注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼氏がたまに気持ち悪いです。

レス12 HIT数 993 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 14:16(更新日時)

21歳大学生です。付き合って2年経った2歳年上の彼氏がいます。
彼はとても優しくて、温厚で、浮気や悪口等人を傷つけることを一切しない本当に真面目な人です。

私は彼のそんな真面目でまっすぐなところに惹かれたのですが、ずっと彼に対してモヤモヤを抱いています。
それは彼のことをたまに気持ち悪いと感じてしまい、冷める瞬間があることです。
例えば、お土産屋のぬいぐるみでいちいち話しかけてきたり、小動物のようにわざと野菜などを小刻みに食べたり...
なんというか、私のウケを狙って(?)私の前だけでそういった行動を取ります。
私はどちらかというと気が強い方なので、そういった甘えるようなことは好きではありません。
ですが、彼が悪気はないことや私を好きで喜ばせようと思ってやっていることを分かっているので、やめてほしいと言えません。

※因みに、以前彼と別の理由で別れそうになった時にそのこと(ぬいぐみで話しかけるのは気持ち悪いからやめてほしい等)もオブラートに包んで伝えましたが、相手は全部直すと言い、関係修復に至りました。その後しばらくは無くなりましたが、また再発しました。

彼は本当に優しく、私には勿体無いくらいのいい人です。
ですが、一生この人と暮らすとか結婚すると考えると、たまに出る気持ち悪さに耐えれる自信がありません。

私は素直にやめてほしいともう一度言うべきでしょうか?
それとも彼を否定せず、性格の不一致で別れるべきでしょうか?(もちろん別れたくはありませんが...)

私は、性格が100%合うカップルというのはこの世でほんの1人握りだと思っています。
このようなこと、「そういう一面もあるけどまあいいや」と軽く受け流すべきですか?

No.2878787 19/07/08 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/08 22:42
匿名さん1 ( ♀ )

今現在の主さんの気持ちから考えたら、そういう一面もあるけどまぁいいやと思うようにするのが1番でしょうね。
彼が一番最初にその姿を見せた時、主さんどんな反応しました?めっちゃ笑ったり、喜んだりしませんでした?
真面目な人って、融通がきかないから相手が喜んだりするとしつこいぐらい同じこと繰り返したりしますよね。

• << 5 そのように考えることが1番楽ではあります。 以前別れを私から切り出した時、自分から言ったにも関わらず毎日泣いたので... 正直どのような反応をしたのか覚えておりませんが、最初から嫌な顔をすべきでした。

No.2 19/07/08 22:48
匿名さん2 

彼と別れようかどうしようか迷っているが、別れられないという人の事情で、彼のことが好きだから迷っている場合もありますが、「○○年も我慢した自分の労力が惜しい、別れたら無駄になる」という心理がある場合もあります。

自分の心によく問いかけて、後者の心理のほうが強かったら別れをお勧めします。

過去の労力を無駄にしたくないために、未来の自分の時間を無駄にしても惜しくないほど、彼のことが好きですか?

• << 6 労力が惜しいとは考えたことがありません。来年春に就職するので、新しい環境で新しい出会いがおそらくあるので、焦っている訳ではありません。 ですが、好きですが、情がかなり沸いているのも事実です。 私の別れたら彼は毎日泣くんだろうな〜とか思うと私も泣けます。 ですが逆に、私みたいな性格に難あり女と付き合ってくれるこんないい人そうそういないという気持ちの方が強いです。 なんとも複雑な心境です。

No.3 19/07/08 22:49
社会人さん3 

そういうのが「生理的に受け付けない」という事なんだと思います。
我慢せず、「嫌なことは嫌」とはっきり言いましょう。
それで改めないならその人はそこまでの人なんですよ。

• << 7 「生理的に受け付けない」という言葉にとても納得しました。 あとは私が彼に言えるかどうかということですね...

No.4 19/07/08 22:52
通行人4 ( ♂ )

もしかしたらその甘えがいつか赤ちゃんプレイに発展するおぞましさを想像すれば別れるしかない

• << 8 赤ちゃんプレイはないと思いますが、付き合う前はこんな真面目な人がそんな甘える人だとは思ってなかったので、何があるか分かりませんね...

No.5 19/07/08 23:20
匿名さん0 

>> 1 今現在の主さんの気持ちから考えたら、そういう一面もあるけどまぁいいやと思うようにするのが1番でしょうね。 彼が一番最初にその姿を見せた時、… そのように考えることが1番楽ではあります。
以前別れを私から切り出した時、自分から言ったにも関わらず毎日泣いたので...
正直どのような反応をしたのか覚えておりませんが、最初から嫌な顔をすべきでした。

No.6 19/07/08 23:28
匿名さん 

>> 2 彼と別れようかどうしようか迷っているが、別れられないという人の事情で、彼のことが好きだから迷っている場合もありますが、「○○年も我慢した自分… 労力が惜しいとは考えたことがありません。来年春に就職するので、新しい環境で新しい出会いがおそらくあるので、焦っている訳ではありません。
ですが、好きですが、情がかなり沸いているのも事実です。
私の別れたら彼は毎日泣くんだろうな〜とか思うと私も泣けます。
ですが逆に、私みたいな性格に難あり女と付き合ってくれるこんないい人そうそういないという気持ちの方が強いです。

なんとも複雑な心境です。

No.7 19/07/08 23:30
匿名さん 

>> 3 そういうのが「生理的に受け付けない」という事なんだと思います。 我慢せず、「嫌なことは嫌」とはっきり言いましょう。 それで改めないならそ… 「生理的に受け付けない」という言葉にとても納得しました。
あとは私が彼に言えるかどうかということですね...

No.8 19/07/08 23:32
匿名さん 

>> 4 もしかしたらその甘えがいつか赤ちゃんプレイに発展するおぞましさを想像すれば別れるしかない 赤ちゃんプレイはないと思いますが、付き合う前はこんな真面目な人がそんな甘える人だとは思ってなかったので、何があるか分かりませんね...

No.9 19/07/08 23:35
恋愛の達人9 

ハッキリと気持ち悪いからやめてと言えば良いと思います。

オブラートに包んでも分からない事もありますよ。

No.10 19/07/08 23:46
匿名さん10 

すみません。。
小動物のところで笑ってしまいました(>_<;)

どうなんでしょうね。。

彼氏さんからしたら主さんにとっても気を許しているからっていうのもあるのでしょうが、心底気持ち悪いのか、何かイライラしてる時にそういうことされたらマジ無理だけど、その時だけで、マジ無理や気持ち悪い時もあるけど、やっぱり好きのほうが上回るのか?

何から何までいい相手なんて滅多にいないと思いますし、気持ち悪いと思うことあっても、普段ふと彼氏さんのこと考えてるなって思ってるうちはそんな簡単に別れられないと思います!

あと、心底気持ち悪いなら、マジ無理なこと伝えたり(伝えてたら、すみません)、反応せず何気にスルーしたらいいかと。。

その場を一瞬離れたり、「さてとッ…」とか言って笑

No.11 19/07/08 23:48
匿名さん11 

まだ小さい子に対して似たような事してあやす父親いますよね。(それが普通なのかな?)

そんな感覚なのかな。

No.12 19/07/21 14:16
匿名さん12 

すまんが、贅沢な悩みだ。赤ちゃんプレイに繋がるとかも凄い想像力だし、常にそれだとイライラする気持ちは分からないでもないですが、神経質すぎる…。基本貴女とは合わない気がするし、本当に好きではないんじゃないかと。その程度って言ったらあれですけど、それで冷めたり、別れるって物語っているような。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧