注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同棲中の自己中な彼氏について

レス5 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
19/07/12 23:17(更新日時)

同棲して約1年になりますが
久しぶりに口をきいてないです
周りからしたら理由は些細な事なんだと思いますが
私は精神疾患の為過剰にストレスを感じてしまいます
原因は飲みに行く事についてなのですが
飲みに行く事自体ダメと言ってるわけでは無いのですが
その際は2.3日前には言ってね、と伝えてありました。
ですが、月曜日の時点で飲みの誘いがあり
その日は行かなよと言っていたのですが
前日になって直接でなくLINEで
飲みに行ってくると言われました。
私もバイトしながら毎日食事の支度をし
家事をやっているのに
そういう事をされるととても腹が立ってしまいます
水曜日は私が休みだったので
少し手の込んだ料理をしようとか
考えていたのに
何だか自分が馬鹿らしく思いました。
仕事をしながらも今週は何にしようとか
考えてるのに向こうは一切気を使わないんだなと思いました。
既婚の男性の友人に相談した所
その方はちゃんと前もって言うし
当日とかはちゃんと断るよって
言ってましたがそれが普通なんじゃないかなと思うんですが違うんですかね??

私はそのストレスのせいで全く寝れないのに
向こうは12時過ぎに帰ってきて何も言わず普通に寝れるのが凄いなと思いました。

やっぱり自分の方が稼いでると
偉そうになるんですかね??
それとも私が過剰過ぎるのでしょうか?
今後どうしたら良いのか
アドバイス頂けると有難いです

タグ

No.2879992 19/07/11 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/11 10:13
匿名さん1 ( ♀ )

私は、ですが当日に言われても何も感じないです。
(今彼氏と同棲中で実際言われることあります)
手の込んだ料理をしようと思っていたのに、という場合は予定通り作っちゃいます。
で、その日は一人で適当に余り物とかを食べて、次の日にその手の込んだ料理を温め直して出します。
そしたら次の日は楽ちんで、なんか1日だらっとできて嬉しいなと思います。
そういう風に考え方を変えてみたら、結構楽ちんに過ごせたりしますよ!
当日に言わないでーってもちろんご飯作ってる側からしたら思うことだと思いますが、結構私も会社で先輩や上司に急に誘われて…って時があるので仕方ない場合もあるなと思ってます。ということは今後もそういうパターンはあるということ。なのでそのたびにイライラしてたら主さんがしんどくなっちゃいます。

  • << 3 アドバイスありがとうございます 今回は向こうが2日連続で飲みに行く予定があり ご飯を作ると廃棄になってしまうので 作りませんでした 2日目の方は前もって言ってくれてあったのに 1日目の方は行かないって言ってたくせに前日に言われたので 何だかイラッとしてしまいました 私は半年前くらいの喧嘩が原因で 精神科に通い薬のせいで飲み会も行けないのが続き 正直いいご身分だなと思ってしまいます、、 私もイライラしたい訳では無いのですが 昔から持ってる精神病で つい感情のコントロールができないことがあり、ストレスになってしまうという感じです

No.2 19/07/11 12:04
匿名さん2 

確かに早く言ってよ!と思うこともあるけど、付き合いもあるやろうしあなたに申し訳ないなって思ってはいると思いますよ!

  • << 4 アドバイスありがとうございます 昨日帰ってきてもごめんの一言も お休みの一言もなかったので 多分私が怒ってる理由もわかってなく 逆ギレしてる感じなので 申し訳ないという気持ちがないんだと思います、、

No.3 19/07/11 13:33
匿名さん0 

>> 1 私は、ですが当日に言われても何も感じないです。 (今彼氏と同棲中で実際言われることあります) 手の込んだ料理をしようと思っていたのに、と… アドバイスありがとうございます
今回は向こうが2日連続で飲みに行く予定があり
ご飯を作ると廃棄になってしまうので
作りませんでした
2日目の方は前もって言ってくれてあったのに
1日目の方は行かないって言ってたくせに前日に言われたので
何だかイラッとしてしまいました
私は半年前くらいの喧嘩が原因で
精神科に通い薬のせいで飲み会も行けないのが続き
正直いいご身分だなと思ってしまいます、、
私もイライラしたい訳では無いのですが
昔から持ってる精神病で
つい感情のコントロールができないことがあり、ストレスになってしまうという感じです

No.4 19/07/11 13:35
匿名さん 

>> 2 確かに早く言ってよ!と思うこともあるけど、付き合いもあるやろうしあなたに申し訳ないなって思ってはいると思いますよ! アドバイスありがとうございます
昨日帰ってきてもごめんの一言も
お休みの一言もなかったので
多分私が怒ってる理由もわかってなく
逆ギレしてる感じなので
申し訳ないという気持ちがないんだと思います、、

No.5 19/07/12 23:17
社会人さん5 

自分の方が稼いでるからで偉そうになるかどうかっていうより、その人の本質じゃないですか?
うちの旦那は、偉そうなことは言ったりもしないですよ。
とりあえず、もう少し早く教えてねって何回も伝えるしかないかなと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧