注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

旦那の帰る連絡が意味ない

レス51 HIT数 8664 あ+ あ-

匿名
19/07/10 03:45(更新日時)

旦那なんですが「○時に帰ります」ってメールしといてその時間に帰ったためしがなく、さらにその時間過ぎても連絡してこない時が何度も何度もあり、一体それがなんの連絡かさっぱりわかりません。もうこういうメールはシカトでいいですか?振り回されたくないので

タグ

No.2877039 19/07/05 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/05 20:19
匿名1 

えーと、それはここで聞くのではなく、ご主人に直接いえばいいのでは?

「○時に帰りますってメールいれるけど、その時間に帰ってきたためしがないよね?もう意味がないからいちいち何時にかえるなんてメールいれなくていいよ、こっちもいちいち振り回されるの面倒だから」

ご主人にそうはっきり言えばいい。

  • << 4 何回も何回も言ってました。 でも結局こうなるんです。 次からは気をつけまーすで 終わり。 どうしたらいいですかね。

No.2 19/07/05 20:26
匿名2 

旦那さんにきちんと理由聞いてみたら?
その上で納得できないなら、次回からシカトでいいと思う。

  • << 5 理由よりも、そんなことでいちいち怒るところじゃないしもっと緩くいこうよ、みたいな感じです。 いやいや、それは違う。 いくら時間は伝えて欲しい、夕飯の支度あるからと伝えても次からは気をつけると言ってもう何十回と全く直りません。

No.3 19/07/05 20:42
ベテラン主婦3 

あら、寄り道するなら全然意味ないですねー
うちの旦那は、
「今から会社出るね〜」と送ってきて
毎回30分後に帰宅するので、段取りが楽ですよ。

No.4 19/07/05 20:58
匿名0 

>> 1 えーと、それはここで聞くのではなく、ご主人に直接いえばいいのでは? 「○時に帰りますってメールいれるけど、その時間に帰ってきたためしが… 何回も何回も言ってました。
でも結局こうなるんです。
次からは気をつけまーすで
終わり。
どうしたらいいですかね。

  • << 6 じゃあもうシカトでいいのでは…

No.5 19/07/05 21:00
匿名 

>> 2 旦那さんにきちんと理由聞いてみたら? その上で納得できないなら、次回からシカトでいいと思う。 理由よりも、そんなことでいちいち怒るところじゃないしもっと緩くいこうよ、みたいな感じです。

いやいや、それは違う。
いくら時間は伝えて欲しい、夕飯の支度あるからと伝えても次からは気をつけると言ってもう何十回と全く直りません。

No.6 19/07/05 21:09
匿名1 

>> 4 何回も何回も言ってました。 でも結局こうなるんです。 次からは気をつけまーすで 終わり。 どうしたらいいですかね。 じゃあもうシカトでいいのでは…

No.7 19/07/05 21:11
匿名 

>> 6 そうですよね。
それについて指摘すると、
おれは疲れて帰ってきてるのに
なんでそんな小さな怒らなくていいことで怒って仲良くしてくれないんだよと逆ギレされます。

No.8 19/07/05 21:31
匿名8 

こんなくだらないことここで聞く?w

No.9 19/07/05 21:32
通行人9 

急に残業を頼まれたり、夕食に誘われ付き合いで断れなくなったり…主さんにメールを入れた後にバタバタとなって帰宅時間変更メールを送り忘れるんでしょうね。

家で待ってる方はメール打つのに5分もかからないでしょ!と、思いがちですが外にいるご主人は沢山の情報を整理しなければならない状況で、忘れる時もあるでしょう。


うちも夜ご飯が要らない時は連絡して欲しいと伝えてますが。
要らないと連絡が来ても結局食べられなかったとか…連絡がなくても食べてきたとかマチマチです。

なので基本夕食は用意して、23時までは待つけどそれ以降はラップして寝ます。私も仕事があるので先に寝ても文句は言われません。

連絡があれば、連絡くれてありがとう〜♪くらいに緩い対応でいいんじゃないでしょうか?

  • << 11 ここまでは、という線引きがあるのはいいと思う。 うちも、仮に作ってなくても何も不満があるわけではないけど、うちの家庭は虚しい感じがします。

No.10 19/07/05 21:33
匿名10 ( ♀ )

アハハ全く同じくです。
なので、メールを見ない事に決めました。
比較的帰りが遅いので、テーブルに、お茶漬けやおにぎりくらいはおいて置きます。
朝起きて帰っていない時もあるので、それも止めようかと思案中です。

  • << 12 それは精神的に疲れませんか? 私もものすごく疲れます。 最近はメールも消して電話も振り回される電話になると分かってるので出てません…。良いのか悪いのかわかりませんが。

No.11 19/07/05 21:40
匿名 

>> 9 急に残業を頼まれたり、夕食に誘われ付き合いで断れなくなったり…主さんにメールを入れた後にバタバタとなって帰宅時間変更メールを送り忘れるんでし… ここまでは、という線引きがあるのはいいと思う。
うちも、仮に作ってなくても何も不満があるわけではないけど、うちの家庭は虚しい感じがします。

No.12 19/07/05 21:41
匿名 

>> 10 アハハ全く同じくです。 なので、メールを見ない事に決めました。 比較的帰りが遅いので、テーブルに、お茶漬けやおにぎりくらいはおいて置きま… それは精神的に疲れませんか?
私もものすごく疲れます。
最近はメールも消して電話も振り回される電話になると分かってるので出てません…。良いのか悪いのかわかりませんが。

  • << 15 初めは気になりましたよ。 でも、旦那に振り回されて自分の精神的が病むのは違うなと思いました。 旦那には、自分が寝る時間になっても帰って来なければ冷蔵庫に入れておくね。と伝えました。 時間になったら自室こもり、本を読んだり、趣味をしたり適当に過ごしてます。 主さんはお子さんがいますか? 目線がご主人の様なのでまだいないのかな?と思いました。

No.13 19/07/05 22:12
匿名13 

電車か車によっても違うよね。
電車だとほぼ時間通りに帰ってくるけど。

  • << 17 車ですよー。

No.15 19/07/06 09:00
匿名10 ( ♀ )

>> 12 それは精神的に疲れませんか? 私もものすごく疲れます。 最近はメールも消して電話も振り回される電話になると分かってるので出てません…。良… 初めは気になりましたよ。
でも、旦那に振り回されて自分の精神的が病むのは違うなと思いました。
旦那には、自分が寝る時間になっても帰って来なければ冷蔵庫に入れておくね。と伝えました。
時間になったら自室こもり、本を読んだり、趣味をしたり適当に過ごしてます。

主さんはお子さんがいますか?
目線がご主人の様なのでまだいないのかな?と思いました。

  • << 18 私も、あなたのように かんがえたいなと思いました。 子供はこれから生まれます!

No.16 19/07/06 11:30
匿名16 

失礼ですが。小さな話ですね。呆れました。

No.17 19/07/06 13:43
匿名 

>> 13 電車か車によっても違うよね。 電車だとほぼ時間通りに帰ってくるけど。 車ですよー。

No.18 19/07/06 13:44
匿名 

>> 15 初めは気になりましたよ。 でも、旦那に振り回されて自分の精神的が病むのは違うなと思いました。 旦那には、自分が寝る時間になっても帰って来… 私も、あなたのように
かんがえたいなと思いました。
子供はこれから生まれます!

No.19 19/07/06 15:01
既婚者19 

ちょっと引かれる様なレスだったらごめんなさい。

私だったら、夫の休みの日に美容院へ行き、何時頃帰るか聞かれたら適当な時間を告げ、

その時間に帰らない、をします。

遅く帰ってゴチャゴチャ言われたら、「わかった?あなたのしてきた事は、こういう事なのよ。遅くなる、のメールくらいトイレで用足してる時でも出来るでしょ、それもしないで逆ギレするなら、私もあなたと同じ事しますから。あなたをお手本にしますから。」と言って、

絶対に妥協しない。夜は物騒なので、遅くなるメールがない場合は、夜11時過ぎたらドアチェーンして寝ますから、と告げて、そうします。

うちのはそれで、7時~半の間に帰る、とメールをよこし、遅れそうな場合は、8時過ぎそう、と、再度メールをよこす様になりました。

ひとりで生活してるんじゃないのはお互い様なので、相手の困る事はお互いしない、と約束するといいと思います。


  • << 24 妥協しないことも、ときには大切ですよね。 共同生活ですからね。 ありがとうございます!

No.20 19/07/06 15:47
通行人20 

父がそうでした。「今から帰る」と電話してきて帰ったためしがありません。
母は「今日は遅くなる」に脳内変換して気にしていませんでした。
たいして害がないし慣れると思いますよ。

  • << 25 慣れも肝心かとは思います…

No.21 19/07/06 16:16
ベテラン主婦21 

うちもですよ。
車だから、「何分くらいで帰ります」と言っても、道が混む日があるし、連絡くれてから、同僚に話しかけられたり、会社の鍵をかけなきゃいけなくなったり、色々あるみたいです。
でも、あんまり気にしないです。
温め直せる様にラップしたりして、お風呂とか入っちゃいますよ。
温めるのくらいは、自分で出来ますしね。

  • << 26 たしかに温めて自分で食べてという感じで、行動に合わせて無駄に色々やらなくてすむように作り置きのようなもので一度頑張ってみたいと思います!

No.22 19/07/06 17:47
匿名22 

何、ふざけて連絡してるの?って言ってみたらどうですか?
また○○時に帰るからって連絡来たときに、その時間から15分以内に来なかったら内鍵閉めますって言うのはどうかな?

  • << 35 離婚の原因になるので、絶対やめた方がいいです。

No.23 19/07/07 01:37
匿名23 

そんなことで、いちいち、嫁から、上から目線で言うんだねー。まぁ、そういう、女、今は多いよね。
旦那は帰宅拒否症候群になっているので、旦那が、はやく、帰りたいと、思える、家庭にしないと、そのうち、家庭崩壊します。

  • << 27 遅くなりそうなら連絡入れる。 食事作り待っててくれる人相手にそんな簡単なこともできないんだねー 仕事でそれやってたら、信用なくすだろーね。

No.24 19/07/07 11:39
匿名 

>> 19 ちょっと引かれる様なレスだったらごめんなさい。 私だったら、夫の休みの日に美容院へ行き、何時頃帰るか聞かれたら適当な時間を告げ、 … 妥協しないことも、ときには大切ですよね。
共同生活ですからね。
ありがとうございます!

No.25 19/07/07 11:40
匿名 

>> 20 父がそうでした。「今から帰る」と電話してきて帰ったためしがありません。 母は「今日は遅くなる」に脳内変換して気にしていませんでした。 た… 慣れも肝心かとは思います…

No.26 19/07/07 11:41
匿名 

>> 21 うちもですよ。 車だから、「何分くらいで帰ります」と言っても、道が混む日があるし、連絡くれてから、同僚に話しかけられたり、会社の鍵をかけな… たしかに温めて自分で食べてという感じで、行動に合わせて無駄に色々やらなくてすむように作り置きのようなもので一度頑張ってみたいと思います!

No.27 19/07/07 14:22
匿名27 

>> 23 そんなことで、いちいち、嫁から、上から目線で言うんだねー。まぁ、そういう、女、今は多いよね。 旦那は帰宅拒否症候群になっているので… 遅くなりそうなら連絡入れる。
食事作り待っててくれる人相手にそんな簡単なこともできないんだねー

仕事でそれやってたら、信用なくすだろーね。

  • << 34 じゃあ、なんだ、嫁は上司か? 旦那がお仕えする、女王様なのか? 最後はお前、何様だよ、俺のやり方に文句あるなら、俺と同じくらい稼いでから、言えよと、ケンカになるだけだよ。

No.28 19/07/07 15:39
nao ( 40代 ♀ XSNPLb )

車で帰宅するなら余計に時間通りには帰宅しないかと…

そんな目くじらたてなくてもよかろうに…

  • << 36 車の渋滞とかで遅れる分には問題ないですが、 その誤差がかなりあるので…

No.29 19/07/07 15:54
匿名29 

同僚に誘われて寄り道してきた?
帰路むっちゃ混んでた?

帰宅時旦那さん大幅に遅れた理由を一切話さないのですか?
それとも玄関開いたとたん主さんが文句を言って、旦那さんが理由を話すタイミングを無くしてるのかな。

ご飯の段取りもあるし、毎回ってのも嫌ですよね。
あてにしないほうがいいかもですね。
帰ってきてからご飯温め直すなどをし、そこで旦那さんが「まだか」とか「遅い」と文句を言ってきた時に「あなたの帰るコールはあてにならないから」とチクリと言い返したらいいと思います。

  • << 37 そうなんです。 こちらは何もしないで待っているならいいのですが、食事の支度をしているわけなので、毎回だとちょっと疲れてしまいます。 あまりあてにせずここにアドバイスを書いていただいた沢山の方のように振り回されることなく、色々工夫しながら生活できたらと思います。

No.30 19/07/07 17:26
匿名30 


ふーん(゜-゜)

子供じゃあるまいし
心配ならLINEやメール電話すれば
すむのでは?


そうそう
私事ですが


私の、うちも帰るコールがたまに有ります。
晩ごはんなに食べる?からはじまり
作ってないと何、食べる?!と、
、、、

作ってても
違うものが食べたいとか毎回毎回
なので作るのやめた私です(*´・ω・`)b

だって腹立つじゃないですか?
作ってるのに更に(うどんが食べたいとか、、、)
~何なにあるから~にしようか?と聞いても
その気分じゃないとか😨
まるで子供ですけどね、、、



今から帰るーヽ(´ー` )ノ

遅いと
どっかによってる!
と思うべし!!!

誰かにバッタリ会って
話し込んでる!

道路が工事中🚧
で遅くなる場合とか


気にしてたら
きりがないよね?


帰るコールの意味がないと
思ってるのなら
直接言えば良い!!

今から帰ります!
連絡あってから
、、、何分後に帰ってきた?(笑)
笑い話にならないのかな?




父が出掛けると
毎回
鉄砲玉のように出掛けていったまんま
帰って来ない事も
あった事を思い出しました。



何かあれば
連絡がくる!!!

我が家の教訓です(笑)

何もなければ
元気な証拠!!w


なんて
どーでも
良い話でしたね(笑)


失礼いたしました(..)(__)。






  • << 38 毎回伝えても同じ事の繰り返しなので書き込んでみました。

No.31 19/07/07 18:32
専業主婦31 

主さんの気持ちもわかるなぁ。
家でご飯を作ってくれてる人がいるなら、きちんと連絡するのが思いやりだと思うし、なるべく守ってほしいし。
帰りが遅くなると事故か何かに巻き込まれたかなとか心配しちゃう。
それも押し付けと言われたらお終いなんだろうけど、一緒に生活してる以上はなるべく必要なコミュニケーションだと思うなぁ。
育児もあるし効率よく家事をしたいから、主さんと似たようなことで喧嘩したけど。
旦那は連絡するのが面倒くさがってたし。
話し合って、ファミリー向けのGPSをいれるってことでお互い合意して今は旦那も私もストレスなくなってうまく行くようになった。
必要以上にプライバシーに入り込むから、賛否両論あると思うけど、お互い理解できるならそうゆう手段もあるよ。
それで夫婦関係が良くなるならいいと思う

メールに振り回されたくなければ、旦那さんに「メールしなくていいよ。
ご飯作っておくから、帰ってきたら自分で温めて食べてね。」って言っておけば?

これから子供も生まれるようですし、旦那さんだけに構ってられなくなりますよ。

  • << 39 一緒に生活してる以上はなるべく必要なコミュニケーションだと思うなぁ。 その通りですね。 しかも、何もせずに待ってるわけではないので尚更そう思います。 妥協点を見つける、しかないですよね。

No.32 19/07/07 20:30
匿名32 

職種によるんじゃない?旦那さんが急に残業や仕事が入った時に携帯を弄れる環境なら連絡は出来るだろうけど。

  • << 40 弄れるときとそうでないときと色々あるみたいです。

No.33 19/07/07 20:59
匿名33 

時間過ぎたら食卓にラップして適当にすごす。意識しながら待つ時間帯が長ーく感じるんだよね。

  • << 41 そうですよね、意識してるから長く感じます。 自分のやる事に没頭できたらな。

No.34 19/07/07 21:52
匿名23 

>> 27 遅くなりそうなら連絡入れる。 食事作り待っててくれる人相手にそんな簡単なこともできないんだねー 仕事でそれやってたら、信用なくすだろ… じゃあ、なんだ、嫁は上司か? 旦那がお仕えする、女王様なのか? 最後はお前、何様だよ、俺のやり方に文句あるなら、俺と同じくらい稼いでから、言えよと、ケンカになるだけだよ。

  • << 42 >俺のやり方に文句あるなら、 なんだ夫は王様なのか? お前、何様だよ? 世界的な偉業でも成し遂げてるつもり?(笑) >俺と同じくらい稼いでから つまり、妻も稼げば威張っていい。 家族への気遣い無用。 って事だよね。 器小っさ。 それで人としても立派と言えるのか。 敬えと言われても無理。 仕方なく従わせているだけで、そこには愛情も敬意も産まれないよ。 定年で家にいるようになったら邪魔でしかない。 私の舅は「早く死んでくれないかしら」 って家族全員から言われてる。 家事育児全部押し付けて仕事専念できるなら女も稼げるわ。 実際私の職場じゃ、女性総合職も多いし稼いでるから。 旦那より稼ぐ女性も珍しくない。 じゃあ養っていただかなくて結構。 で、終わり。

No.35 19/07/07 22:51
匿名23 

>> 22 何、ふざけて連絡してるの?って言ってみたらどうですか? また○○時に帰るからって連絡来たときに、その時間から15分以内に来なかったら内鍵閉… 離婚の原因になるので、絶対やめた方がいいです。

No.36 19/07/08 12:44
匿名 

>> 28 車で帰宅するなら余計に時間通りには帰宅しないかと… そんな目くじらたてなくてもよかろうに… 車の渋滞とかで遅れる分には問題ないですが、
その誤差がかなりあるので…

No.37 19/07/08 12:46
匿名 

>> 29 同僚に誘われて寄り道してきた? 帰路むっちゃ混んでた? 帰宅時旦那さん大幅に遅れた理由を一切話さないのですか? それとも玄関開いた… そうなんです。
こちらは何もしないで待っているならいいのですが、食事の支度をしているわけなので、毎回だとちょっと疲れてしまいます。
あまりあてにせずここにアドバイスを書いていただいた沢山の方のように振り回されることなく、色々工夫しながら生活できたらと思います。

No.38 19/07/08 12:47
匿名 

>> 30 ふーん(゜-゜) 子供じゃあるまいし 心配ならLINEやメール電話すれば すむのでは? そうそう 私事ですが … 毎回伝えても同じ事の繰り返しなので書き込んでみました。

No.39 19/07/08 12:49
匿名 

>> 31 主さんの気持ちもわかるなぁ。 家でご飯を作ってくれてる人がいるなら、きちんと連絡するのが思いやりだと思うし、なるべく守ってほしいし。 帰… 一緒に生活してる以上はなるべく必要なコミュニケーションだと思うなぁ。

その通りですね。
しかも、何もせずに待ってるわけではないので尚更そう思います。
妥協点を見つける、しかないですよね。

No.40 19/07/08 12:50
匿名 

>> 32 職種によるんじゃない?旦那さんが急に残業や仕事が入った時に携帯を弄れる環境なら連絡は出来るだろうけど。 弄れるときとそうでないときと色々あるみたいです。

  • << 50 それなら一緒くたにして責めるのは酷かなと思います。皆さんが書いているような方法を参考に決まり事を作った方が良いですね。

No.41 19/07/08 12:51
匿名 

>> 33 時間過ぎたら食卓にラップして適当にすごす。意識しながら待つ時間帯が長ーく感じるんだよね。 そうですよね、意識してるから長く感じます。
自分のやる事に没頭できたらな。

No.42 19/07/08 15:44
匿名27 

>> 34 じゃあ、なんだ、嫁は上司か? 旦那がお仕えする、女王様なのか? 最後はお前、何様だよ、俺のやり方に文句あるなら、俺と同じくらい稼いでか… >俺のやり方に文句あるなら、

なんだ夫は王様なのか?
お前、何様だよ?
世界的な偉業でも成し遂げてるつもり?(笑)

>俺と同じくらい稼いでから

つまり、妻も稼げば威張っていい。
家族への気遣い無用。
って事だよね。

器小っさ。
それで人としても立派と言えるのか。
敬えと言われても無理。

仕方なく従わせているだけで、そこには愛情も敬意も産まれないよ。
定年で家にいるようになったら邪魔でしかない。

私の舅は「早く死んでくれないかしら」
って家族全員から言われてる。

家事育児全部押し付けて仕事専念できるなら女も稼げるわ。
実際私の職場じゃ、女性総合職も多いし稼いでるから。
旦那より稼ぐ女性も珍しくない。

じゃあ養っていただかなくて結構。
で、終わり。

  • << 45 いざ、結婚してね、さぁ、食わせろ、養え、新車を買え、化粧品を買え、私の税金払え、新築の家を、借金してでも買えって、さも、それくらいしてあたり前だ、みたいな、そこにきて、家事育児でしょ、無手無策の女と結婚した男は、それこそ、地獄だよ・・・。 男の意見は少数かもしれないが、あえて、言わせていただきました。 42さんは、かなり稼いで、おられるようなので、問題ないかと思います。 蛇足ですが、お舅さんが、ちょっと、かわいそうかなって、思いました。

No.43 19/07/08 20:02
匿名43 

私の夫かと思いました(笑)

私は、帰る帰る詐欺と呼んでいます。
もうすぐ帰るよ~とライン来て数時間は帰ってきません。
あら?今日は新幹線の距離で通勤してた?と一言いいます。

7時には絶対帰るから!と言われ、ちょっと遅れた場合を想定して8時にお店を予約しても帰ってきません。

二回ほど飛行機にも乗り遅れました、このときはさすがに怒鳴りました。

帰る帰る詐欺、イライラしますよね。
ない方がまし。

No.44 19/07/08 20:02
匿名 

私の夫かと思いました(笑)

私は、帰る帰る詐欺と呼んでいます。
もうすぐ帰るよ~とライン来て数時間は帰ってきません。
あら?今日は新幹線の距離で通勤してた?と一言いいます。

7時には絶対帰るから!と言われ、ちょっと遅れた場合を想定して8時にお店を予約しても帰ってきません。

二回ほど飛行機にも乗り遅れました、このときはさすがに怒鳴りました。

帰る帰る詐欺、イライラしますよね。
ない方がまし。

No.45 19/07/08 22:02
匿名23 

>> 42 >俺のやり方に文句あるなら、 なんだ夫は王様なのか? お前、何様だよ? 世界的な偉業でも成し遂げてるつもり?(笑) >俺と同… いざ、結婚してね、さぁ、食わせろ、養え、新車を買え、化粧品を買え、私の税金払え、新築の家を、借金してでも買えって、さも、それくらいしてあたり前だ、みたいな、そこにきて、家事育児でしょ、無手無策の女と結婚した男は、それこそ、地獄だよ・・・。
男の意見は少数かもしれないが、あえて、言わせていただきました。
42さんは、かなり稼いで、おられるようなので、問題ないかと思います。
蛇足ですが、お舅さんが、ちょっと、かわいそうかなって、思いました。

  • << 48 なるほど。 無手無策の女を背負う男性の負担とフラストレーション、共感できました。 スレから趣旨が外れて申し訳無いのですが、 私の夫は以前、身体を悪くし数ヶ月間長期休暇を取っていた事があります。 退職が頭をよぎり、夫は精神的にもかなり参っている状況で、 私が大黒柱にならなければと踏ん張っていたことがあります。 子供も3~5歳と幼く、私一人で夫と子どもたちを守っていけるのかと、 感じたプレッシャーは相当なものでした。 それを機に、どちらに何があっても困らないように、 経済的負担も、家の事も夫と分かち合おうという姿勢できました。 ですが、一部の身内には私が贅沢したいから、好きにしたいから働いている。 夫に家事育児をやらせるなんて可哀そう、と言う人間も。 言うのは決まって「夫が稼ぎ養ってくれて当然」という考えの女性ですが。 ですから、そういう女性に対する苛立ちは共感できます。 かといって、家内を守る女性の苦労も知らず、気遣えず、 「連絡ぐらいいいだろ」は違うと思いました。 スレ汚し、申し訳ありませんでした。

No.46 19/07/09 01:52
匿名46 

私も旦那の連絡が無い事や、帰宅時間の大幅なズレによって、家事効率が下がる事や、旦那の気まぐれに振り回されて、イライラするのが嫌で、ルールを作りました。

①食事は19時までは待つ が、それを過ぎたら私は先に食べる。(連絡の有無に関わらず時間が過ぎたら待たずに食べる)

②旦那の食事は用意して置いておく。帰宅が遅い時は自分でレンチンして食べる事。(私が起きていれば支度してあげるけど)

正直フルタイム働いて、
家事もほぼ全部自分がやるとなると、家事の効率化は必須だし、それには旦那の協力は必要不可欠ですしね。

共働きで家事もしないのなら、そのくらいは協力してもらわないと、正直やってられないので⤵

No.47 19/07/09 10:00
匿名47 

うちもです!
新婚ですが、まだ言われた時間に帰ってきたことありません。
数十分前後するならまだしも、数時間単位なので困ります。
電車通勤なので、電車の時間わかったら連絡してと言ってもズレます。
電車に乗ったら連絡してでもズレます。
仕事でちゃんと時間守れているか不安になります。
うちはだいたい遅れるので、ご飯が冷めてしまいます。
美味しく食べてもらいたいのになって思います。
まだ子供がいないので、私が残念がるだけでおさまりますが、子供がいたらムカつくだろうなって思います。

No.48 19/07/09 19:31
匿名27 

>> 45 いざ、結婚してね、さぁ、食わせろ、養え、新車を買え、化粧品を買え、私の税金払え、新築の家を、借金してでも買えって、さも、それくらいしてあたり… なるほど。

無手無策の女を背負う男性の負担とフラストレーション、共感できました。

スレから趣旨が外れて申し訳無いのですが、
私の夫は以前、身体を悪くし数ヶ月間長期休暇を取っていた事があります。
退職が頭をよぎり、夫は精神的にもかなり参っている状況で、
私が大黒柱にならなければと踏ん張っていたことがあります。

子供も3~5歳と幼く、私一人で夫と子どもたちを守っていけるのかと、
感じたプレッシャーは相当なものでした。

それを機に、どちらに何があっても困らないように、
経済的負担も、家の事も夫と分かち合おうという姿勢できました。

ですが、一部の身内には私が贅沢したいから、好きにしたいから働いている。
夫に家事育児をやらせるなんて可哀そう、と言う人間も。

言うのは決まって「夫が稼ぎ養ってくれて当然」という考えの女性ですが。
ですから、そういう女性に対する苛立ちは共感できます。

かといって、家内を守る女性の苦労も知らず、気遣えず、
「連絡ぐらいいいだろ」は違うと思いました。

スレ汚し、申し訳ありませんでした。

  • << 51 男に何かしら依存と言うのか、甘えながら、生きている女の人が多いなか(そのくせ上から目線で威張る)で、48さんは男の立場(大黒柱)に立ったことが、あるという事に感動しました。 男の側からして、食わしてくれる女の人って、なかなかいないんですよ。 男が病気とかで働けなくなった時、捨てられる、男の人って、かなり多いと思います。 風邪引いただけでも、家の中に入れてもらえない人とかもいるんですよ。 逆DVみたいな(汗)。 48さんのような人なら、今から帰るよコールを旦那である人はすべきだろうと思いました。 逆に言うと、連絡するに値しない人というのが世の中には、いる訳ですよ。スレ主さんが、どちらの側の人か、わからないですけどね。

No.49 19/07/09 20:47
匿名49 

シカトするなら帰るメールは必要無いと言ってあげたらどうですか?

No.50 19/07/09 21:15
匿名32 

>> 40 弄れるときとそうでないときと色々あるみたいです。 それなら一緒くたにして責めるのは酷かなと思います。皆さんが書いているような方法を参考に決まり事を作った方が良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧