注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

好きになったのは11歳上の同性でした

レス3 HIT数 1726 あ+ あ-

ねこまんま( 20代 ♀ KJ5Rv )
19/07/25 20:47(更新日時)

はじめまして。ねこまんまといいます。
スレをご覧頂きありがとうございます。
拙い文ですが最後までお付き合いくださると嬉しいです。

私はいわゆる恋愛=恋人いない歴の恋愛初心者ですが好きなったら性別は関係ないと思ってるタイプの人間です。

好きになったのは11歳上の同性でした。
彼女(Sさん)は私の教育係ということで職場だけでなくプライベートでご飯に行ったり遊んだり、誕プレやクリプレをあげたり暴露話や秘密話する友達と言ってもいいくらいの関係でした。

そんなSさんを好きと気づいたの昨年の秋頃でした。
色々あって長くなるので書きませんがSさんのことで悩んでおり、親友に相談したら「ねこまんま、それSさんのこと恋愛対象として好きになってない?」と言われ「…………あ、確かに」となったこときっかけで好きという感情に気づきました。

気持ちに気づいてから毎日が楽しいくきらきら輝いて見え、楽しい!で最初はよかったのですが人間はやはり欲には勝てなくて、もっと一緒にいたい、もっと深い関係になりたいと思ったのでその1ヶ月後告白しました。

した際に言われたこと↓

・いつから?
・俺のどこがよかったの?
・実は親友の女に片想い6年してる
・今も親友が好きかと聞かれてもはっきりと
は分からない
・告白されて嬉しいよ

答えを濁された感があまりすっきりしませんでした。
確かにはっきりと付き合って欲しいと言わなかった私も悪かったなと思います。

親友(一児のシンママ 以下Mさん)は私も仲の良い人です。紹介された時普通に連れてくればいいもののなぜか肩を抱いて連れてきたのを見た時なんかおかしいなとは思っていたので片想い6年してると聞いて確信に変わりました。

その後Sさんに話があると言われ呼び出されました。

・ねこまんまに好きと言われて嬉しかった
・ねこまんまを利用してMを忘れればいいだ
ろうと思ったけどそれは悪いと思った
・職場内恋愛が悪いという訳では無いが前に
苦労した
・同じ職場でなく違う職場でねこまんまに告
白されていたら付き合っていた etc

それでも利用してくれればよかったのに。それでMさんを忘れて私を好きになってくれればよかった。SさんがMさんと出かけたり話してたりちょっかいかけてたり、楽しそうに電話してたりするのを見る度に嫉妬してどんどん醜くなっていくけど好きだから目で追ってしまう自分がいて馬鹿だなぁと自己嫌悪になるばかり。でも過ごすうちに誰にもとられたくない。もっと一緒にいたいと言う気持ちが強くなりました。

嫉妬?やきもち?の嵐ならばと思い、昨年告白した同じ日にまた告白をきちんとしようかな。振られたらどうしよう。と不安ばかりで延々と迷っていたところにここのスレッドを見つけました。

皆様ならこの場合どうしますか。
語彙力がないし説明不足の点もあると思いますがお願いします。

No.2879595 19/07/10 13:34(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/10 17:23
匿名 ( jLplc )

全員同性なんですよね?
Sさんは、同性が好きな人って事ですか?それともSさんはMさんが好きなだけで同性愛者ではないのですか?
もし後者なら告白するだけ無駄かなと思うし、前者なら告白する価値はあるかなと思います。
ただ、同性云々の問題ではなく、Sさんが貴方を選んでくれるかは別問題だと思います。
結局の所、相手の気持ちが読めない以上貴方がSさんを好きで、フラれる可能性があってももう一度告白をしたい相手なのか、フラれる可能性があるならもう告白をしたくない相手なのかを考える事が重要なのではないでしょうか?
上手くいくかどうか、は文字では判断出来ません。
少なくともSさんはあなたの事を嫌いではないでしょうけど、以前の返答が貴方を思って選んだ当たり障りの無い言葉なのか、事実なのか・・・・見知らぬ人には残念ながら判断が出来ません。

ただ、同性を好きになると言う事は、色々障害も多いと思います。
その辺りも少し考える必要もあるのでは?
結婚、子供、世間のこと・・・・・
私は同性愛だろうが異性愛だろうが誰かを思い合って好きであることは尊いことだと思うけど、偏見を持つ人もまだいます。
そういうのをひっくるめて、判断するしかないでしょうね。

No.2 19/07/10 18:54
ねこまんま ( 20代 ♀ KJ5Rv )

>> 1 レスありがとうございます
全員同性の話です。
Sさんは同性愛者というよりバイ・セクシャルです。
いままで8割方女性とのお付き合いが多かったみたいです。

Sさんは過去2回ほどMさんに告白しましたがMさんがストレート(異性愛者)ということで
断られたと本人から聞きました。
友達としての付き合いも10年来ということで長いので家族的な感じの好きなのか恋愛として好きなのかハッキリとはしないと言っていました。

障害が多いことは十二分に承知の上です。世間はまだまだ同性愛について批判的な声が多いことは承知でそれでも好きなのは変わりません。

No.3 19/07/25 20:47
ゆう ( ♀ dPeEc )

同性愛でも一度振られてるなら相手の気持ちも分からないのに告白はしない。長年片想いしてる人がそんな簡単に他の人好きになるとも思えないしデートに誘って親友より良いってとこを見せて口説落としたら。付き合えなかったとしても好きな人との思い出はできるしね。嫉妬や独占欲で醜い感情が出てるなら彼女がその親友と友人関係が切れないなら恋人になれたとしても辛く苦しくなるのでは?同じ職場で距離を置くことができないなら私なら職場以外での距離を取るかな。一緒にいたら嫉妬に耐えられなかったり期待してしまうし諦められないからね。バイセクシャルなら年齢的にも結婚願望のある人なら男性の元に行ってしまうのでは?彼女は女性と生涯を共に生きていこうとしてる人なのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧