注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

涙が止まりません。。

レス12 HIT数 1165 あ+ あ-

匿名さん
19/07/10 00:50(更新日時)

現在妊娠21週になります。
妊娠前は煙草もお酒も好きでジムに行ってトレーニングしたり美容やマッサージも頻繁に行ってました。
妊娠がわかった後、お酒とタバコはやめましたが、美容関連の施術やマッサージ、ジムは続けていました。

今まで趣味だったこれらは妊婦お断りなので 妊娠は隠していたのですが最近はお腹も大きくなり、さすがに隠し通せないぐらいになりました。

色んなことを制限され遊びにも行けず
ストレスは知らず知らずに溜まっていきました。

夫は酒飲みで毎日飲んでいます。
外食する時もお酒を飲むような場所ばかり連れていかれ私の事なんか気にもかけず何時間も飲んで酔っ払って絡み酒になり(夫は酒癖が悪く毎回絡み酒になり喧嘩になります)
わたしはシラフでそんな夫に付き合うのも本当にストレスだしイライラします。

なぜもっと妊娠の私に気遣えないのか。

そして今日記念日で前日から寿司屋とマッサージに行く予定を組んでいました。
寿司屋に行き、夫はビールに日本酒に散々飲んで酔っ払って案の定絡み酒になり私に喧嘩を売ってきました。
ここまでは何とか聞き流していたのですが
寿司屋の後に行ったマッサージ屋で店員から施術中「妊娠してないですか?」と聞かれました。
私は「していません」と答えました。
それから数分後また違う店員が「妊娠してますよね」と聞いてきました。
私は「してません」と答えました。
店員同士で強い力でやらないでとか、ひそひそ話しが聞こえ施術中も色んな店員からジロジロ見られました。

私は泣きたくなりました。

寿司屋も楽しくない、疲れが溜まって楽しみにしていたマッサージも全く気持ちよくなく、疑いの目で見られなが施術を受け、なんでこんなに後ろめたい気持ちにならなきゃいけないのか、なんで何もかも出来ないのか、
早く帰りたくて泣きそうになりながは施術を受けていました。

そして施術が終わりお会計の際、
店員は夫に「奥様妊娠していますか?」
夫は「妊娠しています。」とあっさりヘラヘラ答えました。
もちろん妊娠はお断りしてますと言われました。

私があれだけ否定してたのに夫はあっさり認め
私の立場はなくなり、我慢していた色んな物が爆発してマッサージ屋を出た後、涙が溢れ出し泣き叫びました!


夫はなんで私が泣いているのか理解していないようです。

理解していない事に対しても怒りがこみ上げてきて
自分自信が惨めで何で自分ばっかりこんな思いをしなければいけないのか、
何で夫は何一つ理解しないのか、
私は泣き叫びました。


そんな私を夫は慰めるでもなく、
「精神病」「イかれてる」「何で泣いてんの?ストレス発散してるだけでしょ」「今日のお金返して」と私の気持ちを逆なでする事しか言いません。


こんなに泣き叫んでる私がいけないのか、
冷静になれば大したことではないのだろうけど、1番は夫が私に何の気遣いもなく一人で酒を飲みマッサージを楽しみ、私はそれらが出来なくなり、私の苦しみを一つも理解しない事に憎しみを感じます。

妊娠なんてウンザリとすら思ってしまい
どうしていいかわかりません。


No.2878283 19/07/07 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/08 00:35
通行人1 

マッサージではないですが、マタニティートリートメントというのをご存じでしょうか?
オールハンドでそれを専門にやってるサロンもあります。

一度、お調べになってみては?

我慢、我慢では息がつまります、無理なく、主さんにとって少しでもより良い方向にシフトチェンジしていければと思います。

旦那ょ…しっかりしろ…

No.2 19/07/08 00:49
通行人2 ( ♀ )

「お酒を飲むお店にいっても飲めないので楽しめない」
「妊婦なのでマッサージ店には行けない」
と、主さんからご主人に伝えないのはなぜですか?

No.3 19/07/08 00:52
匿名さん3 ( ♀ )

出来ないことには目を向けないで、妊婦でも出来ることに目を向けましょう。マタニティでも出来るマッサージや運動は見つけたらありますよ。
妊婦だから余計に不安定になっているんだと思うけど、主さんは主さんで他の楽しみみつけましょう。
世の旦那様は気が回らない人が多いから、そんなもんだよ。

No.4 19/07/08 02:42
匿名さん4 

望まない妊娠だったの?
泣きたい時は思いっきり泣いていいとおもいますよ。

No.5 19/07/08 02:50
橘 ( ♂ dgTiG )

子供の為にもストレス過多は良くないぞ?

前のレスにもあったが、泣くとストレス発散になるらしいから、どんどん泣いて、あとどんどん笑え。

妊娠中でも楽しめる物もあるだろうし、違う趣味を探してみても良いかもしれん。

しかしよく煙草や酒を辞めたな?

それだけでも十分偉いと思うぞ?

No.6 19/07/09 09:07
匿名さん6 

あんまり妊娠をナメてたら危険だよ。
妊婦には危険なこともあるからお店側も断ってるんでしょう?
妊娠前と同じ楽しみをすることよりも、妊娠中にこそ楽しめるものをもっと探してみては?
マタニティビクスやヨガもありますよ。マタニティエステ、マタニティマッサージもあります。
ちゃんと妊婦さんに配慮のあるお店を探した方が安心です。
旦那さんにはビシッと言おう!正体不明になるまで呑んでたら大切な人も守れない。酔っ払って主さんにもたれ掛かって転倒でもさせたらどうするの。
うちの夫はお酒大好きだけど、車でないと不便な地域だから妊娠中は帰宅するまで我慢してましたよ。妊婦に運転は心配だからって。
今は妊婦さんでもOKなノンアル飲料もビールからカクテルから梅酒まで色々出てるから体重管理出来る範囲なら飲めるし、ストレス溜めすぎないように。
妊娠中はホルモンバランスの乱れで情緒も不安定になりがち。旦那さんのフォローは大事だし、もっと勉強させよ。本を与えて説教だ!

No.7 19/07/09 09:37
匿名さん7 

妊娠隠してのマッサージはお店にも迷惑かかるし辞めた方が良いです。21週ならもうお腹も目立っていますよね。
なぜ嘘をついてまでそのお店じゃなきゃいけないのでしょう。
マタニティ向けのマッサージやエステメニューあるお店もありますし。お互いの為にそういうお店探した方が良いです。
それなら堂々と受けられますよ。私も近場になくて、車で1時間以上かかるところですが先日行ってきました。通常のマッサージより割高ですが久々のマッサージで癒されてきました。

妊娠中あれこれできないこと増えますが、楽しいことは全くありませんか。
私も今妊娠中ですが、ヨガやお散歩楽しいですよ。
お腹が張りやすいので毎日はできませんが。
赤ちゃんの為にグッズ作ってみたり用意するもの選ぶのも楽しくありませんか。
新しい今しかできないことに目を向けると、たくさんでてきますよ。
食事にこだわってみるとかね。

それと、旦那さんとお酒飲みに行くの辞めた方が良いと思いますよ。
自分は飲めないのにって余計辛くなっちゃうんですよね?

これから授乳、育児でもっと制限されたり疲れること多くなるので、主さん考え方変えないとこれから先きつくなっちゃいますよ。
旦那さんも絡み酒になるならお酒控えるとか日にち決めて飲んでもらうとか、せめて授乳終わるまでは一緒に控えてくれると良いですね。

No.8 19/07/09 09:42
匿名さん8 

主さんまだ若いのかな?
妊娠中ってイライラと涙の繰り返しですね。
情緒不安定…になるのは仕方ない事です。

旦那さんに素直に言ってみたら何か変わるかもしれませんよ?
ただ怒って泣いてわめいて…そりゃ意味がわからなければビックリします。
ちゃんと夫婦の会話も大事にしてください。

けど、我慢してる事は偉いですが、マッサージも嘘をついて行くものでもないです。
理由があるから、ダメなのですよ?
妊婦専用とかOKなマッサージはないのかな?

イライラしたりするよりも、赤ちゃんの為にも妊娠中を楽しめるくらい心健やかでいてください。

No.9 19/07/09 10:01
匿名さん9 

マッサージに関しては行ったあなたが悪い。
こうなることは想定できたはず。
旦那の酒は控えてもらうように説得するしかない。

No.12 19/07/10 00:50
匿名さん12 

妊婦に施術できる技能を持ったマッサージや整体に行けばいいだけです。
酒やタバコは欲しくなくなったから、あなたがそこまで執着する気持ちがわかりません。
ごめんなさい。
でも、妊娠はできなくなることを嘆くのではなく、変化を楽しむ期間だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧