注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

兄妹のような片想い相手

レス8 HIT数 511 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
19/07/12 15:49(更新日時)

私は大学生、片想い相手は春から教員をしています。
去年同じバイト先で出会い、片想いをしています。
彼がバイトを卒業する前に後悔しないよう、私から2回ほど誘い食事やバー、水族館などに遊びに行きました。
彼のバイトの卒業と同時に諦めるつもりでしたが、諦めきれず、つい最近また私の方からお誘いしてご飯(飲み有、二軒目有、その辺ブラブラしたり)に行ってきました。
彼は今色々仕事で忙しいのですが、それでも時間を作って私の相談や話を真剣に聞いてくれたり、アドバイスをくれたりします。私は彼を心から尊敬しているし、会うととても元気を貰える方です。

ですが、3回2人で遊んでもお酒が入っても全く恋愛の話をすることやボディタッチなど、恋愛の雰囲気はありません。
お誘いも全て私からです。(直接会話の中で、〇月ならいつでも行くよ、とかまた今度〇〇連れてってください、とか言われることはある)
知人に聞いたところ、彼はあまり恋愛経験がないらしく、彼女もいたことないそうです。

私は、彼との今の関係を壊したくありません。でも、もし彼に彼女や他に好きな人ができたとなってもう会ってもらえない、となると必ず後悔します。
なのでやはり告白した方がいいのかな…と思いますが、本当に師弟というか、兄弟のような感じなので、(恋愛の意味での)好意を悟られて2度と会えなくなるのが本当に怖いです。
ちなみに尊敬しているということは伝えています。

相手に重くならない程度に気持ちを探る方法などありますでしょうか。
また何か他にアドバイスなどあればお願いします(泣

No.2879848 19/07/10 21:27(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/10 21:44
oji ( 40代 ♂ tFLLv )

年齢=恋人無し君なんですよね?

好意を悟られ嫌われたらどうしよう…と考えてるのは、彼も同じだと思いますよ?

年齢的にも、彼女が欲しい!と思ってるハズ。
彼の気持ちを探ろうとか、そんな姑息な手段など取らず、
ストレートに「好きです」と告白し、彼に自信を付けてあげた方が良いと思います☆

「付き合って下さい!」は彼に言って貰うために、相手からの返事を求めるような告白ではなく、
「好きです」といった、貴女の気持ちを伝えるだけの告白にした方が良いですよ。

勇気を出して、頑張って下さい♡
(^ω^)

• << 3 レスありがとうございます。 私自身が男友達の好意に気づいた瞬間距離を置きたくなるタイプなので向こうももし同じタイプなら…と、怖くなってしまいます(泣 せっかく築いてきた信頼関係をぶち壊してしまうのではないかと… もう少し様子見ながら、勇気出せるよう頑張ります…!

No.2 19/07/10 22:03
匿名さん2 ( 20代 )

兄弟のような気持ちで、これ以上は深く付き合いたくないならそのままでもいいけど、付き合いたいなら自分から言った方がいいかもね。相手もあまり恋愛経験がないなら、どう切り出していいか?行動に移せないのかもしれないし。
ボヤボヤしていると、ほかにとられてしまうかもよ?探るより、きちんと思っていることを言葉にした方がいいよ。

• << 4 レスありがとうございます。 正直、今まで通り一緒に出かけてくれたりするので十分で、それ以上のことは望みませんが(別にあってもなくてもどっちでもいい)相手に彼女ができるとなるとそれすらもできなくなるのでは、それは嫌だ、という気持ちです。 他の人にとられるのは嫌です。様子見しながら勇気出してみます…

No.3 19/07/11 11:01
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 1 年齢=恋人無し君なんですよね? 好意を悟られ嫌われたらどうしよう…と考えてるのは、彼も同じだと思いますよ? 年齢的にも、彼女が欲… レスありがとうございます。
私自身が男友達の好意に気づいた瞬間距離を置きたくなるタイプなので向こうももし同じタイプなら…と、怖くなってしまいます(泣
せっかく築いてきた信頼関係をぶち壊してしまうのではないかと…
もう少し様子見ながら、勇気出せるよう頑張ります…!

No.4 19/07/11 11:07

>> 2 兄弟のような気持ちで、これ以上は深く付き合いたくないならそのままでもいいけど、付き合いたいなら自分から言った方がいいかもね。相手もあまり恋愛… レスありがとうございます。
正直、今まで通り一緒に出かけてくれたりするので十分で、それ以上のことは望みませんが(別にあってもなくてもどっちでもいい)相手に彼女ができるとなるとそれすらもできなくなるのでは、それは嫌だ、という気持ちです。
他の人にとられるのは嫌です。様子見しながら勇気出してみます…

No.5 19/07/11 12:40
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私のことどう思ってますか?と率直に聞いてみたらどうかなー?
あなたのこと大事に思ってるからそういう雰囲気作ってないのかもよ

No.6 19/07/11 15:26

>> 5 レスありがとうございます。
なるほど…今度お酒を飲む場等あれば聞いてみます!
がんばります!

No.7 19/07/12 12:53
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

主さんが気にしないなら、たとえ気持ちを伝えて玉砕したとしても今まで通りの関係ではいれると思いますよ。

No.8 19/07/12 15:49

>> 7 レスありがとうございます。
これまで全て私からお誘いして出かけているので、玉砕したら今まで通り誘うのは厳しいですし関係も終わりかなと思っています…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧