注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

離婚

レス8 HIT数 1019 あ+ あ-

結婚したい
19/07/11 16:08(更新日時)

離婚か復縁か

私は36歳夫で子供2人 1歳と4歳の子供がいます。
1ヶ月前、妻の浮気のような電話を聞いてしまい私はそれを問い詰めた結果、離婚を言われました。
元から会話は少なかったものの、土日は子供とよく出かけたりしてました。
ケンカするとヒステリックと言われ、なんでも言う事を聞いてしまう自分で。。
現状、別居状態で、1回話し合いはしましたが、嫁の離婚の決意が固く、私も離婚しないという事で保留になっています。
嫁も子供も愛してますが、妻は愛情がない状態です。
どうしたらよいでしょうか?

タグ

No.2878634 19/07/08 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/08 17:41
ハンナ ( ♀ 3GiQLb )

ヒステリックと言われるって暴れるとかDV気質があるって事ですよね?
暴言が止まらないとか

なんでも言うことを聞いてしまう自分で

これがよく分からん

また関係を築くには自分が反省して
それを治すという意思を相手に示して時間かかっても頑張るしか無いかなーと

No.2 19/07/08 17:51
既婚者2 

泳がせて証拠を掴もう。
有責配偶者からの離婚申し出は認められません。

とことん行ったれ‼️と思いますよ。

No.3 19/07/08 17:57
匿名3 ( ♀ )

妻の方から切り出された離婚は決意が固いと思います。
きっと昨日や今日の出来事ではなくて、毎日の積み重ねです。奥様は我慢していたんですよ。
もちろん主さんも我慢されていたことはあると思います。おそらくその浮気のような電話?で主さんの我慢の糸も切れたのでしょう。

でも女の人は離婚の話の前にも必ずサインは出しています。そこを気づかなかったのか、なあなあに流してしまったのかわかりませんが、それはまずかったですね。

離婚したくないのであれば、離婚したくない方が折れるしかないです。今までのことを平謝りしてそれをどこまで奥様にわかってもらえるかにかかっていると思いますよ。その際、自分も我慢してたなんて言ってはダメです。
そこまでしても理解してもらえるかどうか微妙ですが。



No.4 19/07/08 18:47
既婚者4 

子どものために離婚しないっていうのは、主さんや奥さんにとっては苦痛でしょうけど、よく話し合うしかないと思います。

No.5 19/07/08 19:38
匿名5 

浮気のような電話を聞いてしまいとありますが
勘違いだった可能性も含めて
溜まりに溜まったものがあるのでは?
ほんの1ヶ月程度の話で済むような問題じゃないように思えます。
例えばの話ですが束縛の度合い。常に疑われたりは本当にしんどいです。

片側の意見だけだと自分の都合の良い部分しか話さないから見えない部分が沢山。

でも愛情が無くなったのなら残念ながら復縁は難しいと思います。

No.6 19/07/08 20:07
匿名6 

取り敢えず電話会社から通話記録取り寄せたらどうですか?
ライン電話とかskypeだと無理ですがキャリアから電話してる場合もあります。
相手をハッキリさせて浮気の証拠を掴んで相手に慰謝料請求できるくらいの武器がなきゃ戦えませんよ。
今のままではイーブンです

No.7 19/07/08 22:10
通行人7 

離婚するかどうかについては、当面はご夫婦でお考えいただくしかない。
すべきすべきでないとか、こんな風に話し合うべきとか、そんなこと他人が言えるわけがない。
離婚すると決まったら、条件面についてはご相談に乗れるかもしれません。

No.8 19/07/11 16:08
結婚したい0 

>> 7 アドバイスありがとうございます。
離婚すると決めた場合、条件面でアドバイス頂ければ、幸いです。
嫁はなぜか、離婚したいのに円満離婚したいと言ってきます。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧