注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼の顔を見ると怒りが収まりません

レス18 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
19/07/10 21:06(更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。

私は現在28歳で
付き合って1年、同性3ヶ月、8個上の彼氏がいます。
先日、この彼と喧嘩しました。

今月私の誕生日ということもあり、私のプレゼントを見にいくと先日1人で出かけて行きました。
宣言して買いに行くのもどうかとは思いましたが、何時間もかけて悩んでくれている気持ちが嬉しく、彼の帰りをご飯を作って待っていました。

彼が帰宅し、一緒にご飯を食べていると、
私の知らない女の人から彼宛に電話がかかってきました。
わたしの目の前で電話を取り、
「彼女のプレゼントで相談したいことがあったけどもう済んだから大丈夫」
と、、、

私はデリカシーの無さに驚き、それをそのまま言葉に出して不機嫌な態度を取ってしまいました。
知らない女の人が選んだプレゼントなんていらない、とまで言ってしまいました、、。

自分の好みを伝えていたのにも関わらず、私の知らない女の人に相談をしようとしていたこともショックでしたし、それを目の前で話してしまう気遣いの無さにも幻滅しました。

ただ、今思えば彼も悩みに悩んで相談していたと考えれば、そんなに怒ることでもないと感じ
次からは1人で決めてほしい旨をきちんと伝えようと思いましたが
私の態度が気に食わなかったのか、彼も逆ギレの状態になり思うように話し合いができません。

私も、その彼の態度を見ているとまた怒りと悲しみがこみ上げてきて冷静になれず、誕生日が全然待ち遠しくありません、、

こんな下らないことで、と思われるような内容ですが
今彼に優しくできず、苦しいです。

何か良いアドバイスがあればご意見聞かせて頂きたいと思い投稿させていただきました。
長々と読んでくださりありがとうございました。

タグ

No.2879284 19/07/09 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/09 21:30
社会人さん1 

怒りのツボがよくわからん。
プレゼントを選ぶ際、女友達の助言位貰ったって良いだろうし、変にこそこそするより友達ならオープンにしてくれていたほうがよくない?

主さんは嫉妬心が強く束縛してしまうタイプ?

• << 4 コメントありがとうございます! やっぱり、そんなに怒ることでもないんですよね。 嫉妬というよりは、知らない女の人に相談していたことを目の前で堂々と話すデリカシーの無さに苛立ちを覚えてしまいました。 その人が私の好みを知っているわけでもないのにと、、。

No.2 19/07/09 21:34
匿名さん2 

その女性に聞くくらいなら、的外れでも彼一人で選んだ物のほうが良かった?

• << 5 コメントありがとうございます! その時は、この色の●●が欲しいというのは伝えていたので、1人で考えてくれていると思ってしまいました..

No.3 19/07/09 21:39
匿名さん3 ( ♀ )

そんなことで怒っていても仕方ないよ。主さんの気持ちもわかるけど、見方を変えたら、それだけ主さんに完璧に喜んで貰えるものをプレゼントを贈りたかったってことでしょ?だから女の人の意見が必要だったんじゃないの?

確かに彼の気遣いも足りないと思うよ。でも彼の優しさも受け入れてあげようよ。そこを理解してあげずに主さんの気持ちばかり押し付けていたら、彼だって逆ギレしたくもなるよね。

自分の思いはひとまず落ち着くまで横において、彼に謝ることだけをしてみたら?彼が怒ってもそれに反発してたらいつまでも長引いちゃうよ。

• << 6 コメントありがとうございます! 時間が経ってから考えてみると、彼の気持ちも理解はするんですが、彼の態度を見るとどうも冷静になれず、、 長引くこともお互いストレスになりますし、冷静になって一度話し合いしたいと思います。。

No.4 19/07/09 21:41
匿名さん0 

>> 1 怒りのツボがよくわからん。 プレゼントを選ぶ際、女友達の助言位貰ったって良いだろうし、変にこそこそするより友達ならオープンにしてくれていた… コメントありがとうございます!
やっぱり、そんなに怒ることでもないんですよね。

嫉妬というよりは、知らない女の人に相談していたことを目の前で堂々と話すデリカシーの無さに苛立ちを覚えてしまいました。
その人が私の好みを知っているわけでもないのにと、、。

No.5 19/07/09 21:44
匿名さん 

>> 2 その女性に聞くくらいなら、的外れでも彼一人で選んだ物のほうが良かった? コメントありがとうございます!
その時は、この色の●●が欲しいというのは伝えていたので、1人で考えてくれていると思ってしまいました..

No.6 19/07/09 21:53
匿名さん 

>> 3 そんなことで怒っていても仕方ないよ。主さんの気持ちもわかるけど、見方を変えたら、それだけ主さんに完璧に喜んで貰えるものをプレゼントを贈りたか… コメントありがとうございます!
時間が経ってから考えてみると、彼の気持ちも理解はするんですが、彼の態度を見るとどうも冷静になれず、、

長引くこともお互いストレスになりますし、冷静になって一度話し合いしたいと思います。。

No.7 19/07/09 21:56
匿名さん2 

たぶん良いほうに考えて、女性が気に入る物選びたかったと思う。だからじゃないかな?今回は見逃してあげようよ、ね😊そのかわり今度あったらキツイお仕置きを

• << 9 ありがとうございます😣! 感謝の気持ちと、次回はしないで欲しいということを伝えてみます!分かってくれると良いのですが、、

No.8 19/07/09 22:52
匿名さん8 

別にデリカシーの問題じゃないんじゃない?そこまで怒ることかな?
かかってきたんだから目の前で電話をとるしかないでしょ?
主さんに気遣って「また後で電話します」と、その場で話さなければ良かった?それはそれで、「こそこそして、何だったの?」ってなりませんか?

そんな事で怒りや悲しみがこみ上げるほど怒る彼女の顔を見たら、私が男なら少しうんざりするかも。

• << 10 コメントありがとうございます! 私なら彼の誕生日プレゼントを男友達に相談しませんし、もし、していたとしても彼には言わないので、そこの価値観の違いかもしれないです、、

No.9 19/07/09 22:57
匿名さん 

>> 7 たぶん良いほうに考えて、女性が気に入る物選びたかったと思う。だからじゃないかな?今回は見逃してあげようよ、ね😊そのかわり今度あったらキツイお… ありがとうございます😣!
感謝の気持ちと、次回はしないで欲しいということを伝えてみます!分かってくれると良いのですが、、

No.10 19/07/09 23:00
匿名さん 

>> 8 別にデリカシーの問題じゃないんじゃない?そこまで怒ることかな? かかってきたんだから目の前で電話をとるしかないでしょ? 主さんに気遣って… コメントありがとうございます!
私なら彼の誕生日プレゼントを男友達に相談しませんし、もし、していたとしても彼には言わないので、そこの価値観の違いかもしれないです、、

No.11 19/07/10 01:13
みなみ ( S48Rv )

私だったら嫌です。
プレゼントくらい1人で選んでほしいし、目の前で電話されるのもなんだか嫌な気分になりますよね〜。
ただ、それが彼氏さんなりの「主さんに良いプレゼントをあげたい」という愛情の末なのであれば彼氏さんは悪くありません。
もちろん主さんも悪くありません。
お互いにお互いの気に触るところが分かっていなかっただけのことですよね。
最終的には、どちらからか「あのときは言いすぎた、ごめんね」と切り出さなければ話は進みません。
気になっているのであれば、ここは主さんから切り出してみてはいかがでしょう?
勝ち負けではなくて、彼氏さんの愛情に答えるような気持ちで。

• << 15 コメントありがとうございます! お気遣いの言葉ありがとうございます( ; ; ) 共感頂けて少し気持ちが軽くなりました。。 今日、お互い仕事帰りの時間が合いそうなので、私から切り出してみようかと思います!

No.12 19/07/10 01:37
匿名さん12 

一緒に買いにいきなよ、、、
プレゼント考えるのが苦手な人間ているよ、特に男は多いよ
私のために一人で考えて選んでね♪
サプライズで♪
が、どれだけ大変で疲れるか。
もはや誕生日プレゼントを考えることがストレスです、そりゃ誰かに相談したくもなるよ、だって彼女頼れないんだから。

怒っちゃったものは、もう仕方ない、謝るしかない
とにかく感謝の気持ちを伝えて、来年は彼が悩んで困らないように更に細かく指定して、プレゼントもらったらいいよ

ただねー誕生日プレゼントで怒るとか嫌な思い出植え付けたのは主さんだからね、彼は来年はプレゼント選び面倒臭いだろうね

20歳前後の小娘じゃないんだから、落ち着きましょうよ

• << 16 コメントありがとうございます! 一緒に買いに行くのも良かったのですが、私が彼のプレゼントを1人で買ってしまった為、彼も1人で行かなくては、と思ってくれたみたいです。 自分の感情もだいぶ落ち着いてきました!来年は一緒に買いに行く事を提案してみます!

No.13 19/07/10 10:34
匿名さん13 ( ♀ )

私は主さんの気持ちすごい分かります。デリカシーないなって思います。
もちろん女性ものなんてどれも同じに見えるしどれが流行で…とか分からない気持ちは分かります。
私も実際彼へのプレゼントをある程度まで絞って自分で考えて、男友達に最終確認として「このブランドってこの年代の人からしてダサいとかおじさんくさいとかある?」ってネットで調べただけでは分からない感覚の問題を質問したこともあります。
でもそういうのっていちいち彼には言わないです。
「喜んでくれてよかった~。男友達にも相談したし間違いないとは思ったんだけど」とか言おうもんなら…気悪くなるの想像できるからです。
相手に知らせないでいいことって、ありますよね。
でもそういう気遣いができない男性って多い気がします、、残念ながら、、、
なので、主さんが目の前でそんな会話をされて気分が悪かった気持ち、なんか悲しい気持ち、めちゃくちゃ覚えがあるし共感できるのですが、ここはなんとか…おさえて…
一生懸命悩んでくれたこと、女友達に聞こうとはしたけど一緒に買いに行ったりはせずひとりで行ったこと、その辺に目を向けて多めに見てあげるのはどうでしょう。
でも、同じ思いはしたくないので、「私の為にいっぱい悩んで考えてくれてありがとう。でもやっぱり他の女の子と一緒に決められるとヤキモチ妬いちゃうから、悩んだら私本人に聞くか、それかもう一緒に買いにいこう!」って次回の予防線をはっちゃいましょう。
こうやって、少しずつ「この子はこういう事されると嫌なんだな」っていうのを分かってもらいながら続けていくのがカップルだと思います。仲直りできたらいいですね。

• << 17 コメントありがとうございます! 共感頂けて嬉しいです😢 相談していた事実よりも、それを、目の前で話されることが嫌でした。。 今日、お伝え頂いように素直に思ったことと感謝の気持ちを伝えてみます!

No.14 19/07/10 12:28
匿名さん14 

私も主さんと考えが一緒だわ。

まあでも仲直りするには、お互いがごめんねって言えばいいよ!

• << 18 コメントありがとうございます! 共感頂けて嬉しいです😣 歩み寄りが大事ですね、仲直りできるよう頑張ります!

No.15 19/07/10 20:57
匿名さん 

>> 11 私だったら嫌です。 プレゼントくらい1人で選んでほしいし、目の前で電話されるのもなんだか嫌な気分になりますよね〜。 ただ、それが彼氏さん… コメントありがとうございます!
お気遣いの言葉ありがとうございます( ; ; )
共感頂けて少し気持ちが軽くなりました。。
今日、お互い仕事帰りの時間が合いそうなので、私から切り出してみようかと思います!

No.16 19/07/10 21:00
匿名さん 

>> 12 一緒に買いにいきなよ、、、 プレゼント考えるのが苦手な人間ているよ、特に男は多いよ 私のために一人で考えて選んでね♪ サプライズで♪ … コメントありがとうございます!
一緒に買いに行くのも良かったのですが、私が彼のプレゼントを1人で買ってしまった為、彼も1人で行かなくては、と思ってくれたみたいです。
自分の感情もだいぶ落ち着いてきました!来年は一緒に買いに行く事を提案してみます!

No.17 19/07/10 21:04
匿名さん 

>> 13 私は主さんの気持ちすごい分かります。デリカシーないなって思います。 もちろん女性ものなんてどれも同じに見えるしどれが流行で…とか分からない… コメントありがとうございます!
共感頂けて嬉しいです😢
相談していた事実よりも、それを、目の前で話されることが嫌でした。。
今日、お伝え頂いように素直に思ったことと感謝の気持ちを伝えてみます!

No.18 19/07/10 21:06
匿名さん 

>> 14 私も主さんと考えが一緒だわ。 まあでも仲直りするには、お互いがごめんねって言えばいいよ! コメントありがとうございます!
共感頂けて嬉しいです😣
歩み寄りが大事ですね、仲直りできるよう頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧