注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

幼稚園の行事後のママランチ

レス12 HIT数 1094 あ+ あ-

♀ママ
19/07/09 17:23(更新日時)

幼稚園の行事の後のランチについて
プライベートで仲良くしていない同じクラスの友達とその両親らと行事の後に急遽ランチに行く事になったらどうしますか?その方達だとお酒やら子どもは大騒ぎになるみたいです。付き合いとして行っても良かったのかもしれませんが私は断りました。理由は、大騒ぎして食事をとりたくない、考え方が合わないママなので当然会話はつまらないから、予定外、既に親しくしている他のお友達がいるからです。
皆さんはどうしてますか?体験や意見聞かせて下さい。率直に言えば、仕事もしてるので食事中は気を使いたくありません。

No.2878151 19/07/07 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/07 21:24
匿名さん1 

私もそういうのは断るタイプです。その方たちとは、小学校でも付き合うことになるのですか?

  • << 6 ありがとうございます。 小学校は何人かとは同じです。その方は悪い人ではないのですが考え方が異なるので会話は弾みません。その場限りの関係ですね。また誘われたら厄介です。 断った事に後悔は無いのですが子供の事もあるので少し振り返ってみて相談させて頂きました。ありがとうございます。

No.2 19/07/07 21:41
♂♀ママ2 

プライベートで仲良くしてないなら断るかな。
大騒ぎになるのが分かってるならなおさら行きたいとは思わない。

  • << 7 ありがとうございます。安心しました。 子どもはその場のノリで行きたがってのですが夫も私も嫌でしたので仕事を理由に断りました。いつかプライベートでも仲良くなれる友達が作れるといいです。

No.3 19/07/07 21:51
通行人3 ( ♀ )

プライベートで付き合いの無い人と、ごはん行くわけがない。
ましてや向こうのこ両親(園児ちゃんのおじいちゃんおばあちゃんですよね?)も居るんでしょ?
行かないのが普通。

  • << 8 お友達のパパ、ママです。その場のノリと言えど仲良くない人と食事はやはりストレスですよね。お断りして後悔は無いのですが、子供が残念がっていたので親が我慢すべきだったのかなとは振り返りました。優しい言葉ありがとうございます。

No.4 19/07/07 22:25
通行人4 ( ♀ )

行かないですね。
用事があるので!で、良いと思います。

  • << 9 ありがとうございます。 振り返ってましたが次は無いので断って良かったと思ってます。その中に少し話してみたいママはいたのですがとても話せる環境ではなかったです。縁があれば機会はやってくるので今回は断って良かったです。

No.5 19/07/07 22:49
匿名さん5 

行きたくなかったら行かないよ
また誘われても困るし、最初が肝心

  • << 10 ありがとうございます。確かにまた誘われても困りますね。 わたしの勝手な意見ですが、ノリで行く感じになったんです。◯◯ちゃんちも良かったら来ない?とか聞いてくれるのが礼儀かな?と思うのですが。子どもをなだめるのは大変でした。行事の後ですし無神経だなぁと思ってました。 考え方が異なるので断って良かったです。

No.6 19/07/07 22:56
匿名さん6 

>> 1 私もそういうのは断るタイプです。その方たちとは、小学校でも付き合うことになるのですか? ありがとうございます。
小学校は何人かとは同じです。その方は悪い人ではないのですが考え方が異なるので会話は弾みません。その場限りの関係ですね。また誘われたら厄介です。
断った事に後悔は無いのですが子供の事もあるので少し振り返ってみて相談させて頂きました。ありがとうございます。

No.7 19/07/07 22:59
♀ママ0 

>> 2 プライベートで仲良くしてないなら断るかな。 大騒ぎになるのが分かってるならなおさら行きたいとは思わない。 ありがとうございます。安心しました。
子どもはその場のノリで行きたがってのですが夫も私も嫌でしたので仕事を理由に断りました。いつかプライベートでも仲良くなれる友達が作れるといいです。

No.8 19/07/07 23:02
♀ママ 

>> 3 プライベートで付き合いの無い人と、ごはん行くわけがない。 ましてや向こうのこ両親(園児ちゃんのおじいちゃんおばあちゃんですよね?)も居るん… お友達のパパ、ママです。その場のノリと言えど仲良くない人と食事はやはりストレスですよね。お断りして後悔は無いのですが、子供が残念がっていたので親が我慢すべきだったのかなとは振り返りました。優しい言葉ありがとうございます。

No.9 19/07/07 23:26
♀ママ 

>> 4 行かないですね。 用事があるので!で、良いと思います。 ありがとうございます。
振り返ってましたが次は無いので断って良かったと思ってます。その中に少し話してみたいママはいたのですがとても話せる環境ではなかったです。縁があれば機会はやってくるので今回は断って良かったです。

No.10 19/07/07 23:31
♀ママ 

>> 5 行きたくなかったら行かないよ また誘われても困るし、最初が肝心 ありがとうございます。確かにまた誘われても困りますね。
わたしの勝手な意見ですが、ノリで行く感じになったんです。◯◯ちゃんちも良かったら来ない?とか聞いてくれるのが礼儀かな?と思うのですが。子どもをなだめるのは大変でした。行事の後ですし無神経だなぁと思ってました。
考え方が異なるので断って良かったです。

No.11 19/07/09 10:05
匿名さん11 

私も行かないかな。
子どもいるのに昼からお酒呑むんでしょ?
しんどそう。

No.12 19/07/09 17:23
♀ママ 

>> 11 ありがとうございます。
そうなんです。昼から飲みます。子どもはまだ小さいのですが放置して飲むのです。子どもは走り回り大騒ぎ。ちなみに個室ではありません。
お世辞にも美味しく食事はとれないです。
断って後悔は無いのですが、少し子どもに可哀想だったのかな?と考えてました。でもやはり断って良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧