どうしてか、今の派遣先が嫌すぎる

HIT数 683 あ+ あ-

名無し
19/07/09 13:35(更新日時)



凄くばかなことですが、相談させてください。

私は働き始めて6,7年経っていましたが、突然心身の体調を崩して退職。3ヶ月間無職期間がありました。通院して、そろそろ働けるかな?という時に、医者からも許可をもらい、
最近派遣として勤務しているのですが…
4週間目にして本当に嫌になっています。しかし会社自体は良い会社でして、周りも優しいです。しかし、私自身馴染めずに本当に辛い思いです。何がそこまで嫌なのか?と言われると正直分かりません…。ただただ馴染めずに辛いというだけです。

辞めたい、と言うと当然周りからは
「早すぎ!」「もっと頑張れ」
と言われます。実は辞めたい思いは1週間経った時から思い始めていて、そのたびに家族にはそう言われています。
そして今、言われ続けて非常に苦しい思いです。
所詮私の人生なので、私の好きにしたらいいと思いますが…。こんな短期間で辞めるということをしたことがないので、非常に言い辛いのと、周りの目が気になって言えずにいます。
更に家族からの罵声も免れないと思います。

何故、ここまで苦しい思いしてまで働き続けなければならないのか?という、道楽?のような考えも浮かんでいます…。
家族や友人からの「もっと頑張れ」という言葉が今は重くてたまりません。
だからといって、今辞めて、他のところでも働けるのだろうか?と思っています。
今の会社で、私はどれだけできないのかが分かりました。それが今後うまく社会とやっていけるのだろうか、と思います。前職ではしっかりできていたのですが^^;

それでもって。
今自分はこんな思考で、恥ずかしながらアラサーです。独身です。
この先を思うと、ずっと派遣でやっていくわけにはいかないし。辞めたり入ったりの繰り返しをしたくありません。



こんな感じで非常にまとまりが悪いのですが、
辛くて辞めたいのに、色々な感情で辞められない。でも続けていける気がしない。といった感じです。
結構そういうものなのでしょうが…私は今まで現在含め3社経験あり、アルバイトでもさえも初っ端からこういう気持ちになったのは初めてです。
どうしてここまで嫌なのかも、自分で自分が分かりません。

今自分はどうすべきなのかが分かりません。
できることなら辞めたいです。
しかしその後の自分が怖いです。


タグ

No.2878659 19/07/08 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/08 18:40
名無し1 ( ♀ )

心身の体調を崩したとのことですが、きっとそのせいじゃないかな?
まだ復帰には早かったのかもね。
アルバイトを数時間からはじめて、少しずつ時間を伸ばしていく方法がまだ気持ち的にも楽だったのかなとも思うよ。
無理はしないで下さいね。
派遣先に勤務時間を短くしてもらうのとは出来ないの?

No.2 19/07/08 18:43
名無し2 

馴染めないから辞めたいのですか?仕事は好きなの?結婚してるならともかく、一人ならある意味気楽ですよ。どんな未来になっても誰かに迷惑をかけるわけでもないし。

No.3 19/07/08 19:48
oji ( 1hazre )

俺も約20年務めた会社を辞め、田舎に帰って転職した頃は、そんな感じだったな…
と、思い出してしまいました。

仕事をバリバリこなし、人に頼られ、くだらない事で笑いあえる仲間が居る職場なら、そんな思いもしないで済んだのに。


今の貴女もそうなんじゃないかな。

もしそうなら、
その理想に近付けるように、頑張ってみましょうよ。

今は、嫌な職場に通うことを「頑張って」るんですよね。

そうじゃなく、
マズはバリバリ仕事をこなせるよう、必要な資格を取得出来るように「頑張る」に変えるだけ。

目の前の困難を乗り越える為には、マズは何か目標を見つけた方が良いと思うのです。

No.4 19/07/09 13:35
名無し4 

いまの職場環境はいいんですよね。
頑張ろうと思わず、私が働いてあげてると思えば楽になれます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧