注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

彼氏が元カノの事で嘘をつく

レス19 HIT数 3000 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 12:01(更新日時)

☆長文です☆
彼氏に元カノの事で嘘をつかれてしんどいです。
元カノから、別れてからも定期的に連絡来てたけど返事してないし会ってない、というので
LINE見せてと言うといいよと言い画面を見せてくれましたが元カノだけミュートになっていたので理由を聞くと
夜中に連絡が来るから、と言われました。
怪しいのでトーク画面見せて、というと開いたものの素早くスクロールされ閉じられました。
そしてやましい事は無くてもやり取り見て嫉妬して怒るからと、見せてくれませんでした。
でも、スクロール時に色々見えました。
ドライブや飲みの誘いでドライブは忙しいと断ってるけど近々会おうと返していました。

追求すると、私と付き合う前のやりとりだとか
飲みの誘いも誰かと飲んでてそこに呼ばれてるだけやし実際行ってない、と。
近々会おうも社交辞令的なものだ、と。
そこから終わった事やのに、とか何もないって言ってるのにと怒り出し、元カノの話でケンカが原因で一度別れたこともあったのでそれ以上言わずに話を変えましたが
私は動体視力がいいので他にも色々見えてました。

やりとりの日付は私と付き合いだした後のものだし
飲みの誘いは2人きりの誘いもあれば複数のものもありましたが今飲んでるから、と呼ばれてるわけではなく、いつなら会えるみたいなやり取り。
複数名の者もあったけど、他の人達が日が合わなくなったと思われるんですが彼が2人でも会う?と、2人で会うことも提案してました。
嘘をつかれてました。
夜中に連絡来るからミュート、も多分嘘です。
ラインの着信音くらいで起きる人ではないし
連絡が来るのを気づかれないようにしてるとしか思えません。

実際会ってないのは事実かもしれません。
でも会ってないというより会えてないだけで
会おうとしてるし…とショックでした。
最後のやりとりは一年前だったのでもう連絡はないかもしれません。
でも、連絡来たらまた会う話になるんじゃないの?と思います。
その元カノには未練があり別れたあとも私と付き合う前までは
セフレみたいになって会えばしちゃう、みたいな仲だったと聞いているので
とにかくその子からの連絡は不安だと口にしてきました。
その度に今はお前だけって言ってるのにそんなに俺のことが信じられないのか、とケンカになります。

でも結局嘘ついてるやん…と思いました。
思いつめすぎて彼が寝てる隙に勝手に元カノをブロックしてしまおうかなんて恐ろしいことを考えるほどで、そんな自分が嫌になります。

見せてと言った時に躊躇なく見せようとしたところからして
浮気はしてないのだろうけれど未遂じゃないかと思います。

とにかく嘘をつかれた事がしんどいです。
これから事あるごとに嘘じゃないかと疑ってしまうと思うと続けていけるのか不安です。

もう一度この話をしたら別れ話になりそうな気もします。
いっそその方がいいのかもと思いながらも、彼の事が好きなんです。
このままうまく付き合っていける方法はあるんでしょうか?

19/07/15 09:52 追記
LINEが見えていた事を伝えました。
彼の答え
・付き合う前と嘘をついた→色々言われるのが面倒で適当に言った
・日を指定して誘われてた→覚えてない
・近々会おう、2人でも会う?と返した→意味はない。行けると返事しても絶対実現しない。そういう女だから。

会う気ないなら普通そんな返事しないと言っても、俺が変わり者なのは知ってるやろ?理解できないのは考え方の違いだ、と。
もう彼を嫌いになりたいです…。

No.2877850 19/07/07 10:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/07 10:17
匿名さん1 

『信用できないから別れよう』で、あっさり別れそうだよね
でも、別れてあげることが彼に対しての優しさでもありそうだけど?

『好きだから別れたくない』っていうなら、干渉しない、我慢するしかないね。
だって好きなんでしょ?『あーして、こーして』グダグダ言わないで信用に徹するしかないでしょ。

• << 6 そうですね。 彼は私がベタ惚れなのもわかってるので、私が別れを切り出してきたらそれはもう決意は固いやろうな、と受け入れると言ってました。 別れてあげる事が優しさ… うるさく言うくらいならそうしてあげた方がいいと言う事でしょうか…。

No.2 19/07/07 10:21
アドバイザー2 

好きで別れたくなければ、彼を信じるしかないです。
信じられない間は無理。事あるごとに疑う、そして自己嫌悪。

どうして彼を信じることは自分はできないのか、そこに向き合いましょう。

一度元カノのことで別れてるなら同じことしない様にしないとね。結局復縁しても同じだった、意味なかった時間の無駄ということになる。

• << 7 信じるしかない… 嘘をつかれているとわかっても、信じるというのはなかなか難しいですね。 どうして信じることができないのか…。 今回のことがあるまでは信じてたけど 嘘をついてるとわかって信じるのが怖くなりました。 同じ事にならないように…であればもうこの話は一切しないしか方法がないので 嘘をつかないで、というのは無理という事ですね…苦しい…。

No.3 19/07/07 10:45
匿名さん3 ( ♀ )

別れたくないのなら、彼を信じることです。信じられなくても、信じる覚悟を持つことです。そして今後は元カノの話には一切触れないようにすること。それが1番ですよ。

不安なのはよくわかります。でもその不安に押し潰されて今の関係を悪化させるぐらいなら、いっそのこと騙されてもいいから彼を信じてしまったほうが、いい関係は長く続くと思いますよ。

人は信頼されなくなると理解してもらうことを諦めます。どうせ信じてないと思うことで、やけも起こします。
でも、逆に信頼されると裏切れなくなるんですよ。悲しい思いをさせまいと常に頭の片隅には良心が芽生えてきます。

自分の不安を解消させる為に彼を疑い続けても、100%安心出来ることなんてないですよ。自分の決断を強く信じて、彼を信じる覚悟を持つことがその後の関係を良くすることだと思いますよ。

• << 8 信じられなくても信じる覚悟を持つ。 難しいけどそれしかないんですね…。 アドバイスありがとうございます。

No.4 19/07/07 11:00
匿名さん4 

別れたくなかったら、嘘つかれても気づかないふりしてるしかない。
この先耐えれる?

• << 9 耐えるしかないんですよね。 いずれ我慢の限界が来るような気もしますが…暫く頑張ってみるしかないのかなーと思います…。

No.5 19/07/07 11:09
匿名さん5 

他の方々に共感。

主は、元カノのポジションと自分のポジションどっちがいい?
よく考えてみて。
元カノからしたら、「今まで都合いい時に呼び出しておいて、自分が幸せになったらサヨナラって何それ!LINEくらい付き合えないなら人間性疑う。彼女彼女ってマジウザいんだけど!!」ですよ?
元カノの友達からしたら、「絶対に今カノはLINE見てるよ。もっと親密っぽく連絡したら別れるんじゃない?信頼関係とか絶対に無いからイケるよw元彼が先に幸せになるとか悲惨だし惨めだよー」ですよ?

連絡取ってたとして、仮に会ってたとして、別れずにいる主のポジションは彼にしたら強固なんだろうね。
それでもシンドイなら別れてしまえ。

• << 10 そうですね…。 実際、彼発信の連絡は無いし元カノは他にも男がいっぱいいるらしいので 何人かいるうちの1人なのかもしれません。 キャバ嬢の方なので男性には困ってないんでしょうけど… それならうちには手を出さないで…って思いますね。 だから彼も元カノに戻ることはないと思います。 ただ、彼は私の存在は元カノに話してないし 会って身体の関係持たれたらと思うと怖いです。 まあ…この一年連絡とってないのを信じるしかないってことなんでしょうけど…

No.6 19/07/07 11:25
匿名さん0 

>> 1 『信用できないから別れよう』で、あっさり別れそうだよね でも、別れてあげることが彼に対しての優しさでもありそうだけど? 『好きだから… そうですね。
彼は私がベタ惚れなのもわかってるので、私が別れを切り出してきたらそれはもう決意は固いやろうな、と受け入れると言ってました。

別れてあげる事が優しさ…
うるさく言うくらいならそうしてあげた方がいいと言う事でしょうか…。

No.7 19/07/07 11:45
匿名さん 

>> 2 好きで別れたくなければ、彼を信じるしかないです。 信じられない間は無理。事あるごとに疑う、そして自己嫌悪。 どうして彼を信じることは… 信じるしかない…
嘘をつかれているとわかっても、信じるというのはなかなか難しいですね。

どうして信じることができないのか…。
今回のことがあるまでは信じてたけど
嘘をついてるとわかって信じるのが怖くなりました。

同じ事にならないように…であればもうこの話は一切しないしか方法がないので
嘘をつかないで、というのは無理という事ですね…苦しい…。

No.8 19/07/07 11:58
匿名さん 

>> 3 別れたくないのなら、彼を信じることです。信じられなくても、信じる覚悟を持つことです。そして今後は元カノの話には一切触れないようにすること。そ… 信じられなくても信じる覚悟を持つ。
難しいけどそれしかないんですね…。

アドバイスありがとうございます。

No.9 19/07/07 12:05
匿名さん 

>> 4 別れたくなかったら、嘘つかれても気づかないふりしてるしかない。 この先耐えれる? 耐えるしかないんですよね。

いずれ我慢の限界が来るような気もしますが…暫く頑張ってみるしかないのかなーと思います…。

No.10 19/07/07 12:12
匿名さん 

>> 5 他の方々に共感。 主は、元カノのポジションと自分のポジションどっちがいい? よく考えてみて。 元カノからしたら、「今まで都合いい時… そうですね…。
実際、彼発信の連絡は無いし元カノは他にも男がいっぱいいるらしいので
何人かいるうちの1人なのかもしれません。
キャバ嬢の方なので男性には困ってないんでしょうけど…
それならうちには手を出さないで…って思いますね。
だから彼も元カノに戻ることはないと思います。
ただ、彼は私の存在は元カノに話してないし
会って身体の関係持たれたらと思うと怖いです。
まあ…この一年連絡とってないのを信じるしかないってことなんでしょうけど…

No.11 19/07/07 13:26
匿名さん5 

>> 10 では、信じるのではなく諦めるのはどう?
期待しないと言うこと。
好きになったのがこんな人だから仕方ないと。
私だけをみてくれなくても、一緒に居ると選んでくれたなら、それで良し!と言った感じに。

付き合うと望むものが増えて、独占欲でぐちゃぐちゃな状態なんだよね。
わかるわかる。
もし、別れるか悩むなら、一回ドライな付き合い方でも試してみたら?
試すメリットは、主が別れた時に辛さが半減する!
彼に心が振り回される事がなくなる。
自分の幸せは自分で作るものになる。
どーせ別れるかもしれないなら、一回試してみたら?
大好きな状態で試すより、嘘つきで試して実験するほうが心傷まないよw

• << 14 そうですね…。 自分でも彼への思いが強すぎてしんどいと感じてるし、連絡の頻度も少ない人なので 私も少しドライになりたいです。 振り回されて疲れた、と感じることは付き合ってる2年半で何度も感じて 何度も少し冷めたい…と思ってきたんですがなかなか実現できていません。

No.12 19/07/07 14:32
oji ( tFLLv )

嘘をつく人を、信用することは出来ないと思います。

しかし、
好きな人を、信用してあげることは出来るんじゃないかな。

それが愛ってモンですから。

その代わり、
一度でも裏切ったら、即、別れるからね!と伝えときましょうね。

浮気防止には、この言葉が一番効果的かと思います。
(^ω^)

• << 15 そうですね…完全に信用出来ない、となっているわけではないので…。 好きだから、信じる…。 元カノの存在は脅威だったけど、そうして信じてきたんですけどね、この2年半。 もう少し頑張ってみます。

No.13 19/07/07 14:54
匿名さん13 

なんで連絡先を消したり、ブロックしないのか分かりません
彼女が大事で安心させたいなら出来ることです

彼は元カノからの連絡が欲しいから 連絡手段を絶たないのでしょう
そこが問題ですよね
あとは主さんがどうするかだと思います
別れれば次の出会いもあるし

• << 16 彼女にそういう事を言われて言う通りにするという事が出来ないんだと思います。 何らかで消えてしまったらまあいいやってなるけど、 安心できないからして、と言ったところで 意味がわからない、と言われてしてくれません。 元カノの自撮り写真も残ってて消してほしいと言った時も取り合ってくれませんでした。 めんどくさい、とか、過去の思い出も消せって言うのか、などと言われます。

No.14 19/07/07 16:13
匿名さん 

>> 11 では、信じるのではなく諦めるのはどう? 期待しないと言うこと。 好きになったのがこんな人だから仕方ないと。 私だけをみてくれなくても、… そうですね…。
自分でも彼への思いが強すぎてしんどいと感じてるし、連絡の頻度も少ない人なので
私も少しドライになりたいです。
振り回されて疲れた、と感じることは付き合ってる2年半で何度も感じて
何度も少し冷めたい…と思ってきたんですがなかなか実現できていません。

No.15 19/07/07 16:16
匿名さん 

>> 12 嘘をつく人を、信用することは出来ないと思います。 しかし、 好きな人を、信用してあげることは出来るんじゃないかな。 それが愛っ… そうですね…完全に信用出来ない、となっているわけではないので…。
好きだから、信じる…。
元カノの存在は脅威だったけど、そうして信じてきたんですけどね、この2年半。
もう少し頑張ってみます。

• << 17 あ、ごめん。 書き方間違えちゃったかな; 「信用する」ではなく、「信用してあげる」です。 「信用する」は、彼がまた浮気した際、 「裏切られた〜」と思ってしまいます。 自分は全く悪くない。私を騙した彼が悪い! と、全ての責任を彼一人に押し付ける結果になること。 けど、実際は違いますよね。 貴女は完全に彼に騙されたのではないのです。 前科のある彼を、初めから信じてはいないのですから。 その際は、「裏切られた!」ではなく、「やはりね。思ってた通り」になるのが普通です。 なので、 「信用する」ではなく、「信用してあげる(信用したフリ)」をしたらどうかなって事ですよ。 しばらくすれば、彼はまた浮気します。 吉本の宮迫みたいに、何度も浮気を許してもらった人は、また次もなんとか許してくれるだろうと、甘い考えを持ってしまうから。 覚悟はしといて下さいね。 その時は、「裏切られた」ではなく、「やはりね。信用しようとした私がバカだった」。 貴女にも責任があるのです。

No.16 19/07/07 16:19
匿名さん 

>> 13 なんで連絡先を消したり、ブロックしないのか分かりません 彼女が大事で安心させたいなら出来ることです 彼は元カノからの連絡が欲しいから… 彼女にそういう事を言われて言う通りにするという事が出来ないんだと思います。
何らかで消えてしまったらまあいいやってなるけど、
安心できないからして、と言ったところで
意味がわからない、と言われてしてくれません。
元カノの自撮り写真も残ってて消してほしいと言った時も取り合ってくれませんでした。
めんどくさい、とか、過去の思い出も消せって言うのか、などと言われます。

No.17 19/07/07 18:29
oji ( tFLLv )

>> 15 そうですね…完全に信用出来ない、となっているわけではないので…。 好きだから、信じる…。 元カノの存在は脅威だったけど、そうして信じてき… あ、ごめん。
書き方間違えちゃったかな;

「信用する」ではなく、「信用してあげる」です。

「信用する」は、彼がまた浮気した際、
「裏切られた〜」と思ってしまいます。
自分は全く悪くない。私を騙した彼が悪い!
と、全ての責任を彼一人に押し付ける結果になること。

けど、実際は違いますよね。
貴女は完全に彼に騙されたのではないのです。
前科のある彼を、初めから信じてはいないのですから。

その際は、「裏切られた!」ではなく、「やはりね。思ってた通り」になるのが普通です。

なので、
「信用する」ではなく、「信用してあげる(信用したフリ)」をしたらどうかなって事ですよ。

しばらくすれば、彼はまた浮気します。
吉本の宮迫みたいに、何度も浮気を許してもらった人は、また次もなんとか許してくれるだろうと、甘い考えを持ってしまうから。

覚悟はしといて下さいね。

その時は、「裏切られた」ではなく、「やはりね。信用しようとした私がバカだった」。
貴女にも責任があるのです。

No.18 19/07/09 00:39
匿名さん 

>> 17 信用してあげる…。
そうですね、信用しようとした自分が悪いと思えるならば
このまま見逃して関係を続けられるということですね。

まだ出来るか答えは出てませんが、もう少し考えます。
ありがとうございます。

No.19 19/07/15 12:01
匿名さん 

トピ主です。
彼にLINEが見えていた事、話しました。
内容追記に書きました。
文字数足りなくて書ききれなかったのでここに書きますが、
その言い訳をされてもう話す気力なくなったんですが、さっき自分と彼の過去のやり取り読み直して気付きました。

元カノと会う予定だった日は、仕事で遅くなるから多分会えないと言われていた日でした。
そしてその当日他の皆がキャンセルになり「2人でも会う?」と聞いたものの元カノがまた日程調整しようって言って話が流れたようで
結局その日は仕事終われたって言って私と会ってました。
なんかもう意味がわからんって感じです。

やましくないならそもそも仕事がどうのって
嘘つく必要もなく、昔の仲間と会うなりなんなり言えばよかったのでは…?と今思ってます。
信用できる要素がどんどん減ってる気がします。

今日は彼から会う予定でしたが、昨日家の用事で無理になったと言われました。
その後電話しても出ず、折り返し連絡してというラインも未読です。
この話があったから彼も別れを考えてると思います。
ほんと、嫌いになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧