらいいるんですかね?
  • << 63 レジより厨房が簡単と言ってるバイトは、います。レジやりたくないから、レジより自分達が大変と言ってるのはお局様だけです。店長だってレジしたくないって言ってますから。

No.50 19/07/13 00:01
匿名50 

みんな厳しいな。

主さんファイト!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧