注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼氏とデート中、彼がよくわからない

レス31 HIT数 1559 あ+ あ-

匿名さん
19/07/26 06:59(更新日時)

昨日彼氏とデートをしました。
彼が行きたがっていた皮膚科に行く約束をしていて、そのあと私はスカイツリーでプラネタリウムみたいな〜と言っていたので、時間あったら行こうそこで誕生日プレゼントみようかと彼に事前に言われていて話していました。(10日が私の誕生日なので)
電車で30分くらいの目的地について皮膚科の予約よりも早めについたので、
誕生日プレゼントみよーよと言ってくれて
見てたのですがすぐ時間になってしまい
皮膚科へ。
皮膚科が終わってから彼からどうするー?何か買い物とかあるー?聞かれたので時間もあったのでスカイツリー行きたい!と言うと、わかった〜と言われてから電車に乗ったのですが、あきらかに不機嫌。
え、行くのだめだったかな?怒ってる?って言うと
前から約束してたし、とだけ言って電車の外を見ていたので、うーん、顔にでてるよ、また別の日でいいよ。戻ろうか。と私が言うと、外ぐらい見せてよ!!と怒っちゃったので目的地つくまで1時間、なんもしゃべりませんでした。
いざプラネタリウムもいつもなら手つないだりするのにまったく、冷たい感じ。
見終わってご飯のパンフレット持ってきて
じゃ、俺はタバコ吸ってくるから決めといてと言われて、私も普段なら一緒に吸うのですが、彼だけ吸いに行き、ご飯決めてないとまた不機嫌になりそうなので1人で決めていました。
いざご飯食べてプレゼント見るのかな?思ったら帰る方向へ。まー、しょうがないかと考えてて最後にスカイツリーと2人で写真を撮りたいなと思いスカイツリーを眺めていたらいなくなってて探してたらタバコを吸っていて
一緒にスカイツリーで写真撮ろうと思ったらいなくなってるし〜と言うと無視。
今日は無視が多くて、何回も無視されていたのでつい私も、なんなの!無視ばっかりで。って言ったら
今度はなに!タバコ吸ってただけだから
と言って帰りの電車も無言。
乗り換えで電車待っている時も、
私がホームで立っていると
彼は私を置いて1人で座って待つとこへ
今日1日の事で疲れて私も大人げないのですが別の方に歩いて車両を変えました。
柱に隠れて見えないとこで電車を待っていました。
電車が来て1人で乗ると遅れて彼も同じ車両に乗ってきたのですが私が座って彼が離れたとこに立っている感じで私は彼の存在に気づいてないふりして
駅で降りるさいも1人で歩いて降りました。

そこから彼の車の鍵を持っていたので
下で待っていると
普通に接してきて
忘れ物なーい?等聞かれて私も普通に接しなきゃと思い
ないよ。気をつけて帰ってね。今日はありがとう。
と帰ったのですが

そこから彼はLINEで
着きました(顔の絵文字)
今日はありがと(顔の絵文字)
おやすみ〜zzz

と普通にLINEしてきたり

朝からLINEは、仕事いってきます。がんばってねとかきたのですがいつもとは違う感じです。

水曜日に私の誕生日で会う約束をしているのですが、
どうなるのかなと思ってます。

彼はいきなりなんで機嫌悪くなったのでしょうか、、
私も謝るとこは謝りたいし
私はこの喧嘩?みたいなのきちんと話して解決したかったのですが、彼はなかったことにしたみたいだし
もうこの日の事についてはふれない方がいいでしょうか?

No.2878498 19/07/08 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/08 12:01
匿名さん1 

皮膚科で何かあったのか、満員電車か人混みにイラついたか、ただのニコチン切れか。
それくらいしか機嫌が悪くなる原因が見つからない。

No.2 19/07/08 12:03
恋愛の達人2 

その日の事にふれるならケンカするつもりでね。話をぶり返すのだから。

個人的にはスレ見る限り主さんは何も悪くなく謝る必要もないしその場で怒った方が良かったと思う。どの道殆ど無視ではつまらないし相手の態度によっては帰るつもりでやれば良かったかなと。

主さんが納得できないなら基本的にはその都度ハッキリさせた方が良いと思う。今回はなかった事にして次にまた同じような事があったら文句言えば良いかと。

No.3 19/07/08 12:17
oji ( tFLLv )

彼が不機嫌になった原因を主ちゃんが気付いてないから、そんな事になったんですよ。

おそらく、誕生日プレゼントを選んる時間が無くなった時、主ちゃんが不貞腐れてるように見える態度をしちゃったのではないですか?

笑顔を見せました?


まあ、
最後は彼もこのままじゃマズいと思い、平静を装ったようですし、
この件の事は、もう忘れた方が良いと思います。

大人の対応をしましょうよ。

No.4 19/07/08 12:18
匿名さん4 

なんか、疲れてたのか、ストレスでもたまってたのかなー。
よく我慢したね。
私なら、タクシーで帰ってるかも。

No.5 19/07/08 12:20
匿名さん5 

女みたいな変な彼氏だけど、今回は水に流した方がいいかも
もう終わったことを掘り返しても何もいいことはないよ、せっかく普通の感じに戻りつつあるなら余計に。

次また同じようなことされたら、その場その場で解決した方がいいよ
私は無視が多い時点で「機嫌悪いみたいだね、何が嫌なのか言ってくれなきゃ分からないから。」とか言って帰るかな。

余談だけど電車で30分の皮膚科に行って、そこから電車で1時間のスカイツリーでプラネタリウムと買い物、しかも彼は駅から車で移動しなきゃいけないところに住んでるのかな?
なんだかハードなデートプランですね
私は皮膚科についてってあとはゆっくりするかも。
水曜日も会うなら尚更。

No.7 19/07/08 13:46
匿名さん7 

うちの旦那も付き合ってる時似たよーなことあったわ
多分疲れててゆっくりしたかったけど約束してたから渋々行かなきゃって思ってただけだと思う
私も何なの!!と思って喧嘩して帰ったら向こうから後日謝ってきたし。
気分屋なとこもあるんじゃない

No.8 19/07/08 14:06
匿名さん8 

原因は分かりませんね。なんで機嫌が悪くなったのか。彼氏さんにあの時なんでと聞くとまた怒られそうなのでぶり返さない方がよさそうですね。
誕生日当日は楽しく過ごせるといいですね。

No.9 19/07/08 14:54
フリーさん9 

皮膚科って何の診察だろう
定期的な皮膚疾患の診察?
それとも…出来物とかの突発的な治療?
疲れたし何か痒みや痛みがあって本当はもう病院の後はゆっくりしていたかった 又は近場を見て歩くだけで精一杯 と、もう彼には話していたスカイツリーへは負担になっちゃったのかも。
そういうの察せないのかなァ?とか思っていたとか。
分からないけど。


No.10 19/07/08 14:59
フリーさん9 

>> 9 あ、この日のこの件はもう触れない方が良いでしょうね。。

でもちょっと今後の付き合い方に注意が要るかもね。

No.11 19/07/08 15:57
ラベンダー ( zKePv )

なんでそんなに不機嫌になっちゃったんでしょうね。私にも見当がつかないです。可能なら、もう触れないほうがいいのでは。

No.12 19/07/08 16:35
匿名さん12 

皮膚科で何かあったとか?

No.13 19/07/08 19:49
匿名さん13 

なぜデートに皮膚科を組み込むのか?

No.14 19/07/08 22:02
匿名さん14 


私は理由もわからず不機嫌になるよーな人、男も女もいらない。

そんな人の機嫌ばかりとれない。

No.15 19/07/09 06:41
匿名さん15 

皮膚科に行くのはデートでもなんでもないですよ? 一緒にいくことが分からないけど。

誕生日プレゼントをみた→皮膚科→誕生日プレゼントをみるつづきはどうなったの?いらないのかな?

みる、て、みるだけなんですか?

誕生日プレゼントはどうでもよくて、スカイツリーにいきたいの? よくわからない。

No.16 19/07/09 08:15
匿名さん16 

デートに病院入れる時点で意味がわからないけどね
行く暇がないなら病院だけでデートをねじ込む必要は無いだろうに
まあ、面倒臭そうな男だから先は見えないな

No.17 19/07/09 08:31
恋愛の達人17 

皮膚科はなんで?
元々の持病?
それともストレスとか過労で
できたものとか?

過労やストレスが原因なら、
自分の誕生日プレゼントや
スカイツリーと振り回す彼女に
ムカついたんじゃない?
俺の過労のひとつはお前だよ!的な

ちゃんと心配した?
彼の皮膚科での結果など
聞いてあげた?

誕生日前で 自分、自分、自分が
全面に出てたのでは??

No.18 19/07/09 08:47
匿名さん0 

主です。
皮膚科は、美容皮膚科に行きました。
彼が顔のシミを気にしていてシミ取りのカウンセリングをしたいけど美容皮膚科1人で行きずらいという事でついて行きました、、

未だに機嫌が治らずとゆうか冷たい態度のままでどうしたらいいかわかりません、、

No.19 19/07/09 09:05
フリーさん9 

>> 18 まだ機嫌悪いんだ…
原因もわからず、話し合いもせず。
何か誕生日も嫌になって来ちゃったのかねぇ。
明日、何かサプライズでも企んでるのかしら。

皮膚科は美容皮膚科でしたか^^;
カウンセリングなら痛みも痒みもないわな。

気分屋彼氏、苦労するね。

No.20 19/07/09 11:16
恋愛の達人20 

彼は子供すぎます。
彼は歳が近いのですか?歳が近いとそういう事はよくあります。彼はあなたに甘えてるのです。
なぜ不機嫌になったかは、その日に予定通りにいかなかったからです。あなたのせいではありませんから、彼に謝る必要はありません。
しかしそれにしても、いまだに不機嫌とは子供すぎるというか女々しすぎますね。

No.21 19/07/09 11:31
匿名さん21 

めんどくさいからポイ

No.22 19/07/10 06:37
恋愛の達人17 

なんだその男
美容整形?(笑)

シミのカウンセリングより
その腐った性格をカウンセリング
してもらえ! だね

No.23 19/07/10 06:43
匿名さん23 ( ♂ )

彼は主さんに腹を立てていたのではなくて、自分自身に腹を立てていたのだと思う。
その要因としては、デートプランの誤り。
こんなはずじゃなかったって感じ。

やっぱり人を待たせておいて、自分の用事を済ませると言うのは、とかく落ち着かないもの。
その分気が気じゃないと言うか。

で、その気持ちを主さんが察する事が出来ていれば、今回の事態には至らなかったと思うけど、そんなエスパーみたいな事が出来る人はなかなかいないので、主さんが能天気に「時間があるからスカイツリーに行きたい!」と言ってしまった事で八つ当たり。

なので「結構時間かかったね、疲れたでしょ?、今日は近場でマッタリする?」と言えていれば、状況は変わっていたかも。

まぁー、無理だとは思うけど(汗

No.24 19/07/10 06:56
フリーさん9 

↑ え?引き続きまだ怒ってるぽい様ですが、彼はまだ自身に腹立てているの?

主さんお誕生日おめでとー
今日が楽しい日になるといいねー✨

No.25 19/07/10 21:43
匿名さん25 

スカイツリーに行くのが嫌だったのかな?
彼氏が子どもだね。
こういう雰囲気になることよくあるの?

No.26 19/07/12 08:14
匿名さん 

誕生日迎いおわった主です。
最悪な誕生日でした、、、
誕生日当日は仕事終わりの彼の事迎えに行き、約束していた焼肉へ向かっていました。焼肉食べたらホテルにでも泊まろうかと事前に約束していたのですが
焼肉へ向かってる最中、
あまり持ち合わせがないんだ、、
と、そうなんだ〜、、じゃー焼肉食べたら私の家に行こうか。と、、私が言うと
了解とだけ言ってきて、
私の運転で焼肉へ。
彼はまた話かけても無視みたいな感じで不機嫌に。
焼肉がだめだったのかなと思い焼肉じゃなくても大丈夫だよ。
別のとこに行こうかと話したのですが
俺はなんでもいい。と。
もう今日もかよと思い
私は焼肉屋の前をスルー。
ラーメン行こうと私が言ってラーメン屋に向かいました。
そしたらいきなり、
えーでも肉食べたいよね!!と言われて
今更なんなんだろうと思い、
いいよ、お金無くなっちゃうしまた別の時に行こうと言ってラーメン屋について
私決まってるからメニュー見ていいよ。
と言うと店員さん呼び、
彼が店員さんに
こっち決まってるみたいだから!
と私だけの注文をとらせようとしたので
私が一緒に頼むんじゃないの?
まだ大丈夫です。と言いました。
ラーメン屋でも会話なし。
食べ終わって私の運転で私の家へ向かってると、
これどこ向かってるの?と聞いてきたので
私の家だよ、と言うと
どこか泊まるんじゃないの?と。
ここでいいよ私の家でと言ったら
家ついても会話なしそうだったので
行こうかとホテルへ。
ホテルついてからもぎこちなく
会話もなかったので、、
お風呂には一緒に入って
ベッドで寝っ転がりながらテレビを観て寝そうだったので
前々から誕生日にプレゼントするね!ってずっと言われてた物があったのですが
プレゼントもなく、悲しくてでも泣いたら怒られると思ったので
プレゼントって、、、って私が言うと
お金貯められなくて買えなかったっと言ってきたので、
そっか〜楽しみにしてたんだけどな笑
っと言ったら俺の経済的な事わかるでしょ?男は経済的な事言われるといらっとすんの。
とキレながら言われて、
楽しみにしてたんだけどなとしか言ってなかったのにと思いながら
うん、わかったよ。
と言ってふとんかぶって私は寝ちゃいました。
そんな誕生日でした。
もうよくわかりません。







No.27 19/07/12 09:38
匿名さん6 

>> 26 主さんのために、お金を使いたくないのだと思う
スカリツリー代も交通費も宿泊代もプレゼント代も
今、金銭的に厳しいとしてもさ、お給料やボーナス出たらプレゼントするねって、後でプレゼントすることも出来るのに、そういう提案もなく
それと、主さんが焼肉代や宿泊代を全額出してくれないかなって思ってると思う
だから、ラーメンや主さんの自宅と提案したら、不機嫌なんですよ

お金なくても、お祝いしようって気持ちのない人と一緒にいても楽しくないと思うよ

No.28 19/07/26 02:36
匿名さん15 

それ、彼氏~!?

もう別れなよ。機嫌とるのもやめな。デートDVじゃん。

みじめじゃない?そんな扱いでつきあってもらってるとか。主さんにお金出させたいだけの人じゃないか。

シミとりにお金かかるからかな?

No.29 19/07/26 05:42
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

何かの罰ゲームみたいなデートですね。

それとも彼と交際する為の修行ですかね。
とにかく、好きで離れられないならそんな関係も受け入れるしかないですね。

No.30 19/07/26 06:42
恋愛の達人17 

そんなクソゲー交際楽しい?
惨めったらしい…
でも好きでまとわりついてる主さん
だから 楽しんでね、クソゲー

No.31 19/07/26 06:59
イケメンさん31 

その後どう?お別れしたのかな?

きっと彼の中では、前々から主さんに愛情は無く冷めていたのだろうね。皮膚科には男で一人じゃ行きづらいからって理由で主が必要だっただけで、それさえ済んでしまえば、主はもう要らないどーでもいい存在に。
主さんも少し感じてはいたんじゃないの?
離れていってる温度差。認めようとしなかったのかなぁ…

そんな男とは別れて正解だよ。
主だけ色々気を遣い言葉選んで顔色伺って。
傷付くし疲れちゃうし時間の無駄だ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧