注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

カンジダ治療後のアソコのかゆみ

レス2 HIT数 845 あ+ あ-

心配性さん
19/07/07 23:06(更新日時)

35歳で初めて彼氏ができてSEXを月に3〜4回していました。開通してから度々カンジダになり、治療をしてもSEXの度に再発を繰り返していました。5月に2年間の交際にピリオドを打ち、本格的にカンジダの治療をしました。1週間程毎日治療に通い、ビホナゾールクリームとオイラックスHクリームを1日3回塗るように処方され、その後の検査結果で、もうカンジダ菌は検出されないと言われ治ったとの事でした。しかし未だにかゆみがあります。病院に行くと治っていると言われる為、気まずくて行けません。因みに膣ではなく主にクリトリスの脇の皮膚が痒いです。何かわかる方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?

※因みに性病の検査はしました。

No.2877928 19/07/07 13:03(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/07 14:26
通りすがり ( 40代 ♀ lWecz )

とりあえず、下着を全て捨てて買い換える

綿素材100%のものにすると良いですね。


長期の体調不良と薬の関係で常在菌がバランスを崩しているので、常在菌がバランスを取り戻す迄は焦らなくていいと思います。

暫くは風呂上がりに、保護の為のホホバオイルや、シアバター、ワセリン等でケアして下さい。

トイレでの排尿後は、折り畳んだトイレットペーパーを押し当てて水分を数秒吸い取る様にして下さい。


アズレンのクリームが手に入るのでしたら、植物由来で痒みを抑えるのでおすすめです。
赤ちゃん向けのオムツ被れの軟膏だとステロイドが入っていないものが多いので、購入してみてもいいかもしれません。

アトピタの入浴剤がよもぎなのでいいです。
硫黄温泉の入浴剤(草津ハップ等)も効果あります。

なるべく風通しの良い服装で過ごしましょう。
股に食い込む、蒸れるピッタリのパンツやジーンズはあまり着ない。


あと、抗ヒスタミン薬の服用が出来るなら、しましょう。(花粉症の薬で、アレグラ、アレロック等)


お大事に

No.2 19/07/07 23:06
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 大変ご参考になる回答をありがとうございます!1さんのご回答を参考にし、もう少し焦らず自分なりにケアしていこうと思います^ ^

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧