注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友達ゼロになった

レス5 HIT数 660 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
19/07/11 08:48(更新日時)

友達ゼロになった
高校生女です。3人組でハブられてしまい、ひとりぼっちです。
ひと月ほど前から2人とも目を合わせて話してくれず、私を置いて移動したりと異変は強く感じていました。
きっかけは私の自尊心の低い発言だったり、2人の成績が悪いときに試験の点を聞いたことで自慢に思われ、そこから私のすること全てが受け入れられなくなったと本人たちから聞かされました。どうして良いかわからず、ついその場で謝ったところ、「もう謝っても解決しないことだから」と言われました。

冷たかった原因を探すことに躍起になっていた間、ほかの友達に抑えきれない不安な気持ちを言ったり、間接的に理由を聞いて欲しいとお願いしたことも、「もう信用できない」と言われる理由になりました。

本当に信じていた親友だったので、こんな形で拒絶されることに耐えられません。ここ3日間ご飯を全く食べられていません。

独りになるのが怖いです。居場所を失い、人生で1番大きい孤独と戦っています。とても混乱し、涙が止まりません。

1度失った信用は取り戻すことができるのか、私のすべきことをどうか教えてください。

タグ

No.2879774 19/07/10 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/10 19:25
名無し1 

別の人は探せませんか?
話し出来る人居ないですか?

No.2 19/07/10 19:28
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
雑談できる程度の仲の良い子はいても、その子たちには別の友達がいて、居場所であったり楽しく話のできる子はいません。
自分の人徳のなさ、軽率さにガッカリします…

No.3 19/07/10 19:36
名無し3 

その子たちは合わなかったと思って、クラス替えに期待するしかない。
他の子のとこにはもう入れないよね。私も高校の頃同じようなことになったから気持ちわかります
あなたは幸運にもハブられた原因がわかってるから、次からそれに気をつけて友達作っていけばいい。私は原因がずっとわからずまたハブられるの怖くて結局自分から3年間独りでいたから、そうはならないでね。

No.4 19/07/10 20:51
匿名4 ( ♀ )

些細な事なのにね。
おばちゃんの意見で良いですか?
子供達もその様な経験をした事があります。私も有りました。
たかが3年間の辛抱だよ。
と言っても気休みにしかならないと思います。でもね。本当にあっという間に過ぎ去ってしまう3年間なんですよ。その後の方が長くて、良い人生が待ってます。大学、就職、彼氏、結婚、赤ちゃん。
もし、どうしても1人が辛いなら学校に行かなくても良いと思います。

先生に相談してください。友達のハブで学校に行けないとの相談ではなく、学校には通えないが進級出来る方法を模索して貰う。
出来ませんかね?

No.5 19/07/11 08:48
名無し1 

クラスで他に友達居ないの分かってて
無視するって。

なので、自分から縁切るつもりでいくか、様子見て2人に不快な思いさせたとしたらゴメンね、とメールで伝えるか。

まずは親友だから、少し信じてみる…
復活するのを。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧