注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

三度目の社内恋愛

レス8 HIT数 506 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
19/07/11 23:50(更新日時)

スレタイの事について悩んでおります。

今まで社内恋愛を二度経験しました。
一度目の男性(A)は向こうの転職を機に別れました。
二度目の男性(B)は(A)が転職した後で入社してきたので、面識はなくあまり気にはしてませんでした。
向こうの浮気で(B)とは別れて
その後私は社外の年上男性と交際して婚約しましたが、性格の不一致などが原因で年始に破棄して現在に至ります。

恋愛はしばらくいいやーと言う感じだったのですが、思わぬ相手(彼)から告白されて
今は付き合ってはいないけど、二人で出掛けたりしてちょっとずつ彼に惹かれています。

(B)と付き合っていた頃はまだ彼は会社に居ませんでしたが、(B)はやめたりはしてないので彼とも同僚関係です。

彼には(B)と昔付き合ってたのはきちんと伝えており、気にしないと言ってくれていますが
また社内恋愛になるのかと言うのがひっかかっています。
(B)に未練があるわけではないけど、当時取引先の女性と浮気されて
(今年(B)と当時の浮気相手は結婚するようです。)
仕事に行くのがとても辛かった時期がありました。
その時はもう仕事関係の人とは付き合わないと心に決めましたが
彼とはとても気があって、一緒に居るのが楽しくこの縁を捨てがたいとも感じているのです。

人に聞いても答えは見えないかもしれませんが、よかったら何かアドバイスなど いただけませんか?

タグ

No.2879424 19/07/10 01:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/10 04:46
匿名さん1 

周りの方々はご存知なんですか??
私が主さんの同僚なら、本気なら応援します。
でも上記とは違う立場の人間なら、アイツは色んなやつと付き合うよなって言う目線で見てしまうと思います。
どちらにせよ、本気なら頑張ってください!

No.2 19/07/10 07:06
匿名さん2 

今の彼とは気があって楽しいのであれば、とりあえず過去のこともあるので社内恋愛でもあるし慎重に今のまま友達として付き合ってみたらどう?

深い関係を希望してきたら結婚前提でいるくらいの覚悟じゃないと社内恋愛なんて出来ないよ。

周りの目もあるしね。

お互いの価値観を知るのなら友達関係でも十分知ることは出来るし、信頼関係も作れるよ。

主さんがこの人なら信用出来ると確信出来たらお付き合いを開始したら良いんじゃないかな?

恐らく本当に主さんのことを好きなら主さんの気持ち分かってくれるし、大事にしてくれると思うよ。

No.3 19/07/10 08:32
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

この先何が起こるか分からんし、彼とうまくいくかどうかも分からない。 正解は誰にも分からないんだから自分で決めるしかない。 (^^;)

No.4 19/07/10 13:10
社会人さん4 ( ♂ )

社内恋愛=別れたら気まずい
という前提を外せばいいんじゃない?

僕は社内恋愛5回くらいしたけど、別れる時は後腐れ悪くならないように配慮するし、元カノでも友達・同僚としてうまく関係性を築いてきた。

もちろん、相手があることだから100%大丈夫とは言えないが、自分の身の振り方一つで社内恋愛のリスクは軽減できると思うよ。

No.5 19/07/10 21:29
匿名さん5 

気にしすぎじゃないですか?

それに、彼とも長く付き合うかもわからないですよね。
先の事なんて考えてもしょうがないんだから付き合えばいじゃん。
今、どうしたいかでしょ~?

No.6 19/07/10 21:35
匿名さん6 

付き合って仮に破局したとしたら また辛い思いをするかもしれませんが、ご縁なのにもったいないですよ
もしかしたらゴールインするかもしれないじゃないですか?

No.7 19/07/11 12:49
匿名さん7 

社内恋愛ばかりしてるって知ってる人にしたら、あまりよく思われないかもしれないけど、好きならそのまま突っ走っていいんじゃないですか?

No.8 19/07/11 23:50
社会人さん0 ( ♀ )

沢山レス頂いていたのに返事が遅くなりましてすみません!
一個一個ちゃんと読みますね(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧