注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

男性心理

レス5 HIT数 334 あ+ あ-

結婚したい
19/07/07 03:45(更新日時)

うちは旦那さんが財布を握っています。
医療費は旦那さん負担だと結婚前に約束したのですが先日、旦那から医療費を払うのが厳しいと言われました。
闘病中の本人に言うくらいだから本当にお金が無いんだなと思い、とりあえず自分の医療費は私が自分で支払う旨を伝えたところ、それを断固拒否されました。

訳が分からなくなり
医療費払うの厳しいって言ったよね?と聞いたら"厳しいけど払いたくないとは言ってない"と言われました。

今自分でも不便なくらい体のあちこちが悪く、申し訳なくて医療費負担多くない?という話をした事もあり、大丈夫とは言われていたのですが、貯金ができないと日々嘆いているので、私も高額な検査などはなんか避けるようになっていました。

私も治療に負い目を感じたくないから、厳しいなら払うよって言ったのですが、"家族なんだから負い目に感じることないし、俺が医療費払うのは当たり前"と言われ、意味不明でイラついてしまいました。笑

今回、いつまで通院するのか、毎回こんなに高いのか、このまま医療費がかかると厳しい...自然治癒力で治らないの?そんなに病院行く必要ある?と言いだしたのは向こうなんです。

私は心置きなく治療したいので、自分で払うことにしたのですが、助かる、ありがとう。とかではなくて"俺は払う気でいるから"と言われました。
どうゆうことですか?

友達に話したら
男はバカなんだよと言われました。笑

本当にどうゆう事なのか理解ができなくて気持ち悪いです。
どうゆう心理か分かる方教えてください!

タグ

No.2877752 19/07/07 02:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/07 02:14
匿名1 

払うと言ったからプライドが有るんだろうね

または、身内に愚痴られたら困るから渋々、払うと言ったのかも

医療費も年間10万を超えれば多少、戻って来る

No.2 19/07/07 02:36
結婚したい0 

>> 1 コメントありがとうございます。

となると、本心は医療費を払いたくない。金は本当にないけど、プライドがめっちゃあった。
という事ですか!

笑いました。笑

でもなんか納得です。
ありがとうございます!

No.3 19/07/07 03:23
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

私も読んでて、つまりどういう事って言いたい返事の仕方ですね(笑)
うちの旦那も、言う割に何で?何で?って言うし、じゃあいいよ?って言うといや、やるよ!って・・・天邪鬼というか、はっきりしない言い方でイライラするよ。
因みにうちの旦那もプライドが高いです。

うちの旦那はケチ付けたいだけなのかな?なんて思ってしまう(^_^;)
私「どこ食べに行く?」
旦那『そっちで決めていいよ(又は何でもいいよ)』
私「じゃあ◯◯」
旦那『えー◯◯はなぁ〜近すぎて会社の人に会いそうだし〜』
私「じゃあ××で」
旦那『あんまり××な気分じゃないけど・・・』
私「じゃあ△は?」
旦那『いやいいよ、どうしても××がいいんだろ?』
私「他のでいいよ?」
旦那『いやいや〜、おまえがどうしても行きたい店なんだし、仕方ない、付き合ってやるよ〜』

何なのコレ?(#゚Д゚)
いつもいつも『おまえが欲しいと言うから、行きたいと言うから協力してあげた』感出されて私が我儘言ってるみたいな展開になる(笑)

常に弱者で居たい感じにも見えるんだよね。
文句言いやすいじゃないですか?

自分が決めてその通りにすると、後で不都合があっても『おまえが決めた事に従った』と言えないですからね。
だから常に弱者で居たいんだと思うよ?

  • << 5 コメントありがとうございます。 旦那さん似てるかもしれないですね! 弱者でいたい感、確かにあります。 文句言いながらやってる自分が好き?というか.....嫌ならやらなければいいのにとよく思います。。 今話し合ったら 医療費厳しい、自然治癒力云々発言は、関西のノリで言っただけだと言われました。 関西のノリ!? 私は関東の人間なので理解不能です、、 でも私が勝手に気にしたり傷ついてただけのようなので、時間が解決してくれそうです。。 ありがとうございました!

No.4 19/07/07 03:36
離婚検討中4 

金の切れ目が縁の切れ目。

No.5 19/07/07 03:45
結婚したい 

>> 3 私も読んでて、つまりどういう事って言いたい返事の仕方ですね(笑) うちの旦那も、言う割に何で?何で?って言うし、じゃあいいよ?って言うとい… コメントありがとうございます。

旦那さん似てるかもしれないですね!
弱者でいたい感、確かにあります。
文句言いながらやってる自分が好き?というか.....嫌ならやらなければいいのにとよく思います。。

今話し合ったら
医療費厳しい、自然治癒力云々発言は、関西のノリで言っただけだと言われました。
関西のノリ!?
私は関東の人間なので理解不能です、、

でも私が勝手に気にしたり傷ついてただけのようなので、時間が解決してくれそうです。。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧