注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ただのキープなのでしょうか?

レス8 HIT数 575 あ+ あ-

りか( ek8Rv )
19/07/07 14:36(更新日時)

閲覧ありがとうございます。復縁したいのですが迷っているのでご意見をお願いします。
3週間ほど前に、14ヶ月間付き合った彼氏に振られました。理由は、私が友達としてでも異性と仲良くしているのに彼が耐えられなくなったからです。
彼から別れを切り出された時、私は縋りましたが、それが彼にとって本当に嫌だったらしく、彼を怒らせてしまい、きもい、もう戻るつもりは無い、俺に関わるな、LINEもしてくるな、と言われました。しかし、その3時間後くらいに、向こうから、なんでLINEやめたの?というLINEがきて、やめろと言われたから、と返したところ、他愛ない質問が6つほど連続できて、メンタルがボロボロで話したくなかった私はその時は無理やり話を終わらせて寝ました。その後彼からそのような質問の連続はありませんでしたが、今は一応友達としてLINEを一日に数回はしています。
最近、彼が、LINEで、お世辞じゃなくて特別かわいいと思ってる、眼鏡の話をしたら、かわいい子には何をつけてもかわいいよ、等といった、付き合っていた時のようなことを言われます。しかし、それ以外のLINEで彼の方から気持ちが感じられたことはありません。
彼は、私が初めての彼女だったので恋愛に慣れているとは思いませんが、やはり自分を好きでいてくれる人がいたらただ離れていくのが惜しいだけでこのようなことを言ってくるのでしょうか。
私は別れてから、彼の信頼を得るために異性との関わりを完全に絶っています。いつかまた気持ちを伝えたいと思います。しかし、その反面、遊ばれてるだけ?という不安もあります。
まだ諦めず、想い続けるべきでしょうか?これを読んでどう思われたか意見をお願いします。

タグ

No.2877054 19/07/05 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/05 20:13
匿名さん1 

そんな焼きもち男はやめとけ。

その内主さんの前彼、学生の頃の男友達で文句言うぞ

絶対言うぞ

そして束縛男に変身。

こんな事は嫌だろ

• << 3 コメントありがとうございます。友人に聞いた話だと、付き合っている時から色々言われていたそうです…。やっぱり自分の性格に合う人を探すべきですよね…。

No.2 19/07/05 20:25
匿名さん2 

遊ばれてるとは思わないけど、彼の考え方や振る舞いは自分勝手で幼稚だよ。散々暴言吐いた後に連絡してくるのも矛盾しか感じないし、恋人の友達も大事にしたいと思えるのがまともな男だよ。
世の中には男も女もいるから、完璧に異性と関わらずに生活するのは難しいよ。主さんが異性と関わらないで生きていくっていうのは解決策にはならないと思う。
お互いもう少し大人にならないと付き合い続けるのは難しいと感じるよ。

• << 4 コメントありがとうございます。そうですよね…私も子ども過ぎたと思います。自分を変えていこうと思います。

No.3 19/07/05 20:44
りか ( ek8Rv )

>> 1 そんな焼きもち男はやめとけ。 その内主さんの前彼、学生の頃の男友達で文句言うぞ 絶対言うぞ そして束縛男に変身。 こ… コメントありがとうございます。友人に聞いた話だと、付き合っている時から色々言われていたそうです…。やっぱり自分の性格に合う人を探すべきですよね…。

No.4 19/07/05 20:45

>> 2 遊ばれてるとは思わないけど、彼の考え方や振る舞いは自分勝手で幼稚だよ。散々暴言吐いた後に連絡してくるのも矛盾しか感じないし、恋人の友達も大事… コメントありがとうございます。そうですよね…私も子ども過ぎたと思います。自分を変えていこうと思います。

No.5 19/07/05 21:29
匿名さん5 

ねぁねぇ、相手がこうだからで動くんじゃなくて、自分がどうしたいかで行動しなよ

No.6 19/07/05 22:09
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

彼みたいなタイプ、大好きです。
私の彼と似ています。

ひねくれていてヤキモチ焼きでめっちゃ可愛い!

あまりに可愛い過ぎておちょくってやりたくなりますが、要所要所で彼を誉め、彼を立てていますよ。
私の好きなイケメンの有名人の話題は出しません。
彼が女優さんを可愛いと誉めても、対抗しません。
めっちゃ拗ねるから面倒ですし。

単純な男なので、他の異性の影を見せず、たまに誉めときゃ上手くいくと思います。

調子に乗るタイプだと思うので、今は塩対応して、彼が復縁を匂わせたら応じ、優しくしてやりゃハッピーエンドです。

No.7 19/07/07 00:37
匿名さん7 

実際に、振ったほうが、寂しくなることや、でもやっぱりなどという気持ちになることは多いそうです

失って気づくってやつですね

でも、私は、寄りは戻さないほうがいいと思っています。
たしかに、今は好きで、しょうがないと思います。でも、復縁は、あんまり上手くいかないと思います。
1度嫌になってしまったら、あとは同情など他の感情だったり、やっぱり変わんねーななど、思うことがあったりします。

キープかどうかは、分かりませんが、
相手なりに、まだ意識は残ってるんだと思います。

私は1度、別れてしまったら、その人はこの先もずっと一緒にいられるとは
思えないので、自分への時間に切り替えることをおすすめします。
今は辛いかもしれませんが、今後後悔するよりは絶対いいと思います!

もし、キープだと思ってしまうなら、
連絡も少しずつ減らしていったほうがいいと思います。

優しい言葉をかけてあげられなくてすみません。私も体験者なので…

No.8 19/07/07 14:36

>> 7 ありがとうございます。そうですよね…。最近向こうからのLINEが適当になってきているのでもう連絡もやめようと思います…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧