注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

ゆっくりゆるゆると会話

レス68 HIT数 1587 あ+ あ-

匿名♀( cee71b )
19/08/22 09:44(更新日時)

40代パートで働く主婦です😊

日常の話し、お天気の話し、テレビの話し、嬉しい事も辛い事も、時間のある時にゆっくりゆるゆるお話しを出来る方、お友達になりませんか?

19/07/11 20:18 追記
さらに募集です😊
リアルの人間関係に疲れています。
どなたか、たわいも無い話し しませんか?

No.2879780 19/07/10 19:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/07/22 19:23
♀匿名 ( cee71b )

>> 50 美悠さん、こんばんは😊

この季節、晴れ間を逃すと洗濯物が大変ですよね💦
北海道は梅雨は無いはずなんですが、やっぱり気候が変わってきていて、最近は蒸し蒸しジメジメすることが増えてきました。
本当はカラッと爽やかな良い時期なんですよー😑💧

職場の環境が変わってきているようで大変ですね💦
私は、前の職場の退職時はサブリーダーだったんですが、文句を言われたくは無いが為に、嫌な仕事は全部私がやる!くらいの気持ちで働いてました😅
リーダーが当時60歳くらいの人だったせいか、社員さんの指示が殆ど私にくるので、社員さんには可愛がられていたと思いますが、リーダーにはかなり嫌がらせをされました😅
他のパートさんや派遣さん達は、慕ってくれる人もいれば、なんであんたが?と思ってそうな人もいたり…あと、もの凄く時給を探ってくる人もいたり…笑
仕事はある程度任せてもらえて自由に出来たので、働くという部分は良かったんですが、
人間関係はとても気を使いました😅

美悠さん、悩みますよね…💧
働きやすい良い方向に行くと良いですね😊

友人と一緒に働くのは、私だったらですが、
長い付き合いの、長所も欠点も、お互い了解済みの友人なら大丈夫なような気がします。

職場って性格がモロに出ると思うんです。
やりたくない仕事をすっとぼける人もいれば、黙ってやる人もいるし、時間内に必死に仕事を終わらせる人もいれば、ゆっくり時給を稼ぐ人がいたり。
よく知っている友達なら誘っても大丈夫かなと思います😊

No.52 19/07/22 21:19

>> 50 削除されたレス ふたたび、こんばんは😊

ご飯を食べてお風呂に入りました笑

私の現在の友人関係ですが、すぐ近所にPTAから付き合いが始まった、よく会う友人がいますが、彼女の仕事が昼夜掛け持ちになってから、一緒に出かける頻度が週一から月一になりました。
彼女は忙しくても誘ってくれるのですが、
でも、いろいろありまして…
これくらいの頻度が丁度いい関係です😊

後、年に2、3回ランチをしたり飲みに行ったりするママ友達が3人、10年以上、付かず離れずで続いている関係です。
踏み込み過ぎないあっさりとした関係です。

後は、学生時代の友達ですが、こちらはみんな遠方で、2〜3年に1回会えるかなという感じです😅
ラインでお話しする感じ。

仕事をしていなかったらかなり暇だと思います😅
でもまあ、今の私にはこれくらいが丁度良いです😊

No.54 19/07/23 22:19

>> 53 こんばんは!美悠さん😊

こちらこそ有り難う╰(*´︶`*)╯♡です😊

まさしく、こういう日常の雑談とか、身近な友人には出来ない本音の話しをしたかったんです。
顔もわからないからこそ、話せる事もありますね!
スレ立てをしてみて良かったです✨✨

このサイトを知って、わりとすぐスレ立てをしてみたので、最初にレスをしてくれた方達の、ゆるゆる主婦は焦りました😅笑笑
本当にそういう主婦の常連さんがいるのかと思って笑笑
ただの冗談なのに変な反応をして、申し訳無かったなと…😓

私の周りのママ友は、もう子供達同士の付き合いは無いに等しくて、母親だけの付き合いになっています。
子供達の人生もそれぞれで、聞きにくい場合もあったりして、最近は会えばもっぱら、テレビの話し、食べ物の話し、仕事の話し、そして年齢的に増えてきたのが病気の話しと更年期の話しです😅

クマ牧場、おそらく登別だと思います😊
私も何度か行った事がありますʕ•ᴥ•ʔ
最近はちょっと外れた住宅街にもヒグマが現れるんですよ💦
うちの目の前の公園ではキタキツネが歩いてました笑

No.57 19/08/02 07:44
小悪魔11 ( ♀ )

しいさん、おはようございます😊美悠です。

ショートカットにされたのですね😊
前は長かったのですか?
私は肩より少し長くて、結んでいます。

北海道も暑いんですね!
でも、こちらはエアコン無しは考えられません。
朝からエアコンの中にいます😥

洗濯機はなおりましたー!
洗濯出来ない間、コインランドリーに通っていたので、随分お金を使ってしまいました。
コインランドリーって初めてで、高いものなのですね。
びっくりΣ(゚ロ゚;)しました。

しいさん、私も人間関係で病み、激ヤセした事ありますよ😭
出る杭は打たれてしまうんですよね。
しいさんが悪い訳ではなく、嫉妬や僻みや色々な気持ちが絡み合って、全ての事が悪い方に受け取られたり。
真実が分かっていても長い物には巻かれろ的な人もいて。

だから私、出る杭になりたくないんですよ。
リーダーの話はまだ公にはなっていませんが、話しが来ても上手にお断りしたいと思っています。

しいさん、前々回のお話になりますが、こちらは猿とイノシシが出ますよ~(笑)
うちの物干し竿を鉄棒の様にして遊んでいたり(笑)
網戸にしておくと開けられてしまうので、網戸で留守は出来ません。
人がいても入ってきて目の前の食べようと思っていたお菓子を盗られた!なんて人も😥
田舎なので動物エピソードはいっぱいありますよ(笑)

今日は私は仕事が休みなので病院を予約してあります。
汗のせいかストレスなのか?頭皮の1部分に湿疹が出来てかゆくて😰

また来ますね😉

No.59 19/08/03 17:25

本日2度目のこんにちは!美悠さん😊

前回の私のレス、具体的に書きすぎたような気がして、削除させてもらいました😓
なんか、変な感じになってしまってごめんね🙏🙏

今日はこれこら、年に何回かあって食事をする、細く長く付き合っている友達2人と飲みに行ってきます🍻
暑いから、きっとお酒がうまい😋

No.60 19/08/06 22:30
小悪魔11 ( ♀ )

>> 59 しいさん、こんばんは😊
少し間が空いてしまいました。
色々な事があって…。
私の事もゆっくりお話させて下さいね。

しいさんはお友達と飲み会、楽しかったですか?😊

しいさんのお話、吐き出し場だっていいじゃないですか。
鬱陶しくなんかないです。
お話聞かせて下さい。
削除したレスがあるのですか?
読みたかったなぁ。

私も心療内科に通った経験があるんですよ。
あの時は辛かった😢😢😢
すごく嫌なママ友がいて、ものすごく悩みました。
もう生きた心地がしない位。
その人と会うかも、と思うだけで膝がガクガクして動悸がして汗が出て。

私のリーダーの話は上司からいただきましたが一旦軽く流してみました。
その上の上司からもお話があるとの事で、もしあったら色々と不安な事を相談してから、と思っています。
このまま流れたら流れたでそれでも良いかな、とも。
ただ、推薦して下さった方にだけ申し訳ない気持ちです。

私の友達も入社し、順調に仕事を覚えていっています。
ですが、私が紹介した手前、皆に紹介したり、仕事を教えたり、色々と気を使い、疲れています。
頑張らねば!
もう大切な友達を無くしたりしたくないんです。
怖いです。

重くなってしまったので動物エピソード😄
近所の方の実話です。

帰宅しようと家の前まで来たら、自分の家から猿が出てきた!Σ(゚ロ゚;)
手に食パンを1斤ブラブラぶら下げて!

家に入ると、家の食べ物が食い散らかされていて……フンだらけ!(/Д`;
食パンが無い!

猿もその場で食べるばかりでなく、お土産を持って帰るんですね(笑)

No.61 19/08/08 11:44

>> 60 美悠さん、こんにちはー😊!

こちらは本日24度です。
昨日まで連日30度超えで涙目で仕事をしていたのに、いきなり涼しくなる、北海道あるあるです。
もうすぐ夏も終わるねーって気分です 笑

先日の友達との飲み会は、白ける事も、さほど盛り上がる事もなく、今年中にもう一回くらいは会おうねーと言って終わりました 笑
そんな関係が20年近く続いてます。
いっときギクシャクした時期があって、それを過ぎたら、腹を割って話すわけでもなく、うわべだけと言うほどでもない、不思議な距離感の友達になりました😅
でも、仲良くしてくれてありがたいなと思ってます😊

美悠さんも心が折れた事があるんですね😢

思い出しましたが、私も子どもが小1の頃、ママ友グループのイザコザで、誰を信用して良いのかわからなくて、凄く怖くて辛い思いをしました。
引っ越し先で出来たママ友で、気が合うし長く仲良く出来ると思って嬉しかったんですが、周りから色々な事を囁かれて、ママ友と私と、囁いてくる外野との関係でゴタゴタになりました😓
結局、主人の転勤で抜け出したんですが、私のあの時の判断も愚かだったなと、今でも思います…。
ママ友って、自分だけではなくて、子どもも関わる事なので、より難しいですよね…😭
美悠さんの傷が癒えていることを願います😢

現在の1番身近な友達の事を書こうと思ったんですが、次回にします😊
なんか、書き出したら長くなる…笑

私が削除したレスは、もう既に美悠さんが読んだレスです。
前の職場のイザコザを具体的に書き過ぎたので、知っている人が読んだら身バレってあるのかなと思って💦
誰も読んで無いとは思うんですけどね😅

猿の話、爆笑しました 🤣笑笑
うん💩置いて、食パンお土産に持って帰るって笑笑
猿山の猿は可愛くて好きなんだけど😊
やっぱり野生はたくましいね 笑

お仕事、責任感で気を張っていますよね。
暑さと気疲れで、身体を壊さないようにねー💦
今度美悠さんの話も聞かせてください😊

No.63 19/08/18 15:07
匿名 ( cee71b )

>> 62 お疲れ様です😊美悠さん!

バリバリのストレートヘア✨いいなあ♡
私は、髪の傷みが気になって、もう何年もパーマをかけていないです(;ω;)
ここ数年で、月1で美容室で染めないと追いつかないくらい白髪が増えて💧
美容室にはせっせと通っていますが、ひたすらカットと白髪染めです。
定期的に髪を少し伸ばしてみますが、どうしても傷みが気になってショートに戻してしまいます✂️
目標は吉瀬美智子!実物は全く違うけど…笑
図々しいにもほどがあるって感じです笑

ここでカミングアウトを1つ!
実は少し前に、年齢が大台に乗りましたー😵
なんかいろいろ感慨深かったです…。

のび太親子とジャイアン親子のようには いかない話し、親が仕返しとか、それは怖い、身近だと見てられないですね😱
でも、大抵の場合、子ども同士の気が合わないと、親同士もギクシャクしていましたね。

子供が小さい頃は、ずっと社宅住まいだったんですが、社宅なだけに夫同士の繋がりもあり、子供の関係あり、母親同士の関係ありで、気を使う事多かったなあと、しみじみ思います。

前の話に戻りますが、
私は今でも心療内科に通っています。
上長と関わる時に、ふとした瞬間に手が震えだしそうな気がして、心療内科で処方された、震えを抑える薬を飲んで仕事をしています(実際には何年も症状はないです)
それを飲んでいれば安心!みたいな感じです…💧
現在、上長といがみ合っている訳でもなく、普通に話しもするし、
薬代診療代もかかるし、もう飲むのをやめたいのだけど、手が震えて仕事に支障が出た時のショックを思いだすと、薬をやめられないでいます。

ママ友との仕事、友達が仕事を覚えてしまうまでの辛抱かなと思います☺️
前の職場でいろいろなパートさんや派遣さんを見ていて思ったんですが、覚えが早くても短期間で辞められては意味が無いし、覚えがゆっくりでも、長く勤めてくれる人が一年後二年後に重要な戦力になるので、
根気強く頑張って😊
重たくて持てないよ…は、ちょっと友達に対する甘えがありますよね💦
そこは、さり気なく、持たざるおえない状況に…。

遠慮せずに吐き出してください😊私も出しまくり笑笑
返信は気にしないで!時間のある時で大丈夫ですよ!

文字数が!!
また、現在の身近な友達の話に行けませんでしたー!

No.64 19/08/18 18:19
小悪魔11 ( ♀ )

>> 63 しいさん、こんにちは😊
お誕生日おめでとうございます!
大台に乗ったのですね😄
私より少しお姉さんです。

私も前回のレス、もっと長かったんですよ(笑)
いつの間にか文字数制限大幅に超えていて、減らすの大変でした(笑)

吉瀬美智子、良いですね♥
しいさんは、そんな感じの髪型なのですね!
すごく可愛いと思いますよ!😉
わたしは長さは肩より少し下まであって、今は毎日結んでいます。暑くって🥵
身長はどのくらいですか?
私は158cmです。
体重は聞かないで(笑)

心療内科のお話ですが、私は勝手に途中でやめてしまったんですよ。
初めは辛くてどうにもならなくて、藁にもすがる思いでいきました。
やめたからといって心の傷が癒えた訳ではなく、なんて言ったら良いのか難しいですが、お薬ではどうにもならないと思ってしまったというか。
お薬飲むと良く眠れたし、その相手と会うかも、と思う時は絶対に飲んでいたし、頭がぼーとして、あまり考えずに済んでいたかも知れませんが。

今でもその出来事はトラウマなのでしょうね。
だから人が怖いと思ってしまう所もあります。
そんな素振りは外では見せない様にしていますが、家に帰ってくると、変な事は言わなかっただろうか、とか、どう思われただろうか、とか凄く気にしてしまいます。

しいさん、職場に入ったママ友の事、励ましてくれて有難う(o^^o)
そうですよね、きっと力強い戦力になってくれる!と思います。
その気持ちもあって、私に教えられる事は教えてあげよう、と、彼女が恥をかかない様に、仕事の出来る人だと思われるように、と一生懸命教えています。
その気持ちが伝わればいいなぁ、と思いますが、うるさくないか、強く言い過ぎなかったか、とか気にしてしまいます。
これで何か言われたら、かなり心が折れると思います。

彼女は「私のお勤め時代は新人は早く来て掃除でもしてるって時代だったよ」
なんて言っていたので早く来て、朝の仕事の準備でも覚えるのかと思いきや、毎日遅くて……💦💦
慣れてきたら準備を手伝ってくれると期待します。
始業時間前の事は拘束出来ませんからね。
私も時間までに来れば良いんだよ、と言ったのですが。

しいさん、また来ますね😉

No.65 19/08/20 00:11

>> 64 こんばんはー!美悠さん😊

こちらは少しずつ秋の気配です🌾
夜の風が涼しい☺️
今朝、2匹トンボを見て、あー夏が終わるー
と思いました。
9月の末には炬燵を出していそうです…
ちなみに炬燵を片付けたのは5月の20日頃💧我が家は1年の4分の3は炬燵が活躍しています 笑

私の身長161㎝です😊
娘も同じ身長なのですが、体重が全然違います💦
ホント、本気出さないと!って感じです💦

美悠さんの気持ち、ママ友に通じていると良いですね😊
うん、そこまで相手を思いやって教えているのだから、気持ち届いていると思いますよ♡

仕事だから適当にするわけにはいかないので、細かい事を言ってしまう事もあると思うんですが、そこは友達だからこそ、後から説明してフォローする事も出来ると思います😉

私も、自分の発言を振り返って、変な事言っちゃったかなと心配になったりしますよー💧
会話が頭の中で勝手に再生されたりして。
あ、でも年齢とともに図太くなったのか、若い頃ほどではないです。
歳を取るのも悪い事ばかりではない😊

今、1番身近にいる友達ですが、
小学校のPTAで一緒に役員をしたママ友で
15年以上の付き合いです。
ママ友と言っても、子供は性別も違うのでほとんど関係なくて、ほぼ母親だけの付き合いです。
彼女とは、洋服の好みとか、映画や本の好みとか、正反対で全く合わないんです 笑
最初の共通点が猫派で、彼女の家に猫がいて、猫きっかけで仲良くなりました。

ごめんなさい、眠くなってきましたー
中途半端ー💦
近々あらためてー!

おやすみなさい😴💤

No.66 19/08/20 07:10
小悪魔11 ( ♀ )

>> 65 しいさん、おはようございます!
美悠です(o^^o)

今日は息子が遠くまで試合に行くので早くにお弁当を作る為、早起きし、仕事へ行くまでの家事もざっと終わって時間が出来たので来ました。

もうそちらは秋の気配なのですねΣ(゚ロ゚;)
こちらはまだまだ暑い🔥です。
今も蝉がうるさいくらい鳴いています。

うちも炬燵は大好きですよー😄
ただし、家族は座っていても私が座る事は少ないです💦
炬燵からあれとって、これとってと私を使い、皆、動かなくなりますね😓

美容室のお話ですが、私は1ヶ月半に1度、白髪染めに行きますよ。
でも1ヶ月たつと根元に出てきますよね。
それをちょっと我慢して1ヶ月半で行くって感じです(笑)
私は白髪多いんですよ~
30歳になったあたりから白髪染めしています。
でもハゲはいません。
旦那の家もハゲてる人いないので息子も大丈夫だと思います😁

それからダイエットの話ー
なんだか「痩せすぎダンス」なるものが話題だとか。
YouTubeで動画見ながら真似して運動するというもの。
昨日から始めて見ました!(笑)
簡単とうたっていますが、私にとっては難しい💦
1日2回でこれだけ痩せました!というのを見ましたが、私は1日1回で(笑)

うちの娘も細いので
「あなたも私くらいの年になったらこうなるからね!」
って言ってやっています。

体重だけでなく、体型が変わってきますよね💦
いつまで続くか分かりませんが頑張ってみます💪('ω'💪)

以前お話した骨盤強制枕は毎日5分やっています。

しいさんの、眠くなってきたーっていうの分かります(笑)
続きのお話を楽しみにしていますね😄

• << 68 おはようございます☀ 美悠さん😊 今日はお仕事でしょうか? 私は休みなので😁✌️ これこら全力で家事を頑張ります💪 午後の美味しいお茶の為に☕️ 突然なんですが、美悠さんと話が出来るスレを改めて立てようと思います。 このサイトに来て、よくわからないまま勢いでこのスレを立てて、最初の私の対応の下手さがどうしても気になるのと💧 締め切ってはいるのですが、広く友達募集となっているので、このスレを閉じようと思います。 今日の18時すぎ、2人専用で 😊ゆっくり会話😊 でスレ立てをするので、もしも嫌でなかったらそちらに来てください😊 よろしくお願いします!

No.67 19/08/22 00:40

>> 66 美悠さん!こんばんは😊

痩せすぎダンス!私もYouTubeでチェックしてみましたー🎵まだ踊ってないですが💦
実際、私の知り合いの、知り合いの、知り合いが…全く知らない人ですが😅…3週間で5キロ痩せたとか!
痩せすぎダンスの視聴回数の多さに驚きをました❣️
痩せたい人がいっぱいだね(*´∀`)♪
私も、もっと努力しようー💪

友達の話の続きです😊

趣味や好みも違うし、性格も違うんですが、PTAで一緒に活動してから、頻繁に誘ってくれるようになって、2人でよく出かけていました。
と言っても、その頃2人とも専業主婦だったので、近くのスーパーとか、本屋さんとか、ショッピングモールとか、食品買い出しついでのお散歩みたいな感じです。週一くらいで会っていたかな。

私は人と距離を測るというか、踏み込めないところがあるんですが、彼女はグイグイくるタイプなので、バランスも良かったのかも。
よく喋る人で、そこも一緒にいて楽と言うか😅

親切な人なんですよ。役員の仕事をしていても、よく動いてくれて、頼りになって。
でも、仲良くなった当初から気になっていたのが、何の悪気もなく口が軽いんです💧

友達から、家庭内の事や、人間関係の悩みを聞いたら、信用して話してくれていると思って、自分の中に留めておきませんか?
なんか、それが出来ないみたいで、
私たち仲良くしてますよアピールみたいに、クラスのお母さんとか近所の人とかに話しちゃってたんですよ😰悪気なく。
それに気づいた時から、もっぱら聞き役 😅
もともと、彼女の方がよく喋っていたんですが、さらに聞き役に徹していたら、
半分想像が入っているような噂話とかしてくるようになって…。
さすがに距離を取った方が良いかなと思って。

この辺り、まだ付き合いの前半なんです。

こうやって振り返ってみると、私も何をやっているんだか…と思いました (。-_-。)

大丈夫ですか?こんな話し💦

と、またも、睡魔が限界に…

また、改めてー☺️
おやすみなさい😴💤

No.68 19/08/22 09:43

>> 66 しいさん、おはようございます! 美悠です(o^^o) 今日は息子が遠くまで試合に行くので早くにお弁当を作る為、早起きし、仕事へ行くま… おはようございます☀ 美悠さん😊

今日はお仕事でしょうか?
私は休みなので😁✌️
これこら全力で家事を頑張ります💪
午後の美味しいお茶の為に☕️

突然なんですが、美悠さんと話が出来るスレを改めて立てようと思います。

このサイトに来て、よくわからないまま勢いでこのスレを立てて、最初の私の対応の下手さがどうしても気になるのと💧
締め切ってはいるのですが、広く友達募集となっているので、このスレを閉じようと思います。

今日の18時すぎ、2人専用で
😊ゆっくり会話😊
でスレ立てをするので、もしも嫌でなかったらそちらに来てください😊

よろしくお願いします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧