注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

浮気に本気になり離婚するおバカ

レス12 HIT数 766 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/07/10 14:20(更新日時)


最初にお断りしておくと、
もちろん、離婚再婚して幸せに暮らしている方々もいらっしゃるでしょう。

ただ、日本における離婚率は、

・バツ1(再婚)の離婚率:50%
・バツ2(再々婚)以上の離婚率:70%

というデータがあるそうな。

浮気、不倫なんて、そりゃあ最初は盛り上って、新鮮でウキウキでしょうよ。

奥さん、旦那さんとだって、最初は同じじゃなかったんですか?と。

奥さん、旦那さんと過ごした同じ年月を浮気、不倫相手と過ごしてごらんなさいよ。

また、違う異性に目移りするんじゃないんですか?

まぁ、他人の人生、口出しすることじゃないですけど、子供に悲しい、寂しい思いはさせないでくださいね!!



No.2879445 19/07/10 05:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/10 07:04
専業主婦1 

そう思いますね。
いつも被害者は子供だと思います。
自分の欲のために子供を犠牲にするなんてとんでもない話しです。

No.2 19/07/10 07:44
通行人2 

結婚するたびに子供を作って、離婚して、父親が全員違いますなんていう家族もいますからね。そういう子供たちの本心はどうなんだろう?

No.3 19/07/10 08:24
匿名3 

私は「気持ち」というものは変わる事もあると思っています。
でも、浮気不倫は別問題だと思っています。
今の相手を嫌いになる(飽きる)とか他に好きな人が出来る等 「気持ち」は仕方無いと思うんですが、そこで「二股」をするかどうかだと思うんです。
要するに隠して複数同時進行、これが不味いのでは?
人を天秤にかけ様子見して都合のいい方に行く、自分だけは一人にならないよう今までの相手をキープしつつ乗り替えの機を伺う 乗り替えがダメだったらなに食わぬ顔で元に戻る
これが出来る人は相手が変わっても又やるでしょうね。

No.4 19/07/10 08:28
匿名4 

犯罪する人と不倫する人は更生しないって思ってます。
理性を超えるってそういうこと。

No.5 19/07/10 08:45
通行人5 

人並みの倫理観さえあれば人間は必ず理性で抑止できます。

つまり不倫とは盛りのついた猿が必死に言い訳こいてる見苦しい状況のことですね。

そんな猿達に倫理観なんて教えられるはずもないくせに繁殖行為だけは人並み以上…子供が悲惨ですね。

No.6 19/07/10 09:24
magician ( 30代 ♂ fqyPLb )

まあ、離婚してる人ってのは離婚経験の無い人より「相手を見る目が無かった率」が高いだろうし、離婚に対する心理的ハードルも下がってるので再離婚や再々離婚しやすくなるのは道理だろう。 (^^;)

No.7 19/07/10 09:34
匿名7 ( ♀ )

家庭内でどんなに辛いことがあっても、
浮気不倫しない人はごまんといますもんね。

子供がいないなら立て直しはアリだと思うんですけど。

子供いて浮気したり次々再婚再々婚する人はちょっと理解できないです。
自分が何を望んでいるかわかってないのでは。

No.8 19/07/10 10:54
匿名8 

これは不倫前提での数値?

離婚は不倫が全てじゃないでしょう。どのような離婚からの数値なのかを教えてくれないと。

スレ本文は、不倫浮気を前提としているないようだけど、出典元が詳しくかかれてない。

No.9 19/07/10 10:56
通行人9 

夫婦が仲が良かったらいいと思いますが、不仲で喧嘩ばかりとか仮面夫婦とかなら正直 
結婚生活を続けているからって子供の為になるとは個人的には思いません。
子供を婚姻継続の理由にするのも、子供からしたら多大なストレスです。
どうせなら離婚してくれた方がまだマシなパターンもあります。
夫婦仲が良いこと それ一択で他は子供の立場に立てばどれも一律最悪です。

No.10 19/07/10 11:04
既婚者10 ( ♀ )

それは不倫からの再婚のみ?
そんなデータ、取りようがないよねぇ。

浮気と離婚は直接関係するとは限らないし、あったとしても我慢して離婚しない方が圧倒的に多いんじゃないの?幸福度でいったらどっちが高いか分からんよ。

元々離婚に至った時点で片方は結婚生活に向いてないわけだから、その後再婚したとこで50%離婚するのはごく自然なことかと。

彼らは自由度が高いだけで、離婚に対するハードルも低い。主みたいな偏見も少ないんだよ。添い遂げるサイコーな時代ではないからね。

No.11 19/07/10 11:29
匿名11 

そのデーターは学習能力の無さとも言える

No.12 19/07/10 11:52
匿名12 

そうですね。共感できます。
自分だけのことを考えないで欲しいです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧