注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

失業保険、いつ支払われますか?

レス11 HIT数 524 あ+ あ-

名無し
19/07/13 00:56(更新日時)

7/3に初回認定日があり、それからまだ振り込まれていませんが、初回認定だと時間かかりますか?
振り込まれる期間を教えてもらったのですが忘れてしまいまして…
家賃支払いが滞ってしまってちょっと焦ってます。
ちなみに会社都合で退職しました。

タグ

No.2880200 19/07/11 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/11 15:37
匿名1 

会社都合なら認定日の月には支払われる
支払い日は決まってるからその日に入るよ
何日だったかはハローワークで聞いてみては
貰った資料に書いて無かったっけ?

  • << 5 ありがとうございます。 認定月には支払われますよね。間違えてたと思ってました。 もらった資料にも目を通しましたが何日とは書いてなくて困ってました。

No.2 19/07/11 15:38
匿名2 

認定から一週間くらいです。
ほとんど、3~4日後には入金されるみたいです。

今月の3日に認定されて今日もまだ入金がないようでしたら、ハロワに問い合わせた方がいいと思います。

それと家賃の滞納も管理会社や家主さんに遅れる旨を連絡した方がいいと思います。

  • << 6 ありがとうございます。ハロワに問い合わせする勇気がなくて…笑 でも1週間以内には支払われるのですね。 家賃のこと、管理会社に伝えることにしました。

No.3 19/07/11 15:52
名無し3 

支払日は認定日から一週間以内です。入金がないようなら連絡した方が良いと思います。
家賃滞納に関しては管理人にちゃんと伝えたら待ってくれると思いますよ。

  • << 7 1週間以内とは土日も入るんでしょうか… しおりを見ましたがそれらしきこと書いてなくて(-.-;)

No.4 19/07/11 16:45
名無し4 

1週間くらいだった気がしますが、手続きの早さは各ハロワで多少の違いがあるかも

No.5 19/07/11 17:04
名無し0 

>> 1 会社都合なら認定日の月には支払われる 支払い日は決まってるからその日に入るよ 何日だったかはハローワークで聞いてみては 貰った資料に書… ありがとうございます。
認定月には支払われますよね。間違えてたと思ってました。
もらった資料にも目を通しましたが何日とは書いてなくて困ってました。

No.6 19/07/11 17:06
名無し 

>> 2 認定から一週間くらいです。 ほとんど、3~4日後には入金されるみたいです。 今月の3日に認定されて今日もまだ入金がないようでしたら、… ありがとうございます。ハロワに問い合わせする勇気がなくて…笑
でも1週間以内には支払われるのですね。
家賃のこと、管理会社に伝えることにしました。

No.7 19/07/11 17:07
名無し 

>> 3 支払日は認定日から一週間以内です。入金がないようなら連絡した方が良いと思います。 家賃滞納に関しては管理人にちゃんと伝えたら待ってくれると… 1週間以内とは土日も入るんでしょうか…
しおりを見ましたがそれらしきこと書いてなくて(-.-;)

No.8 19/07/11 17:50
名無し3 

>> 7 土日は入らないと思います。登録講座にもよりますが、おそらく日曜日はほとんどの銀行は月曜日に繰り越し振込だと思いますよ。

  • << 10 返信ありがとうございます。 土日は休みですね。今日銀行で確認しましたがまだ入ってなかったので、月曜日になかったらハロワ行きます。

No.9 19/07/12 12:31
匿名9 

会社都合での退職の場合の初回支給日は最短で1か月後です

また、黙っていても支給して貰えるという物でもありません

退職後に会社から受け取った離職票と雇用保険被保険者証など、必要書類をもってハローワークで申請をします

本人調査の為に7日間の待機期間を経て、提出日の1~3週間後にある雇用保険説明会に出席します

その1~3週間後にある第1回失業認定日で失業状態であることが認定されれば、4~7日後に給付金が振り込まれます

なので、最短でも1ヶ月先の支給です

家賃に関しては管理会社、もしくは直接大家さんに事情を伝えた上で入金を待ってもらうなどの措置をして下さい

  • << 11 詳しくありがとうございます。 失業保険の申請はして、雇用保険説明会にも出席したので認定日だと思ってました。 しかし初回講習であり、認定日ではないということですね。 失業認定申告書に次回の日付があります。そのあとということですね! 勉強不足ですみませんでした。 家賃は間に合わないので、管理会社に伝えたら来月分とまとめて支払うことになりました。ひとまず安心しました(*´-`) ありがとうございました^_^

No.10 19/07/13 00:43
名無し 

>> 8 土日は入らないと思います。登録講座にもよりますが、おそらく日曜日はほとんどの銀行は月曜日に繰り越し振込だと思いますよ。 返信ありがとうございます。
土日は休みですね。今日銀行で確認しましたがまだ入ってなかったので、月曜日になかったらハロワ行きます。

No.11 19/07/13 00:56
名無し 

>> 9 会社都合での退職の場合の初回支給日は最短で1か月後です また、黙っていても支給して貰えるという物でもありません 退職後に会社から… 詳しくありがとうございます。
失業保険の申請はして、雇用保険説明会にも出席したので認定日だと思ってました。
しかし初回講習であり、認定日ではないということですね。
失業認定申告書に次回の日付があります。そのあとということですね!
勉強不足ですみませんでした。
家賃は間に合わないので、管理会社に伝えたら来月分とまとめて支払うことになりました。ひとまず安心しました(*´-`)
ありがとうございました^_^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧