注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

どうしたらいいですか?

レス8 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
19/07/08 19:12(更新日時)

私(23)には5年付き合っている彼氏(29)がいて、職場も同じ同棲をして1年の状態です。彼の性格は優しくて、価値観も合う、いい彼氏だなと思っていました。今はどっちの両親とも会っていて、親公認で付き合いをしている形です。
最初彼とは、ノリと勢いで付き合った形です。3年ぐらいずっと彼から誘われたら会う、私が誘っても断られるという、都合のいい関係で、職場であっても話さないという、ほんとに付き合ってるのかな?という関係でした。それが、急に同棲することになり、同棲し始めてやっと彼の事をだんだん知っていき、彼の魅力に惹かれていきました。

そんな中職場で出会った気があい、趣味や好きなものも同じな男性(26)と意気投合していきました。毎日のように連絡を取るようになり、その男性とプライベートでも会うようになって食事やドライブ、色々なとこへ遊びに行くにつれて、その方に惹かれてってしまった、本気で好きになってしまった自分がいました。そんな中、男性から付き合って欲しいと言われ私は彼氏いるということを言えずに付き合ってしまいました。この方とは今は2ヶ月です。

なので今は二股状態です。

彼氏も男性も職場でたまに会う機会があります。
正直ほんとに気まずくて、自分が悪いのも分かってます。

彼と5年も付き合って、同棲もして1年、いい所も悪い所も見てきたつもりです。けど最近マンネリ化してるというか、どこか出掛けるわけでもなく、都合よく使ってるのかなとか思う一方、私がおこしてしまった事なのですが、5年も付き合ってこのまま別れたら今後どうなるのかなとか色々考えてしまっています。

その男性は、最近私に彼氏がいることを勘づいていて、ハッキリホントのことを言ってよと言われています。そんな中ホントのことを言えずにずっと嘘をついている私です。
毎回彼氏がいても2番目でいいから離れないでと言われている状態です。

ほんとにどちらとも好きで、自分でも悪いとは思ってます。
けど今の彼とずっと居た方がいいのか、
それとも男性とこれから居た方がいいのか、
自分で判断が出来ず、彼にも男性にも嘘をついている状態です。

こう言った場合、どうしたらいいですか。

No.2878376 19/07/08 04:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 19/07/08 05:32
匿名さん1 

どちらとも別れて一生一人でいたら?男性からして浮気する女はかなりダメージあるようですよ。近くにいる人を好きになるタイプのようですからこの先も変わらないでしょ!

No.2 19/07/08 05:50
アドバイザー2 

どっちも好き=どっちも好きではない。だから選ぶことできない。
2人と別れたらいい。

2番目でいいと言う人ほど最低だし。人のもの盗むの平気な人だよね。

主さんも自分が悪いと思うなら、2番目と付き合っても本気になれないんだからキープとして2番目にしておけばいいよ。

No.3 19/07/08 05:58
匿名さん1 

浮気を人のせいにするタイプ
彼とマンネリだから…
結婚したらマンネリが何十年続くと思ってんのよ😠そのマンネリが幸せだったって気付いたときは終わりを意味すること覚えておきなさい、お嬢ちゃん。

No.4 19/07/08 06:22
匿名さん4 

色々な考えがあるかと思うので、友達などに相談して、最終的にはご自分で判断となる訳ですが、私は天秤にかけてはいけないものがある、と思う時があります。それは天秤に載せてもつり合ってしまう時です。主さんもこれでお悩みなのですよね。この様な場合は、天秤に載せようとしたものを一つ一つで捉えて、考えるのがいいのかな、と思います。
彼氏の良いところ、悪いところ、別で好きになった方の良いところ、悪いところ、自分の気持ち、彼氏との5年間の軌跡などなど、をノートに書き出して、今後の未来を見通し、ご判断されてはと思います。私の意見では、主さんはまだ若いので、出会いや別れ、失恋などから色々と経験して一人の大人の女性として成長することが大事と感じます。
アドバイスとしては、自分で判断した事は後悔しない、です。物理の法則で時間は戻せないので、間違った判断をしても、クヨクヨしないことです。過去をあの時に「あーすれば、こーすれば」とずっと悔やんでいる人がいますが、過去で失敗した事は、未来に活かせばいいのです。過去を悔やんでも時間は戻せません。
このままお二人とお付き合いする訳にはいかないので、主さんも非常につらい判断をしなければいけませんが、どちらを選んでも後悔をしないと腹をくくれば判断もできるものと思います。

No.5 19/07/08 08:30
匿名さん5 

このままでいくと
二人の男性両方失うことに
なりますよ。

主みたいなタイプは
男性幸せに出来ない。

No.6 19/07/08 08:55
匿名さん1 

二兎を追う者は一兎をも得ず
ですね。

No.7 19/07/08 12:41
匿名さん7 ( ♂ )

結婚とかモラルとか考えるから悩むのである!
そんなの取っ払って今を楽しめば良いさ、2度ある事は3度ある…
もう1人素敵な男が現れるよ!
主さんの行く道にはお花畑が満開もう誰もあなたのバラ色人生を止められない。

No.8 19/07/08 19:12
匿名さん8 

同棲してる彼氏さんが主と同じようなことしてたとしても、主はもちろん許せますよね?

それから、マンネリって言い訳で他の男にホイホイいくなら、何年付き合おうと今の彼氏を大切に思ってないのでは?

自分の気持ちも大事ですが、自分だけしか愛せないなら、特定の誰かと付き合っても何か不満がでてくる度に他にも目を向け、今回のようなことを繰り返してしまうのではないでしょうか?

ですので、恋愛において、主と同じような考え方をする男性と色々割り切ってお付き合いされるのが宜しいのではないかと。

自分のことしか考えていない行動を既にしているのですから、どうするも何もって感じですし、主と浮気相手の男性のことで、職場で彼氏に迷惑だけはかけないようにすることを考えたほうがよいのではないでしょうか?

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧