注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

相談させていただきます

レス12 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
19/08/15 15:47(更新日時)

自分の幸せはどこにあるか相談させて頂きます。
6年前に離婚してます。離婚の原因は自分が浮気相手に本気になり、それに耐えられなくなった元嫁から切り出され離婚しました。
それから自分は6年間その浮気相手と結婚も視野にいれて付き合ってました。
しかし、その彼女が今年のはじめから二股をかけてます。それでも好きなので一緒にいますが、精神的に辛く病んでしまって精神科にも通うようになりました。ひどい日は仕事もできない状態で休んだりすることもあります。
離婚してからは元嫁はいい相談相手で話を聞いてくれたり、子供もいるのでたまに会ったりしています。

そこで、最近そんな状態を見兼ねた元嫁からやり直さないかというようなことを言われます。正直元嫁といた方が悩みもなく自分の子供もいるのでやり直した方が幸せになれそうだという気もしています。ただ浮気相手に本気になって別れたことに申し訳ないという気持ち、まだその彼女のことが好きだという気持ちから離れることができません。

元嫁は自分の精神的な病気とか、体の病気とかについて理解があり、自分が体調悪い時にはフォローしてくれます。
今の彼女は6年間付き合ってますが、自分の体調が悪い時は放置されます。
これから先自分の体になにかあってもほぼなにもしてくれないとわかってます。

ただ好きなだけというか、もはや好きじゃなくてただの執着なのかもしれないと自分で思うこともありますが、一緒にいると楽しいし満たされます。ただ、苦しく辛いこともたくさんあります。

元嫁は一緒にいてすごい満たされることもないし、趣味も違うので一緒にいて楽しいわけではないんですが、心を許せるし安定して楽な存在です。

皆さまが自分の立場だったらどちらと一緒にいるでしょうか?
自分のことを大切にしない、ただ自分がとても好きな彼女か、いつも大事にしてくれて離婚してからも自分のことを思ってくれてた元嫁か

正直自分的には元嫁と戻ることが幸せなんじゃないかと思う気持ちが強いです。
ただ、今の彼女と離れていなくなる不安が大きくて踏み出せません。

タグ

No.2879462 19/07/10 07:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/10 07:29
匿名さん1 

私も不倫して離婚したので気持ちはある程度分かりますが、彼女とは別れた方が安定すると思います。離婚までして一緒になった相手だからと執着しても幸せにはなれません。離婚してしまうような事をするということは、自分だけの感情しかない人で、本当に大切には思ってくれていません。
私も別れる時は辛く悩みましたが、別れてみれば憑き物が落ちたような感覚になれました。

元嫁とは、そのままの関係でやり直すことはしない方がいいです。
やり直すと言っても、やり直せないんです。
多分こっちは何事もなかったのように出来ても、向こうが無理で上手く行きません。

彼女や元嫁ではなく、別の人が1番幸せになれますよ。

  • << 9 ありがとうございます 確かにおっしゃる通りだと思います 憑き物がおちたような感覚になる気もします 別の人を探そうということも考えたんですが、それなら子供のことを考えて元嫁さんと戻っても同じかなという気もするんですが、やっぱり違うものですかね

No.2 19/07/10 08:20
匿名さん2 

元嫁とも彼女とも一緒になっても
幸せにはなれない。
一緒に暮らしても益々自分を
追い込むだけ

No.4 19/07/10 08:51
匿名さん4 

やり直さないかと言ってくれてるのなら、やり直してみたら?
元嫁さんからのアクションないのにここへきて元嫁さんがよくなった、っていうならクズだけど、向こうから歩み寄ってくれてるならチャンスです。
正直戻ったほうが幸せなんじゃないかとご自身でもおっしゃってるならこのタイミングを逃せないんじゃないですか。

No.5 19/07/10 09:47
匿名さん5 

本当に頭の悪い男だね。
元嫁さんは、全て許して更に貴方を気遣ってくれてるんでしょ?
この世の中で誰が1番貴方を想ってくれてるか分からないの?
本当に頭が悪いね。
救いようが無い。

No.6 19/07/10 10:25
匿名さん6 

元嫁が貴方を大事に思っても楽しくないと感じるならやめた方が良いです。
やはり愛情がないんですよ。
だから浮気したんですよね?

楽しいのは、今カノ。

そんな気持ちで戻っても無理!

優しい元嫁とは、今のスタイルで繋がっていればいいのでは?

もちろん、今カノとも別れるべきです
もう終わりが見えているんでしょ?
キッパリ決断して!
今カノは自己中な魅力的な小悪魔。

No.7 19/07/10 10:40
匿名さん7 

一番に考えるのは子供の事なのに スレ内容は不倫女か元嫁かなんて恥ずかしく無いのか?

元嫁に対してもだけど捨てた子供に どう父親として家族して行くのか そこを決心しないと単に復縁を言われてるから迷っているでは 復縁しても主さんは同じ過ちをするでしょうね。

どちらの女を選ぶかで悩むなら復縁はしないで子供にタップリ金の援助をしてる方がマシです。

  • << 11 ありがとうございます 子供のことはできる限りのことはさせて頂いてます。 子供に寂しい思いをさせてるのはわかってますが、それでもできるだけさせないようにと仕事終わってから行ける日は子供に会いに行って2時間ぐらい一緒に過ごしてから帰ったり休みの日もなるべく遊んだりしてます。だいたい週に3〜4日は会いにいってます。 養育費も月に20万払ってその他に大学費用などは自分で貯めていってます。

No.8 19/07/10 12:26
匿名さん8 

元嫁がいい奴すぎる。
自分の幸せがどこにあるのかよく考えて、元嫁とより戻すんなら家族に誠心誠意向き合ってね。

  • << 10 ありがとうございます 本当にそう思います 昔から別に元嫁に対しては嫌いになったわけでもなく別れたので、関係はずっと良好でした。自分に何かあった時には飛んでいくからとか言われたこともあってすごいまっすぐでいい人なんです。 自分が歪んでるから向き合えないだけで

No.9 19/07/10 16:25
匿名さん0 

>> 1 私も不倫して離婚したので気持ちはある程度分かりますが、彼女とは別れた方が安定すると思います。離婚までして一緒になった相手だからと執着しても幸… ありがとうございます
確かにおっしゃる通りだと思います
憑き物がおちたような感覚になる気もします
別の人を探そうということも考えたんですが、それなら子供のことを考えて元嫁さんと戻っても同じかなという気もするんですが、やっぱり違うものですかね

No.10 19/07/10 16:38
匿名さん 

>> 8 元嫁がいい奴すぎる。 自分の幸せがどこにあるのかよく考えて、元嫁とより戻すんなら家族に誠心誠意向き合ってね。 ありがとうございます
本当にそう思います
昔から別に元嫁に対しては嫌いになったわけでもなく別れたので、関係はずっと良好でした。自分に何かあった時には飛んでいくからとか言われたこともあってすごいまっすぐでいい人なんです。
自分が歪んでるから向き合えないだけで

No.11 19/07/10 16:41
匿名さん 

>> 7 一番に考えるのは子供の事なのに スレ内容は不倫女か元嫁かなんて恥ずかしく無いのか? 元嫁に対してもだけど捨てた子供に どう父親として… ありがとうございます
子供のことはできる限りのことはさせて頂いてます。
子供に寂しい思いをさせてるのはわかってますが、それでもできるだけさせないようにと仕事終わってから行ける日は子供に会いに行って2時間ぐらい一緒に過ごしてから帰ったり休みの日もなるべく遊んだりしてます。だいたい週に3〜4日は会いにいってます。
養育費も月に20万払ってその他に大学費用などは自分で貯めていってます。

No.12 19/08/15 15:47
匿名さん12 

>> 11 やることやって、凄いなぁ。
自分の中では答え、出てるじゃん。
彼女と別れられないのは、断捨離で、昔の服に華やかな思い出や未練があって捨てられないのと同じだよ。手元を離れるとスッキリするもの。
子供を不幸にしてまでも貫きたい恋愛じゃない気がするけどなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧