注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

情緒不安定な彼の対応の仕方

レス14 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
19/07/10 08:40(更新日時)

夕方頃私が家にいる頃突然
「今梅田にいてさっきヨドバシでゲーム買ったから手持ちがない、ご飯連れてって」
ときて駆けつけなきゃと思い
私「いいよ!何食べたいの?」
彼「ナン!(私の好物)」
私「やった!」
彼「家からどれくらいで着くの。それとナンの店ってどこにあるの」
私「駅までは5分で着くけど待ち合わせ場所までは10分はかかってしまう。ナンの店は第1ビルとかにあるよ」
彼「あんまわからんけど頑張る」
私は急いで第1ビルへ向かい
到着し中々来ないなと思ってると
彼「今従業員の子から呼び出された」
と来てそれからしばらく待ったので
これは迷ってるのかなと思い彼に報告せず辺りを何かいい目印になるものないかなと歩き回ってしまいました。
その間に彼は到着して
急いで戻ると
彼「帰るわ」
私「ごめんなさい」
彼「嘘やで、確かに俺から誘ったけどあと少し遅かったら本気で帰ろうと思ってたし、死ぬほどムカついた」
私「ごめんなさい」
彼「あと目印わからんとか言ってたけど死ぬほどあるやんあんたちょっとアホか。
店どこにあるん案内して」
中に入り
彼「俺後ろついて行くから案内して」
ナンのお店まで少し迷いつつ到着してから
彼「行ったことない店連れてかれるのムカつくもう二度と誘わん」
私「ごめんなさい」
彼「ほんまもうええから」
そして彼は野菜カレーとビールを頼み
私は彼が手持ちがないと言っていたから
安く済ませて彼にいっぱい食べて欲しくてサイドメニューを頼みました。
メニューが来てから
少し落ち着いたのかちょっとした世間話をしました。
でもそこから彼はずっと携帯2台持って仕事をして
顔をなかなか上げず
すると突然
彼「値段みてびびったん?俺さっき集金してきたから金あるで。カレー屋にきてカレー食べへんのムカつく」
私「わかったお腹膨れてるからカレーだけ頼むね」
そして食べました。
それから彼は一言も話さずに一口もカレーに手をつけずビールだけ飲んで仕事をしてました。
店員さんが食器を下げる時にやっと顔を上げたので私はまた謝りました。
彼「何についてごめんなさいなん。終わったことやし怒ってないよ」
私「いっぱい歩かせてしまったことと行ったとこない店連れて行ってしまったこととか」
何度かそのやりとりを繰り返して、
彼はやはりイライラはしていて
立ち上がった瞬間私は置いていかれると思って
私「待って欲しい」
彼「何も食べてないのおるのおかしいやろ」
そう言ってお会計しようとレジに向かい
私がお金出そうとすると
彼「ええから、さっさと出口行って」
出口で彼を待ちました。
彼「仕事戻るから」
それで歩き出したので私は立ち止まってるのは良くないと思いついて行きました。
私「今日はごめんなさい」
彼「着いてこんとって」
私「待ってほしい」
彼「それはそっちのわがまま」
私「もう私と会うの嫌?」
彼「…」
私「ごめんなさい」
彼「ついてくんなってめっちゃムカつくから」
彼「頼むから俺の事思ってるなら着いてこんとって」と言われて止まりました。
それから30分後くらいに
「今日はごめんなさい。忙しい中せっかく誘ってくれたのに無駄に時間取らせてしまって失礼な態度とって反省してます。
わがままなのはわかってますがまた会いたいです」と送りました。

文字数足らないので続きます→

タグ

No.2878611 19/07/08 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/08 16:04
匿名さん0 

すると既読ついたと思ったら
彼はアカウント消去し、それからまた作り変えて返信をくれました。
「もういいよ。悪気ないのはわかったから」
この内容ともう一つ仕事のことについてのメッセージが書かれていました。(手伝って欲しい的な内容)
本当にありがとうと返信したら
彼は既読をつけて何度か私とのトーク画面開いてるのが見えましたが(彼の普段使いはテレグラムというアプリ)
しばらくしてまた垢消去しました。
それで今日の朝までなにもなくどうすればいいかわからないまま、放置していると昼頃に垢が復活していました。
ですがまた削除してしまいました。

テレグラムには既読いつ付けたかわかる機能と
オンラインがわかる機能があります。
5月くらいから彼は仕事のストレスで不安定だったのですが、
先々週辺りに彼から「落ち着いてから会いたい」と弱ってる時に会いたくないからとブロックされたことがあります。
その時に何故か彼はLINEを始めて、でも私はブロックされていますが、
今テレグラム上で彼が消えてるので、LINEの一言で様子をみている感じです。
電話番号お互い持ってますが、話しかけにくく何もしてないです。
その時は2日後に結局「やっぱ消す必要なかった」とメッセージがきたのですが
その時から今まで精神状態はずっと不安定だったように見えます。
そして今回は垢消しを繰り返して前より情緒不安定に見えます。
LINEの一言の内容も「お前ら全員殺したい」や
「死にそう」とか書いてます。

きっと彼がご飯連れてってと言ったのはただの口実でしかなく
仕事の合間にイライラしているのを収めようと私と会ってリフレッシュしようとしたかったのだと思います。
だから奢られる気もなかったのかなと。
でも普段なら怒らないことでもイライラしていたからいつもより敏感で耐えれなくなって、
彼は八つ当たりしてきたのだと思います。
今距離を置かれてるのは、それに対して申し訳なさとか弱ってる自分を見せたくない、仕事で精一杯とか色々混ざってるからだと思いますが、
やはり何も連絡取れないのは寂しいです。

この場合彼が落ち着いてからメッセージくるのを待つのか、それともある一定の期間まで待ってそれから私から連絡してみた方が良いでしょうか。

No.2 19/07/08 16:27
匿名さん2 


文章長すぎだから簡潔に書いて。

情緒不安定?どこが?

ただの厨二病なだけじゃん。

そんな男にへこへこ気を使う主の方が情緒不安定に思えるけどねー。

No.3 19/07/08 16:32
匿名さん3 

情緒不安定なのは彼じゃなくてあなただよ

No.4 19/07/08 16:39
社会人 ( ♀ nwmRv )

文読んでるだけで意味不明か男としか思いませんでした。

そんな男にヘコヘコしなくていいと思います。
別れては?

No.5 19/07/08 16:50
匿名さん5 

病状は主さんの方が深刻。

No.6 19/07/08 16:59
oji ( tFLLv )

俺は男だから、彼目線で読んでしまいました。


最初に彼が「金ないから奢って!」と言ってましたが、
彼が期待した返事はきっと「金ないなら誘うなや!」的なツッコミだったんじゃないかな。
本気でそんな事を言ったのではなく、彼なりのボケだったんですよ。
他の部分も読み、所々にあるムチャ振りを見て、そう思いました。

ところが貴女は、そのボケを本気で捉えてしまい、真面目に答える。
おそらくその事に、彼はイライラしたのですよ。

彼にお似合いなのは、鋭いツッコミが出来る関西系女子。
真面目なキミじゃないです。

キミには、キミだけを大切にしてくれる、優しい男性が向いてるんじゃないかな。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.7 19/07/08 17:41
匿名さん7 

とういうつきあい方なの?
全然、意味不明。
文章も違和感だらけで、さっぱり?

No.8 19/07/08 18:11
匿名さん8 ( ♀ )

彼のアカウントを削除したり復活させたりの行動はわけわからないけど、そんなに不安定な人ではなさそうな気がするよ。
確かにイライラはあったんだろうけど、主さんと食事して気分転換したかっただけじゃないかな。

主さんが彼の言動をまともに受け取り過ぎなのかなと思う。
そんなにごめんなさい連発されたらイラっとするよ。女の私でもそんなに言われたらもういいわって言いたくなるもの。
もっと自分や彼を客観視してね。
その方が楽しく付き合えると思うよ。

No.9 19/07/08 19:06
匿名さん9 

途中までしか読んでないけど…。

その男のどこが良いの?アホ丸出しの思いやりの欠片もない男の何が好きなの?そんな自分の価値下げて幸せ?

もし主さんが私の娘なら、そんなくだらない男の彼女って名乗られただけで、張り倒すかも。

No.10 19/07/08 20:12
匿名さん10 ( ♀ )

あなたは自分を大切にしていますか?
このような男のために、自己犠牲していることに気づきましょう。
彼は、あなたが何をしても許してくれ、見放さないと分かって、甘えているのです。
あなたが彼の感情にへりくだっていると、どんどん度が増していくばかりです。
彼から、離れるべきだと思いますよ。

No.12 19/07/09 20:26
匿名さん12 

なんか売れないホストみたいな人ですね。
文章を読んでいる限り、主さんも彼にちょっと依存しているように感じました。

きっと主さんは素直すぎる方です。
客観的に見て、もっと主さんを見てくれる、いい人がいると思います。

待てるなら、彼からの連絡を待った方が良いとは思いますが
我慢もストレスになりますので、主さんの後悔しない方法を取ってください

No.13 19/07/09 22:19
匿名さん13 

なんの罰ゲーム?笑

でもたまにいるよね、ドSとドMのカップル。
理解不能だけど本人たち幸せだから良いんだよね。
主さん、連絡したら?
そしたらドSの彼氏がブチ切れてくれるから主さんたまんないと思うよ。
プレイの内容質問されてもわからんよ。

No.14 19/07/10 08:40
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

彼も低次元だけど、主も中々のウザキャラですよ。

残虐性のある彼が雑に扱うのもわかります。
謝って気を使うばかりで言いなりだから相手を苛つかせるんだと思います。

彼をそうさせているのはあなたですよ。
退屈で従順なつまらない女の子に魅力なしです。
利用されて飽きたら捨てられますよ。


こちらからは連絡しない。
来ても毅然な態度を取る。
彼が間違っていると思ったら反論する!理不尽な事で責められたら叱る
対等な関係になることです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧