関連する話題
連絡マメな彼に電話も会うことも断られ悩んでいます。
何故イケメン扱いされてしまうのでしょうか
超年の差 恋愛、結婚について

上司と部下の恋愛について(年の差17歳)脈ありか勘違いか。

レス4 HIT数 2256 あ+ あ-

片思い中さん
19/07/14 09:59(更新日時)

タイトルにも書きましたが、脈ありなのか無しなのかはっきりとさせたいんです。

まず、私は好意があります。私が勘違いして勝手に好意を抱いてしまったのか客観的な意見を教えてください。

まず、彼女のことは学生のころから知っていて私がいたので(ほかにも理由あると思いますが、理由の一つにはなっています。)彼女は今の会社に入社しています。

私はバツイチ(彼女は知らない。結婚していると思っている。)一部門の責任者。
彼女は新入職員。
私が彼女の教育担当。(できれば物理的な距離をとったほうがよいとも思いましたが、現状難しいです。今は仕事として割り切れていますが、これが結構きつい。はっきりさせたい。)

私が勘違いと思われるような好意を抱いた経緯。
職場で気が付くとこっちを見ている気がする。2人だけのときに普段と違うような気がする(女性らしくなる)。プレゼンをしているときにいつもと違うまなざしで見てくる。
ほかの職員から彼女はあなたのことを慕っているといわれる(直接聞いたわけではなく、遠くから見ていてそう思ったとの事)。勉強会などで私と隣になったときバックを私と反対側に置く。
と、なんとなくですが好かれている感じは私もありました。ただそれがどのレベルなのかが非常に気になります。

彼女にも私にも職場での立場があり、彼女にはこれからの未来があります。私の不用意な一言で彼女の未来を台無しにはしたくないのですが、私もイケイケドンドンなところがあり確かめたくなってしまいます。

相手に悟られず、私に好意があるかどうかを確かめる方法などはありますでしょうか?
私のことを上司として尊敬しているとか、好きだけど恋愛対象じゃないのであれば、スッパリと諦められます。
ただ本当に好意があるのであれば、一緒に遊びに行ったり2人の時間を楽しみたいと思っています。

私の行動で職場全体がギクシャクしたり、彼女のことを考えると慎重に行動したいです。
しかし、暴走しそうです。なので皆様の貴重な意見で私を御してください。

今は業務に関する外部の勉強会に一緒に誘ってみて、反応を見ようかと思っています。
ただこんなことをしているとドンドン好意が膨らんでいく気がしまして・・。

長文失礼しました。
同性からは経験談など。
異性からは異性の気持ちを知りたいです。

19/07/07 20:38 追記
どなたか同じような経験をしうまく乗り切った方、もしくは上司から好意を押し付けられて困った経験などある方いたら、その時の気持ち、対処方法など教えてください。

No.2877942 19/07/07 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/07 17:06
匿名さん1 

気持ちは相手に聞かなきゃわかりません。

No.2 19/07/07 17:40
片思い中さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。
そうなんですよね。責任とかがなければ当たって砕けろでいけるんですけど・・。
私の行動で相手が働きにくくなったりとか、部署がギクシャクしてしまうと・・・と考えると、若いころのように行動できません。
何かいい方法はありませんか??
今日休日ですが、やらなきゃいけない仕事も集中できないし、本当に誰かに助けてほしい。

No.3 19/07/09 14:04
社会人さん3 

私はとりあえず、職場の同僚何人かと飲みに行ったりしましたよ。それで二次会あたりになるともう距離感も近くなってくるし、そこからまた次回飲もうとか、進展することもあるよ。

No.4 19/07/14 09:59
匿名さん4 

>> 3 ありがとうございます。
やはり何らかの行動をとって探るのがいいのですかね。そもそも20代前半の子が40代間近の男性に好意をいだきますかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する