注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

サバサバしている彼氏

レス7 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
19/07/12 07:56(更新日時)

付き合って間もない彼氏がいます。
お互い新社会人です。

元々は、私が彼のことをいいなと思っていて、少しずつ仲良くなっていきました。
そして向こうから遊びに何回か誘われるようになり、その中で告白され付き合うことになりました。

付き合う前から、彼は遊びには誘ってくるものの、ラインもすぐにおやすみと言って切るし、遊びに行っても恋愛の話を全くしたことがなかったので、友達と思われているのではないか?と考えていたところ告白されました。

彼は、人の恋愛に興味がない、色々とドライな性格なようで、付き合ってからもラインを半日返してくれなかったり、毎日ダラダララインするタイプじゃないと言われました。
また、そんなに彼女に会いたい会いたいとなる性格でもないようで、来月◯◯行ことは誘ってくれるものの、好かれてるのか不安です。私が好き好きアピールしていたから告白してくれたのかもとまで考えてしまいます。
逆に私は、週2,3回は会いたい、電話はめんどくさいけどラインは日常会話レベルでダラダラしときたいタイプです。

たまたま今週平日は彼が忙しく、休日は私が忙しいため、
1週間くらいお互い予定が合わない日が続くのですが、
お互い空いていた今日、ご飯にでも誘ってくれないかなーと思っていましたが、やはり誘ってもらえず、ラインも事務連絡レベルの内容で終了しました。
彼は金晩の飲み会すら断ることも多いタイプなので、今週忙しいだろうから自分から誘うの申し訳ないなと思って誘えなかったのですが、このような遠慮はせずにガンガン誘う方がよいのでしょうか?
彼は友達と遊ぶ時も、誘われたら行く受け身な人で、特に趣味もなく、家でもYouTubeみたりダラダラして過ごしているようです。多分彼女いなくても全然生きていける人です。高校、大学時代に彼女はいたそうですが、いない期間も長かったようです。

彼と付き合うのと同じタイミングで好いてくれていた別の男性がいたのですが、今彼の方が先に告白してくれたのでそちらと付き合いました。ですが、その好いてくれていた男性は私と恋愛観が合います。そして、まだ私のことが好きだと言ってくれています。私も、今彼がいなければ多分その男性と付き合っていたと思います。
けれども、せっかく好きで付き合えた今彼と別れたくないですし、でも我慢が続くと思ったらしんどいし、何か解決策があれば、、と思うので、アドバイスをいただきたいです。
彼のことばっか考えないよう自分の時間を作って自分の好きなことをするというのは試している途中ですが、どうしても気になってしまいます。

タグ

No.2879804 19/07/10 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/10 20:20
匿名さん1 

恋愛の仕方、価値観は一番重要なこと。

それが合わないなら絶対続かない。

無理に合わせようとしたりして続けてもどちらかの不満が溜まってそれがいつか爆発して結果的にやっぱり続かない。

早めに別れるのがいいと思う。

• << 4 やはりそうなのですかね。 自分が彼氏のペースに合わせるよう努力したらいつか慣れるかなとか考えていたのですが、 今はやはりつらいところが多いです。 これが数ヶ月も続くなら、話し合って、別れるかどうか決めたいと思います。

No.2 19/07/10 20:24
oji ( tFLLv )

彼のことばかりと言いながら、もう一人の男性がいるから、迷ってるのかな。

そんなフラフラしたお尻の軽い女になりたくないから、もっと彼氏に構って欲しいと願ってるのかな。

自分の気持ちが、彼氏から離れていくのが怖いのかな。

スレを読んでて、そう感じました。

彼氏のこと、既に気持ちが冷めてきてるのでは?

• << 5 正直、今彼のことは元々好きでしたが、 そんな中私を好いてくれた男性は思いやりのある男性でいいなと思ってたところはあります。 性格は、私を好いてくれた男性の方が自分に合うと感じていましたが、その男性に対して、まだ今彼よりも好きという気持ちが出ないまま、今彼に告白されたのでこちらと付き合った感じです。 好きでやっと付き合えたはずなのに、、なんか思っているのと違う、もう一人の男性を選べばよかったのかな、、そんな思いが、もしかしたらおっしゃる通り自分では気付かぬうちに気持ちの冷めになってきているのかもしれません( ; ; )

No.3 19/07/10 22:19
恋愛恐怖症3 

まだ付き合って間もないって事であれば、今は我慢して後々同棲って手もありますよ

• << 6 同棲できれば、毎日会えて不安にもならずに、毎日ラインで繋がる必要もなく、気持ち的に落ち着いて過ごせて幸せなんですけどね。 今は少し様子見しようと思います。

No.4 19/07/10 22:42
匿名さん0 

>> 1 恋愛の仕方、価値観は一番重要なこと。 それが合わないなら絶対続かない。 無理に合わせようとしたりして続けてもどちらかの不満が溜ま… やはりそうなのですかね。

自分が彼氏のペースに合わせるよう努力したらいつか慣れるかなとか考えていたのですが、
今はやはりつらいところが多いです。

これが数ヶ月も続くなら、話し合って、別れるかどうか決めたいと思います。

No.5 19/07/10 22:50
匿名さん 

>> 2 彼のことばかりと言いながら、もう一人の男性がいるから、迷ってるのかな。 そんなフラフラしたお尻の軽い女になりたくないから、もっと彼氏に… 正直、今彼のことは元々好きでしたが、
そんな中私を好いてくれた男性は思いやりのある男性でいいなと思ってたところはあります。
性格は、私を好いてくれた男性の方が自分に合うと感じていましたが、その男性に対して、まだ今彼よりも好きという気持ちが出ないまま、今彼に告白されたのでこちらと付き合った感じです。

好きでやっと付き合えたはずなのに、、なんか思っているのと違う、もう一人の男性を選べばよかったのかな、、そんな思いが、もしかしたらおっしゃる通り自分では気付かぬうちに気持ちの冷めになってきているのかもしれません( ; ; )

No.6 19/07/10 22:52
匿名さん 

>> 3 まだ付き合って間もないって事であれば、今は我慢して後々同棲って手もありますよ 同棲できれば、毎日会えて不安にもならずに、毎日ラインで繋がる必要もなく、気持ち的に落ち着いて過ごせて幸せなんですけどね。
今は少し様子見しようと思います。

No.7 19/07/12 07:56
通行人7 

今の彼と付き合ってるのは、好きで付き合えたから別れたくないだけですか?
それだけなら、別れて感覚の合う方と付き合った方がいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧