注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

ベルトの付け方の問題?自分の体型の問題?

レス2 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
22/09/01 06:51(更新日時)

私の学校では、女子でもスラックスを履くことができるので、私はスラックスを履いています。足とウエストを合わせるために、ベルトをしているんですが…
ちゃんとした位置にベルトをしてもお尻と下腹部が妙にもこっとしてしまいます。
お尻は垂れてるわけでも大きすぎるわけでもないのに、ズボンは平たくなっていてお尻が大きく見えます。調整してもそうなります。
男子を見てみるとちゃんと履きこなしていて、下腹部とかがもこっとしてる人はいません。これは自分の体型の問題なのでしょうか?(太っていはないです、標準です)
それとも、男女の骨格の違いなのでしょうか。
もし改善方法等あれば聞きたいです。

タグ

No.3619609 22/09/01 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/01 00:59
通りすがり ( ♀ L0b3j )

単純に女性と男性の骨格の問題ですよ。

女性でも骨格のタイプがナチュラルでしたら、そこ迄気にならないと思いますが、多分主さんの場合はウェーブで、マーメイドラインの美しいタイプだと思います。

女性と男性はウェストから股関節の辺りの構造がかなり違っていて、実はへその位置も違います。

ウェストをベルトで絞るよりも、リフォームのお店で、スラックスのラインを取り直して貰うと良いですよ。

女性のスラックスと男性のスラックスは全くカットが異なるのですが、制服はそこ迄対応していない為に不自然になるのだと思います。

ジェンダーレス、ジェンダーフリーと言っても、体型は全く異なるので、きちんと女性用のスラックスのデザインをして、型を作らないとなのですが、そこ迄対応はしていません。

ご自身でお店に持ち込んで仕立て直して貰ってください。

No.2 22/09/01 06:51
自由なパンダさん2 

スラックス許可をしたものの男女の体型差を考慮せずサイズのみ合わせるだけの学校は多いです。

主さんの着方の問題ではありません。

いち早く取り入れた学校はその辺りが認識不足なのかも
最近は女子用スラックスが採用されて可愛らしく着ている子を見かける様になりました。

通りすがりさんのおっしゃる様に仕立直しはいいアイデアです。
学校の許可はいるかもしれませんが…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧