注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

旦那

レス5 HIT数 564 あ+ あ-

専業主婦
19/07/11 10:05(更新日時)

旦那にイライラします。
不妊治療していて、先月体外受精をして、来月胚移植の為昨日朝から病院へ行く日、旦那がいつも起きるのがギリギリなので、7時半出る言うてて、もう7時半前やったので、朝早かったんで低めの声になってて、もう時間7時半やでって起こしたら、まだ7時半違うわって言い返しし機嫌悪くなり、

朝から言い合いでした。
昨日は診察も一緒に聞いてくれる言うてたのに一人でいけるやろと。

そこから、昨日病院行ってくれる言うたやんと言うても、会社「自営業」遅れて行ってるんやからいわれ、じゃあなんで昨日行く言うてんと腹たち、もぅ無視して一人で病院行きました


もともと残業あると聞いていて夜中11時過ぎに帰ってきて、いつもなら寝室開けて挨拶するのに、開けず無視、今日今朝も無視で会社行ったので、今日夜ご飯の準備する気力がありません。

無視されてるなか料理作って待ったほうがいいんですか?

無性に腹たって煮えくりかえりそうで作らない予定です。

No.2879639 19/07/10 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/10 17:07
匿名1 

子供が欲しいだけ?
旦那との子供が欲しいの?
不妊治療しているとズレてきますよね。
旦那さんはそこまで治療に乗り気じゃないような。
少し立ち止まって、夫婦の話し合いをしてみては?

No.2 19/07/10 17:08
匿名2 

ご飯は作ります。やる事やらなきゃ揚げ足取られそうなので。

ラップでもかけて置いとく。食べなきゃ、何も言わず冷蔵庫しまって明日食べます。

No.3 19/07/10 17:31
匿名3 

夫婦二人で治療受けると決めたはずなのに、不妊治療って夫婦の溝ができる原因になることも多いですよね。男性は自分の体をどうこうされるわけじゃないので、自分のこととして考えることができないからです。本来、そういう時期はいつも以上に妻の精神面まで配慮しなければならないのに、子供ができなくて心底悩む妻にあろうことか苛ついたり。

不妊治療中に労ってくれない夫だと、いざ妊娠出産となっても変わらず、更には子供が生まれてから妻だけが命を削る苦労をすることになりますよ。本当に子供がほしいのか、女性が妊娠出産することがどれほど心身ともに大変なことかきちんと理解できているのかどうか、そして子供が生まれたらどの程度育児に関わるつもりなのか、一度きちんと話し合われるべきかと思います。

No.4 19/07/10 21:12
匿名4 

もう何もしなきゃいいんですよ。
出て行けば?
本当に必要としているならば一週間もすれば泣きついてくるでしょう。

No.5 19/07/11 10:05
匿名5 

不妊治療は夫婦で支え合って協力しあわないと乗り越えられませんよね。
行かなくて済むなら主さんも行かないです。
当分家事は放棄しましょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧