注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

もやもやをそのまま吐き出したい

レス8 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 10:43(更新日時)

夫の好き嫌いについてのご相談です。
結婚4年目 お互い30代前半
お付き合いしている時から激しい偏食があることは分かっていて理解した上で結婚をしました。
しかし好き嫌いが殆どない自分とは全く別世界のことなので、大人だし少しは改善されるだろうと甘くみていたと今となっては思います。

食べられる野菜は
芋、きゅうり、トマト、キャベツ(生に限る)、レタス(玉に限る)

苦虫を噛み潰したような顔で食べられる野菜は
ほうれん草(葉部分に限る)、小松菜(葉部分に限る)、大根の葉

といった感じです。因みに生に限るキャベツですが、お好み焼きは別です。
食べられない食材や料理、食べたことのない食材や料理が多すぎて、驚いて義母に漏らしてしまいました。そこで納得しました。義母も全く同じでした。暫くは私も嫌な性格でボロボロと不満を漏らしていましたが、ある時諦めモードに入りました。
折角外食をしても、『俺食べれるものあるかな?』『唐揚げないの?』メニューを見て『これなら俺はいいや』と水だけ頼む始末。こんな感じなので外食先も私なりに夫が食べれる物があって自分も行きたかったところをチョイスしているのです。それでもこのザマです。2年くらい前からは夫と外食等はしないことにしました。

因みに調理法を変えたところでなんの意味もありません。頑なに拒否。
義母はとても良い人ですが、この人あっての夫だと痛感します。
私は自分の家が極端に厳しかったこともありますが、我慢して食べたり、食べれない物はアレルギーのある物、好きではない物でも人の手前流し込みながらでも残さず食べることが礼儀だと思っています。どうしても食べれない物は仕方がないとしてもそれが8割型占めているなら話は別です。自分の偏食がどれだけ他人に気を遣わせ、不快にしているか考えて欲しいです。考えてもらったところで改善する気がないのが大人ですね。

長々と申し訳ありませんでした。

No.2879592 19/07/10 13:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/07/10 16:05
匿名さん0 

>> 1 炒めるところから別にしなければなりません…
なので、いつも食事は私と夫で完全に分けています

No.5 19/07/10 19:49
匿名さん 

>> 3 うわ~、面倒くさいですね!一緒のものを食べておいしいねって言い合えないって、寂しいですね・・・。 その分私の独り占めできることも多いんですけどね。それでもマイナスのことが圧倒的に多いです

No.6 19/07/10 19:52
匿名さん 

>> 4 それはね、一度旦那さんの上司や主さんの親とか親戚と食事させて、「お前そのみっともない食べ方なんだ!ちゃんと食べろ!」って言ってもらうと良いん… 残念ながらこのご時世成人した他人の子供に叱り付けてくれるような人間がいないのですよね…それどころか夫の親戚関係は『あー食べないもんな!』って感じで、ああそうやって幼少期から許されてきたんだね。とたまに口から出てしまいます…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧