注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

辛い、どんどん性格が悪くなる

レス5 HIT数 613 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
19/07/22 01:43(更新日時)

前期で第一志望を受けましたが落ちて、後期で受かった地方国立大の理学部に行きました。
元々理系科目が苦手で、前期に受かった人よりも出来なかったりすると本当に自分に苛立ちます。こんな私が第一志望の大学を目指していたとか、考えるだけで何かに謝りたくなります。大学に来てから、自分の家庭環境がとても恵まれていたことに気がつきました。それなのにこんな有様で自己嫌悪しかありません。

週に四回部活があり、平日は遅いと22時すぎまで練習があります。頑張れば勉強出来るのに、部活が忙しいといって勉強から逃げています。
ブランクがあるため毎回他の人との力の差を感じて苦しくなっています。他の人より練習が少ないことは絶対にないですが、もっとやるべきだと分かっているのにやれません。

大学に入ってからは見た目ばかり気にしていました。あと、ニコニコしてできる限り話すときは愛想良くしていました。
その結果同じ部活の変わった男子に好かれ、怖いアプローチをされるようになりました。
その男子の先輩のことが気になっていたのですが、このことでどうしようもならなくなりました。

人と話すときは、その人のイメージ通りに振る舞ってしまいます。本当の自分を出せなくなることが多いです。

また、人のことを下に見てしまうことがあります。実際はその人たちの方が私よりずっと優れています。

自分の黒い面を少しでもさらすと、「良い人」である友達によってダメージを受けます。嫌みな発言ではないところがよりダメージが大きいです。

同じコースに、不思議な雰囲気のかっこいい男子がいるのですがその人と、Aちゃんが良い感じだということを聞いて本当に消えたくなりました。個人的に、Aちゃんはすごく可愛い、という風には思えません。
(パリピなのに...という偏見からです)

ひたすら見た目を気にしていたのに、Aちゃんの件で結局大事なのは中身。ということを叩きつけられた感じです。
見た目もだめだし中身もだめです。
中身に関しては、大学に入ってからとんどん悪くなっている気がします。

こんな自分が嫌です。何回も変わろうとしていますが、数日で疲れ切ってしまいます。

こんな長文読んでくださってありがとうございます。
気が向いたら何かご意見をお願いします。

No.2879426 19/07/10 02:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/10 02:11
社会人1 

中身が黒くなっていくのは、いい子で居ようとする反動なんじゃないかな。
いっそのこといい子を演じるのをやめたら?黒い中身が中和されて楽になるよ。もしそれが怖ければ黒い部分を吐き出す場所を大学以外で見つけて心のバランスを取るようにしないと、このままだと壊れてしまうよ。

No.2 19/07/10 08:03
王道 ( Cm29Sb )

おっさんから観たら国立大に合格したのはスゴいことですよ。

部活よりも勉強に集中して、部活はその次がいいと思いますよ。

部活はどうでも良いのではないかなと思います。

留年せずにストレートで卒業する事が大切だとおっさんは思います。✨🙋

No.3 19/07/10 09:40
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

とりあえず、他人の目を気にし過ぎることと他人と比べることをやめるんだね。 (^^;)

No.4 19/07/10 13:34
匿名4 ( ♀ )

今まで我慢してきたことが多かったんでしょうね。いい子になる癖がついてそこから抜けられないんだと思うよ。
今まで本当の自分を誰にも出せていないんじゃないかな。きっと自分を出す自信もないんだよね。

でも、後期まで頑張ったなんて凄いじゃない。みんなそこまで気持ちの面で頑張れなくて滑り止めの私立に行ったりするんだよ。
自分を卑下する必要なんてない。卑下するから人が妬ましく思っちゃうんだよ。主さんは頑張った人なんだから、人と自分を比べるのはやめてね。もっと自信を持っていいんだと思うよ。

No.5 19/07/22 01:43
匿名0 ( 10代 ♀ )

みなさんありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する