注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

彼氏が結婚したくないらしい

レス20 HIT数 827 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/07/07 23:21(更新日時)

(長文注意)
ショックです。昨日思わぬタイミングで彼氏の本音を聞いてしまいました。
私が、老後何したいとかある?という話を始めたのがきっかけです。
彼は特にないと言ってて、そんな先のことまで考えてないと言ったので、
「えー別に計画とかじゃなくてさ夢とかないの?それにもうそろそろ将来のこと考えたりしない?結婚とかさ」と言ったら「いや俺結婚したくないよ!」。
私的にはそういう人とは続ける意味がないと思うのですが、恋愛関係は解消するにしても友達でいれたらという思いはあります。

彼は25歳です。去年知り合ったばかりの頃は、結婚するとしたら30歳でいいなどと言っていたので、これは結婚願望がないんじゃなく私とは結婚したくないと遠回しに言ってるんだな、と理解しました。
その時点で私の気持ちは急激に冷めていき、「じゃあ本気で好きな人に出会えてないんだね。本当に好きな人見つかったらきっと結婚したい!って思うよ」と言ったら「いや、結婚したくない。だって一生同じ人と生活するんだよ。一人で生きていけるし、俺は結婚したいって言われたら重い!って思っちゃう」
縛られくないってことだね、と私が言ったらそうだね!と言っててなんだかがっかりです。
元カノが付き合ってすぐ結婚迫ってきたり重かったのもトラウマだと言ってました。けど聞いたら結婚迫る以外はせいぜい連絡ほしがるとか毎週会いたがるとか、カップルとしてはごく普通のことで、
彼はそもそも恋愛に重きを置いてないのとそこまで女性に興味がないのかなと思いました…性的関心を抜きにして、その人をもっと知ろうとかがないのかなと。

何だかもう突然のことで昨日からそのことで頭がいっぱいです(*_*)ただただショックだというそれだけなんですけど。
彼は彼氏としては私の理想に近く今は他の人探す気力ないです。でもいつまでもそうはしていられないですよねえ〜しんどい。

No.2877393 19/07/06 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/06 14:29
社会人さん1 

あなたが結婚を前提じゃないならお付き合いを辞めるというならば、その通りで良いと思います
結婚しないとなれば遅かれ早かれ別れは来るので早いうちがいいでしょうね

• << 4 そうですね。 今は色々と区切りが悪い時期なのでもう少ししたらで考えてます、年内には決着つけたいです。

No.2 19/07/06 14:35
匿名さん2 

気持ちが覚めたなら、別れましょう。
付き合ってる意味ないからね。

• << 6 そうですね付き合ってる意味ないですよね。 いや〜〜〜でも悲しいです!ほんとに優しい人で、頑張り屋で、大好きだったので。

No.3 19/07/06 14:41
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

答え出てるから
後は別れるのみ

• << 7 別れるからにはちゃんと自分の気持ち伝えたいので、その辺しっかり計画立てようと思います。彼は呑気にこのあと来る私の誕生日も記念日も祝うつもりでいるみたいです😇

No.4 19/07/06 14:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あなたが結婚を前提じゃないならお付き合いを辞めるというならば、その通りで良いと思います 結婚しないとなれば遅かれ早かれ別れは来るので早いう… そうですね。
今は色々と区切りが悪い時期なのでもう少ししたらで考えてます、年内には決着つけたいです。

No.5 19/07/06 14:52
ラベンダー ( zKePv )

主さんは21才と若い?だとしたら、彼ともう少しがんばってみるのもいいかも?周りが結婚しだしたら変わったりするものですよ

• << 9 それがすでに周りけっこう結婚しだしてるんですよね〜。 地元の同い年の結婚式にも何回か呼ばれてるみたいですよ。 そこで、お前いつ結婚すんの?とか聞かれたときに、なんて答えてるのかは知る由もないですが、想像したくないですね。

No.6 19/07/06 14:53
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 気持ちが覚めたなら、別れましょう。 付き合ってる意味ないからね。 そうですね付き合ってる意味ないですよね。
いや〜〜〜でも悲しいです!ほんとに優しい人で、頑張り屋で、大好きだったので。

No.7 19/07/06 15:07

>> 3 答え出てるから 後は別れるのみ 別れるからにはちゃんと自分の気持ち伝えたいので、その辺しっかり計画立てようと思います。彼は呑気にこのあと来る私の誕生日も記念日も祝うつもりでいるみたいです😇

No.8 19/07/06 15:08
通行人8 

主さんは今まで何人とお付き合いしました?全ての付き合いが結婚につながるわけではないのだから、結婚したかったら最初から結婚前提を伝えないと。

あなた21歳ですよね。現時点で老後のこと明確に答えれます?
結婚もしてないのに結婚後のビジョンあります?それとも一人老後?
彼が言えないのは結婚も老後もまだ漠然としてるからですよ。そこに気づいて彼とのことを言ってますか。

去年は30歳と言っていて、あなたと別れたらすぐに別の人と結婚するかもよ。彼と何が何でも結婚したいのかもしれないけど、まだあなたとの結婚が彼の中に描くことができないとか色々原因はあるわけだし、彼のトラウマ知ってるからこそ彼女のあなたがそのトラウマ持ち出すのがわからない。
トラウマ持ち出して、逃げられてもいいとか考えてのことかな。

• << 11 うーん、結婚前提で付き合うというよりは、お付き合いしないとわからない部分もありますし、付き合ってく中でこの人と一緒にいたいと思ったら自然と結婚を考えるそんな風な感じでした。 だから彼もそうじゃないかと勝手に思っていたのが間違いだったと思います。自分の考えが皆に当てはまるわけじゃないですからね。 老後は本当にただ純粋にこれができたらいいなみたいな、夢があるかと聞きたかっただけで、私だって明確なプランがあるわけじゃありません。おばあちゃんになったらこんな暮らしがしたいんだー!みたいな軽い話をするつもりが、こんなことになってしまって。 それは大いにあり得ます。本当に結婚願望がないのではなく、単に私と結婚したくないんだろうと思ったと書いてる通りなので、現時点では彼との結婚はもう諦めました。 すみませんトラウマを持ち出して逃げられても良い、とは? 結婚を嫌がる理由として、前の彼女が重かったから良いイメージがないと昨日彼が言ってたのでそれを書いたまでです。

No.9 19/07/06 15:10

>> 5 主さんは21才と若い?だとしたら、彼ともう少しがんばってみるのもいいかも?周りが結婚しだしたら変わったりするものですよ それがすでに周りけっこう結婚しだしてるんですよね〜。
地元の同い年の結婚式にも何回か呼ばれてるみたいですよ。
そこで、お前いつ結婚すんの?とか聞かれたときに、なんて答えてるのかは知る由もないですが、想像したくないですね。

No.10 19/07/06 15:19
匿名さん10 ( ♀ )

そんなのまだまだわからないよ。彼、25歳でしょ?
同年代の人だって結婚してる人の方が少ないだろうし、今は自分の生活を充実させたいんじゃないの?
きっと結婚願望がないわけではなくて、まだ結婚は考えられないってことだと思うよ。
男の人は女の人よりも結婚に対する夢や憧れは低いだろうし、その辺は男の人の方が現実的なんだよ。養っていく立場になるからね。

たぶん主さんは結婚に対して否定的な言葉を聞きたくなかったんじゃない?いつかは結婚したいと思うよとか、いくつまでには結婚を考えてるよっていう言葉が欲しかったんじゃないかな。
それが聞けなかったから、主さんが拗ねて嫌味みたいなこと言ったんじゃないの?彼の言葉は売り言葉に買い言葉で、そこまで深く結婚のことは考えていないよ。

主さんが拗ねてしつこく言うから、元カノの話してまで出してきたんだと思うよ。相当ネチネチ責めたんじゃないかな?と私は思うなー。

• << 13 なんで書いてないことを決め付けられなきゃいけないのかわかりませんが、、、、。 元カノの話は彼が勝手に言いだしました。 結婚考えてないと言われたとき、たしか私はえっそーなの?くらいの反応したと思います。それに、彼が、うん。前の彼女が重かったのもあるよね。。だってさ、付き合ったばっかりでなんとか〜と愚痴が始まって私はそれを聞いてました。 でも確かに本気で好きな人が見つかってないんだ云々は嫌な言い方でしたね。あーこの人私のことどうでもいいんだなと思ってしまって、意地悪したくなってしまいました。

No.11 19/07/06 15:21

>> 8 主さんは今まで何人とお付き合いしました?全ての付き合いが結婚につながるわけではないのだから、結婚したかったら最初から結婚前提を伝えないと。 … うーん、結婚前提で付き合うというよりは、お付き合いしないとわからない部分もありますし、付き合ってく中でこの人と一緒にいたいと思ったら自然と結婚を考えるそんな風な感じでした。
だから彼もそうじゃないかと勝手に思っていたのが間違いだったと思います。自分の考えが皆に当てはまるわけじゃないですからね。

老後は本当にただ純粋にこれができたらいいなみたいな、夢があるかと聞きたかっただけで、私だって明確なプランがあるわけじゃありません。おばあちゃんになったらこんな暮らしがしたいんだー!みたいな軽い話をするつもりが、こんなことになってしまって。

それは大いにあり得ます。本当に結婚願望がないのではなく、単に私と結婚したくないんだろうと思ったと書いてる通りなので、現時点では彼との結婚はもう諦めました。
すみませんトラウマを持ち出して逃げられても良い、とは?
結婚を嫌がる理由として、前の彼女が重かったから良いイメージがないと昨日彼が言ってたのでそれを書いたまでです。

No.12 19/07/06 15:37
通行人8 

>> 11 貴方と結婚したくない=結婚が考えられないではないですよ。
結婚をしたいと思っていても、そこに辿り着くまでのプロセスやらビジョンがない。
男性は
女性と違い背負うものあるから。私の彼氏も大学出て23歳24歳で結婚なんて言ってましたが、バカですよ。仕事は覚えなといけない半人前、稼ぎもない。養ってもらうつもりはないけれど、自分自身がまだ社会人としても家庭を持つにしても未熟すぎ。

25歳ぐらいで色々考え始めて男は女と違って仕事はいい加減なことでは辞めれないとか、社会人らしさが出て来て今27歳。

いろんな人がいるからどんな考え方する人か知らないけど、100%貴方との結婚考えてない人ならば別れるのもアリだと思う。

貴方と結婚を漠然と考えてるならば、彼の発言はあってもは普通かなと思う。貴方には不服かもしれないけど。しっかりした貴方とのビジョンが描ければいい変わるかもよ。

ただ、会話の流れ読んでると売り言葉に買い言葉で、あまり彼の言葉には本音はない様に思います。なんの前振りもなく言われればみたいな会話。

No.13 19/07/06 15:40

>> 10 そんなのまだまだわからないよ。彼、25歳でしょ? 同年代の人だって結婚してる人の方が少ないだろうし、今は自分の生活を充実させたいんじゃない… なんで書いてないことを決め付けられなきゃいけないのかわかりませんが、、、、。
元カノの話は彼が勝手に言いだしました。
結婚考えてないと言われたとき、たしか私はえっそーなの?くらいの反応したと思います。それに、彼が、うん。前の彼女が重かったのもあるよね。。だってさ、付き合ったばっかりでなんとか〜と愚痴が始まって私はそれを聞いてました。
でも確かに本気で好きな人が見つかってないんだ云々は嫌な言い方でしたね。あーこの人私のことどうでもいいんだなと思ってしまって、意地悪したくなってしまいました。

No.14 19/07/06 17:29
匿名さん14 ( ♀ )

少し質問しますね。
主さんは高卒?短大卒?
お付き合いした人は何人ですか?

• << 18 学生、来年から社会人です。 今の彼含め3人です。

No.15 19/07/06 17:38
社会人さん15 

単純に考えたら、結婚したくない=責任を負いたくない、なんですよ。
交際して、夜の関係があれば、子供が欲しくない限り結婚って男にはデメリットしかないですからね。

• << 19 たしかにそうですね。 そこを結婚したいと思うほどの魅力が私になかったということなので、色々研究と努力頑張ろうと思います。

No.16 19/07/06 19:16
匿名さん16 

付き合いたてで30ぐらいで結婚したい。でも相手は貴方だとは確定してるわけではない。その時点で、結婚相手としてみられてるということでした?

最もあなたの将来のこと結婚とかは相手に迫ってるセリフでしょ。元カノと同じ。
彼そこに地雷があるわけだし踏んだってことだよね。会話の流れ的に避けることができなかったの?結婚の話前から出てた?結婚ってなんと無くお互いにもうそろそろだよねみたいなもの。

それに彼の言葉よく理解してる?結婚迫る女は重い。貴方は結婚するに値する女かもしれないけど、そういうこと言う女は重いと言われたわけです。
重い女だから私は別れるというならばそれでいいと思う。
時が来れば考え行動するということ。その時を待つより、結婚してクレクレしたいならば別れましょう。

主さんの独り合点だし、なんだか期待してた言葉がないから両手両足バタバタさせてる子ども。

理想の彼氏なんでしょ。重い女でいるつもりがないならば、付き合っていてもいいかと思う。

一気に冷めたとのことだけど、一人でギャーギャー騒ぎ思い込み、勝手に冷めてるだけだよね。

No.17 19/07/07 17:19
匿名さん17 

女性に興味が無いんじゃなくて、あなたに興味が無い。
結婚するほどでない。
安心感も癒しもない。だから結婚なんてイヤだってことです。

• << 20 悲しいですね〜。 安心感はあると思ってました。男遊びもしてませんし。癒しはわからないけど でも、安心と癒しって都合いい女じゃないんですか?よくわかんないです。

No.18 19/07/07 23:09

>> 14 少し質問しますね。 主さんは高卒?短大卒? お付き合いした人は何人ですか? 学生、来年から社会人です。

今の彼含め3人です。

No.19 19/07/07 23:11

>> 15 単純に考えたら、結婚したくない=責任を負いたくない、なんですよ。 交際して、夜の関係があれば、子供が欲しくない限り結婚って男にはデメリット… たしかにそうですね。
そこを結婚したいと思うほどの魅力が私になかったということなので、色々研究と努力頑張ろうと思います。

No.20 19/07/07 23:21

>> 17 女性に興味が無いんじゃなくて、あなたに興味が無い。 結婚するほどでない。 安心感も癒しもない。だから結婚なんてイヤだってことです。 悲しいですね〜。
安心感はあると思ってました。男遊びもしてませんし。癒しはわからないけど
でも、安心と癒しって都合いい女じゃないんですか?よくわかんないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧