注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

病気だから特別扱いしなきゃ駄目?

レス12 HIT数 753 あ+ あ-

名無し
19/07/08 02:40(更新日時)

2日間仕事を休んだ旦那。

1日目の夜は焼きそば2人前。
2日目の昼は納豆ご飯と卵かけご飯の2杯+ゆで卵1個。
ソファに寝転び、ドラマを見て、煙草を吸う。寝室に居てもイヤホンしてまで携帯ゲームやテレビを見て過ごす。
夜はマック(なんか新作のやつ)でポテトLサイズセット。
追加でダブルチーズバーガー買ってきてと言われた。

2日目は子供の学校行事で午前は家を開け、お昼に一旦帰宅。その時は既に旦那はお昼食べてました。
午後からは子供の病院があったのでほぼ家を開けてました。
病院の帰りに子供がマック食べたいと言ったついでに、旦那の分が無いと不機嫌になる事は目に見えていたので一応購入。普段から空腹だと機嫌が悪くなる人です。
自宅にご飯はあったのでお粥を作る事も可能だったし、食べれないとなると勿体無いので私の分は買わず様子見のつもりでしたがそんな心配は無用でした。
私の分が無い事に気付いて、お前の分は?と聞かれたので無い事は伝えましたが平然と食べ上げました。もちろんお粥も作れる事は言いました。
他にはポカリ買ってきてだの結構使いっぱしりにされます。俺は病気で辛いと。

これで、そんな元気あるなら仕事行きなよって言ってしまった私が変ですか?
持病の発作が出てキツイキツイアピールが凄いんですが、私がそう言った事によりカチンときたらしく突き飛ばされました。身体に青タンが出来る程度で激しくはないですが。
私も腹が立ったので言い返したら家で暴れ回りドアに穴が開きました。
発作で辛く、更に私がグチグチ言うので頭がパニックになり、暴れたのは病気のせいなんだそうです。
そんなに辛いなら病院行けば良いと言うと、病院には行かないんです。
ちなみに過去何度か入院はしてますが、点滴でご飯無しとかも普通にあります。長いと1ヶ月入院も。
ちょっと難しい病気です。
病気自体は確かに大変だし辛いのも分かりますが、すべき事もしないで辛い辛いばっかり言われて当たり散らされてもこっちも困ります。

皆さんは同じ事があったらどう思いますか?
やっぱりこういう人は警察行ったり離婚しないと学習しないでしょうか。
子供は怖かったみたいでワンワン泣いてました。とにかく子供をと別室に避難させたりしましたが、いかに自分の病気が辛く私に理解が無いかを責める為にどこに移動しても着いてきてました。

私が身体が痛いから病院行くわって言うと
自分で転んだと言ってくれとか
今は発作が出て辛いから警察沙汰になると困るとか
本当に自分の都合しか言ってきません。
子供は6歳と1歳で、とりあえず私は週末もあって実家に帰ってます。
私も腕とお尻と背骨を打ったらしく身体が痛いのは本当です。着ていた服も掴まれた衝撃か少し破れちゃいました。

No.2877383 19/07/06 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/06 14:10
匿名1 

勝手のいい病気ですね。

発作ねぇ…

怠け病の発作でしょうか?笑

もう、離婚でいいと思いますよ。

子供の精神に良くない。

そんな父親いりませんて。

• << 7 共感してくれて有難うございます。 発作にも度合いがあります。風邪で熱が出た時と同じ感じですね。ピークは辛くてだんだん落ち着いて元気になる、みたいな。 酷い時には動くのも辛そうですが、今回はそれだけ食べてるのだから言うほど辛くないんじゃないのって思いました。 病気な俺可哀想って思われないのが気に入らなかったんですかね。まるで駄々こねる子供みたい。 今回は本気でドン引きしました。 しかも今日はいつ帰ってくるのかと連絡が。 ちょっと脳ミソ足りてないんじゃないかと思いました。 しかも服破られたの2回目なんです。前も似たような事があって。 前回は許したけど、今回はもう許しません。 色々大変にはなるだろうけど頑張ります。

No.2 19/07/06 14:16
匿名2 

そんな旦那、
子供のそばに居させたくない。
病気を免罪符にやりたい放題許されるわけじゃない。

• << 8 有難うございます。 子供にも悪影響だと私も思います。 目の前で頭を壁に打ち付けたり、ワーワー叫んでたり。 そんな事して同情されるとでも思ってんのかと冷静な私が居ました(笑) 後でオデコに血が出てないかと聞かれましたが、構ってちゃん過ぎて引きました。 もしかしたら私も冷たい人間なのかも知れません。でもこういう人、私は嫌いだなって再認識しました。

No.3 19/07/06 14:31
主婦3 

病院に行って
本当の事を言いましょう。
親にもね。

• << 9 有難うございます。 今いる場所から実家が車で1時間30ほど離れた場所にあるので、週明けにでも病院行ってきます。 警察沙汰にするにしても、市が違うので色々面倒そうなので。 親は知ってます。 冷静な私が居て、調停になったら証拠として出せるかなって暴走時は携帯で録音してました。バレないようにちょいちょい途切れながらですが、怒鳴り声や子供の泣き声、警察沙汰にされたら困るなどバッチリ入ってます。 いきなり帰るとびっくりされるので、音声送って突き飛ばされたから帰ると伝え帰ってきました。

No.4 19/07/06 16:13
名無し4 

まるで遊びには行けるけど鬱だから働けないって言ってる人のようなご主人ですね。
そんだけ食欲あって会社に行かない?
あり得ないでしょ(笑)
警察沙汰にして離婚しましょう。
いまのままでは絶対に改善しないですよ。

• << 10 遅くなってごめんなさい。 結局、週末までのんびり休んだようです。 その間も謝罪の電話や反省した態度。当然、上辺だろうなと解るような態度が見られました。よく言われたのが、「いつ帰ってくるの」でした。幼稚園があるので帰ってきたんですけど。 暴れた時にテーブルにあった飲み物など零れてしまって床もベタベタなまま出てきていて。 後始末まで私にさせる気かと聞くと、部屋ぐらい掃除するとメールでは言ってましたが、実際戻ってきたら部屋はそのままグチャグチャ、洗い物もしていない。発作がまだ治まってないからとでも言うつもりなんでしょう。 その割にしっかり夕方にご飯は炊いてました。食べ物のゴミも色々(ご飯は保温時間で分かり、ゴミ捨てに行ったのでゴミも解りました)。 子供の為に少しでも拭いておこうとかは無いんだなって更に幻滅。 私との約束も守らない人の言う事は別に聞く必要はないと判断しました。この人は何を言っても理解が出来ない本物の馬鹿なんだと。 帰ってきてコールも自分が寂しい+家政婦要因だと思いました。 調停申し立てしても2週間〜1ヶ月くらいかかるとの事なので、幼稚園も夏休みに入りますし丁度目処が立つかなって感じです。 打ったところも薄っすら青タンから綺麗に青タンになってくれたので明日にでも診断書貰ってきます。警察なんて相談した事ないのでどうなるか分かりませんが、とりあえず調停で証拠になりそうなものは掻き集めます。 子供は可哀想ですが、また新しい幼稚園へ早く馴染めるように尽力します。

No.5 19/07/06 16:41
旅人5 ( 40代 ♀ )

すぐ子供を連れて警察の生活安全課に行きましょう。子供の学校とか病院があるなら子供さんだけ実家に預けてね
病院に行って医師の診断書も証拠になるし、私のときは警察はすぐシェルターに連れて行ってくれたけど。旦那さんは警察から厳重注意されますけど反省するまで行きましょう

• << 11 アドバイス頂いたのに活かせておらず、申し訳ないです。 実家という避難場所があったので、とりあえず警察は一旦おいておきました。両親ももう知ってるよと、その程度は旦那に伝えました。 怪我の度合いも軽く、同居してる身なので下手に大事にして余計にややこしくなると面倒だなと思いまして。警察もこれぐらいじゃ軽視されちゃうんじゃないかと心配で…。それで実家を選びました。 本当に何事もしつこい人間なので、証拠になりそうなものは集めつつ、なるべくバレないように動いていきたいと思います。調停するなんて宣言したらまた色々と面倒くさそう。 調停期日が決まったらもう実家へ戻る予定です。両親が離婚に理解を示してくれたので幸いです。

No.6 19/07/06 17:13
匿名6 

それ、仕事も解雇されてしまいますよ

何処でもと思うけどそのような自己が過ぎる、自由な病気の人はいらないです

• << 12 このようなスレにご理解頂き感謝です。 本当にそれですね。社会舐めてます。 帰ってきたのも許して貰えたとでも思ってるんでしょう。甘すぎます。 ふと、何かの弾みで以前も傷害?彼女DV?で通報だか逮捕だかされた経験があるみたいな事を言ってました。 それだったら経歴って言うんですかね?刑歴?残ってますよね? あわよくば接見禁止とかならないかなーって思ってます。 どーせ養育費も無いだろうし離婚したら二度と会いたくありません。例え子供が関係していようとも。

No.7 19/07/06 22:53
名無し0 

>> 1 勝手のいい病気ですね。 発作ねぇ… 怠け病の発作でしょうか?笑 もう、離婚でいいと思いますよ。 子供の精神に良く… 共感してくれて有難うございます。
発作にも度合いがあります。風邪で熱が出た時と同じ感じですね。ピークは辛くてだんだん落ち着いて元気になる、みたいな。
酷い時には動くのも辛そうですが、今回はそれだけ食べてるのだから言うほど辛くないんじゃないのって思いました。

病気な俺可哀想って思われないのが気に入らなかったんですかね。まるで駄々こねる子供みたい。
今回は本気でドン引きしました。
しかも今日はいつ帰ってくるのかと連絡が。
ちょっと脳ミソ足りてないんじゃないかと思いました。

しかも服破られたの2回目なんです。前も似たような事があって。
前回は許したけど、今回はもう許しません。
色々大変にはなるだろうけど頑張ります。

No.8 19/07/06 22:58
名無し 

>> 2 そんな旦那、 子供のそばに居させたくない。 病気を免罪符にやりたい放題許されるわけじゃない。 有難うございます。
子供にも悪影響だと私も思います。
目の前で頭を壁に打ち付けたり、ワーワー叫んでたり。
そんな事して同情されるとでも思ってんのかと冷静な私が居ました(笑)
後でオデコに血が出てないかと聞かれましたが、構ってちゃん過ぎて引きました。
もしかしたら私も冷たい人間なのかも知れません。でもこういう人、私は嫌いだなって再認識しました。

No.9 19/07/06 23:05
名無し 

>> 3 病院に行って 本当の事を言いましょう。 親にもね。 有難うございます。
今いる場所から実家が車で1時間30ほど離れた場所にあるので、週明けにでも病院行ってきます。
警察沙汰にするにしても、市が違うので色々面倒そうなので。
親は知ってます。
冷静な私が居て、調停になったら証拠として出せるかなって暴走時は携帯で録音してました。バレないようにちょいちょい途切れながらですが、怒鳴り声や子供の泣き声、警察沙汰にされたら困るなどバッチリ入ってます。
いきなり帰るとびっくりされるので、音声送って突き飛ばされたから帰ると伝え帰ってきました。

No.10 19/07/08 02:19
名無し 

>> 4 まるで遊びには行けるけど鬱だから働けないって言ってる人のようなご主人ですね。 そんだけ食欲あって会社に行かない? あり得ないでしょ(笑)… 遅くなってごめんなさい。
結局、週末までのんびり休んだようです。
その間も謝罪の電話や反省した態度。当然、上辺だろうなと解るような態度が見られました。よく言われたのが、「いつ帰ってくるの」でした。幼稚園があるので帰ってきたんですけど。

暴れた時にテーブルにあった飲み物など零れてしまって床もベタベタなまま出てきていて。
後始末まで私にさせる気かと聞くと、部屋ぐらい掃除するとメールでは言ってましたが、実際戻ってきたら部屋はそのままグチャグチャ、洗い物もしていない。発作がまだ治まってないからとでも言うつもりなんでしょう。
その割にしっかり夕方にご飯は炊いてました。食べ物のゴミも色々(ご飯は保温時間で分かり、ゴミ捨てに行ったのでゴミも解りました)。
子供の為に少しでも拭いておこうとかは無いんだなって更に幻滅。
私との約束も守らない人の言う事は別に聞く必要はないと判断しました。この人は何を言っても理解が出来ない本物の馬鹿なんだと。
帰ってきてコールも自分が寂しい+家政婦要因だと思いました。
調停申し立てしても2週間〜1ヶ月くらいかかるとの事なので、幼稚園も夏休みに入りますし丁度目処が立つかなって感じです。
打ったところも薄っすら青タンから綺麗に青タンになってくれたので明日にでも診断書貰ってきます。警察なんて相談した事ないのでどうなるか分かりませんが、とりあえず調停で証拠になりそうなものは掻き集めます。
子供は可哀想ですが、また新しい幼稚園へ早く馴染めるように尽力します。

No.11 19/07/08 02:33
名無し 

>> 5 すぐ子供を連れて警察の生活安全課に行きましょう。子供の学校とか病院があるなら子供さんだけ実家に預けてね 病院に行って医師の診断書も証拠にな… アドバイス頂いたのに活かせておらず、申し訳ないです。
実家という避難場所があったので、とりあえず警察は一旦おいておきました。両親ももう知ってるよと、その程度は旦那に伝えました。
怪我の度合いも軽く、同居してる身なので下手に大事にして余計にややこしくなると面倒だなと思いまして。警察もこれぐらいじゃ軽視されちゃうんじゃないかと心配で…。それで実家を選びました。
本当に何事もしつこい人間なので、証拠になりそうなものは集めつつ、なるべくバレないように動いていきたいと思います。調停するなんて宣言したらまた色々と面倒くさそう。
調停期日が決まったらもう実家へ戻る予定です。両親が離婚に理解を示してくれたので幸いです。

No.12 19/07/08 02:40
名無し 

>> 6 それ、仕事も解雇されてしまいますよ 何処でもと思うけどそのような自己が過ぎる、自由な病気の人はいらないです このようなスレにご理解頂き感謝です。

本当にそれですね。社会舐めてます。
帰ってきたのも許して貰えたとでも思ってるんでしょう。甘すぎます。
ふと、何かの弾みで以前も傷害?彼女DV?で通報だか逮捕だかされた経験があるみたいな事を言ってました。
それだったら経歴って言うんですかね?刑歴?残ってますよね?
あわよくば接見禁止とかならないかなーって思ってます。
どーせ養育費も無いだろうし離婚したら二度と会いたくありません。例え子供が関係していようとも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する