注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

華奢な女性

レス7 HIT数 892 あ+ あ-

通行人
19/07/07 10:12(更新日時)

華奢な女性って、なぜあんなに華奢なんでしょうか?
うちの会社に華奢な女性が何人かいます。
まだ出産歴がない若い世代(20〜30前半)
は、まぁまだわかります。
でも出産歴があってアラフォー世代の方でも、華奢な人がいます。
よくその華奢な体で子供を産んだなぁと、思います。
全く体型が崩れないって素晴らしいですよね?
身なりもきちんと綺麗にしてるし、姿勢もよくて若々しいです。
出産すると、体型が崩れてあっという間にオバさん体型になってしまう方って多いですよね?
美意識が高いかの違いでしょうか?

No.2877533 19/07/06 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/06 19:35
名無し1 

美意識が高いかの違い

食べてもあまり太らない、または食が細い


自分も胃弱で食べても太らない、子ども生んでも、食っちゃ寝生活してても華奢なままだったけど、緩やかに肉がつき30半ばになってから体重が3キロ~5キロくらい増加した(妊娠前の一番痩せてた頃からしたら10キロ近く?)
それでもまだまだ痩せ体型ではあるし体重も身長で考えたらずっと低いけど、このままこの生活を続けたらブクブクに増加するだろうなというのに焦って、間食はとらないとか一日のカロリー摂取量とか気にするようになった。

これからは食べても太らない体質なんかにアグラかかないで、体型を維持できるように美意識は持つように心がけてるよ

No.2 19/07/06 19:36
匿名2 

二人の子持ちアラフォーです

昔から周りから細い細いと言われて太れなくて悩んでいます

出産の時も骨盤狭いから帝王切開じゃない?と言われるほど、華奢です

骨自体が細いし、肉もつかない
ガリガリで嫌になるくらいです

華奢な人は努力してる人もいるとは思いますが、太れないだけだと思います

No.3 19/07/06 19:47
匿名3 

もともとの体質なのか、普段から体型維持のために努力してるか

No.4 19/07/06 20:02
名無し4 

私も40代ですが、同級生も皆んなオバさん体型ではないです。

社内の出産経験のある先輩や後輩も、すらっとした方が多いです。

妊娠中は、産婦人科の先生に厳しい体重管理を指導されるので。そのお陰だったと思っています。

産婦人科の先生は本当に怖かったです…今の時代は「出産=体型が崩れてあっという間にオバさん体型」の方程式はないかな?と思います。

普段から自己管理のできない人は、中年太りになるとは思います。

No.5 19/07/06 20:23
名無し5 

逆に痩せました。

出産するときは超オデブでしたが精神疾患になり副作用で痩せました。

人によって違うと思います。

No.6 19/07/06 21:51
匿名6 

60近いでが、20才頃の体型を維持してます。オバサン体型では有りません。奇跡の60と言われています。

元から太らないと思っていましたが、良く考えると好きな食品【これ大切ね】が太らない物だと気づきました。

例えばカルビよりハラミ。サラダのドレッシングは嫌い。ケーキより和菓子。お菓子は基本食べません。
だから体型が維持出来てるのだと思いました。
ついでにシワも少ないです。これにも何か理由が有るはず。
今研究中です(笑)

No.7 19/07/07 10:12
匿名7 

努力でしょ

そりゃ、何もしなきゃ体型崩れる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧