注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

結婚式

レス17 HIT数 682 あ+ あ-

結婚したい
19/07/05 23:59(更新日時)

旦那の兄弟の結婚式があるのですが
私にはまだ小さな子供がいて、普段でもじっとできないし、抱っこしないと泣きやまないし、抱っこしても海老反りをするので結婚式にいくのに私は迷惑がかかるし、自分自身も何時間も精神的に周りのこと考えないといけないのが辛いので
旦那に伝えて旦那だけ今回行ってきてと
伝えて旦那から旦那の親に伝えてもらったのですが、納得してもらえず
泣いてもいいし、義父や義母も見ると言われたのですが、そんな見てる場合じゃあないし大変だから今回は本当に申し訳ないんですがと伝えたら「人付き合いが出来んのんだね。人付き合いができんなら縁切るしかない」と義父が言ったらしく旦那はおまえが人付き合いできんけ
俺がこうやって言われるんでと言われ
私は自分の親に電話で言われたことを
伝えたら私の親が旦那に伝えてくれて
旦那は自分の親に伝え納得したと言ってきたのですが、次の日また旦那の親が
嫌味たらしく言ってきたんでと言われ
私どうしてこんなに言われる必要あるんでしょうか?
そんなに強制される必要ってありますか?
皆さまなら旦那や義父や母になんといいますか?

タグ

No.2876830 19/07/05 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/05 12:38
既婚者1 

出席するだけして、子供がグズッたら控え室とかどこかで過ごされたらどうですか?友達ならともかく身内の式だから出て欲しいのだと思います。

No.2 19/07/05 12:42
匿名2 

もし主さんの姉妹 兄弟の結婚式なら どうなのかって思いました。

主さんの言い分だと参列しないになりますけど…

No.3 19/07/05 12:52
ベテラン主婦3 

結婚式という人生の晴れの日に出席しないあなたの選択が間違い。
自分勝手ですよ。


子供が泣いても受け入れてくれる状況なんだから必ず出席しますよ。

No.4 19/07/05 14:14
匿名4 

泣いても騒いでも良いって言っているんだから、連れていって良いんですよ。
そこで相手が、「もうこりごり」と思えば、今後、冠婚葬祭で同じことを言えば「無理しないで良いですよ~」って言って来ますし、それでも来て欲しければ良いって言って来ますし。

No.5 19/07/05 14:17
匿名5 

私なら出席します。
旦那も義父母も見てくれるなら喜んで育児に手を抜きます。
友達の結婚式ではないので出席した方がいいのでは?
子供を言い訳に使うのはここではない気がします。

No.6 19/07/05 14:18
匿名6 

かなり近い身内だから、命にでも関わらないかぎり出席ですね。
周りは子供が泣こうが騒ごうが来て良いって言っているんだから。
大変だと思いますが、1さんの言うように、形だけでも行った方が今後のためです。

No.7 19/07/05 15:17
匿名7 

兄弟の結婚式欠席なんて、常識では考えられないわ。
最低限の付き合いってあるでしょ。

No.8 19/07/05 16:20
既婚者8 

全て旦那が悪い。

旦那の口から出る言葉は、自己保身と世間体…。
主さんが迷惑かけずと遠慮して相手の事を考えたのに。

じゃあ旦那がALL抱っこしろ!って思います。

No.9 19/07/05 16:31
結婚したい9 

えーっと、この前のにたようなスレでは「花嫁に失礼だから参加するな」の流れでしたが、今日はつれてけが優勢ですね。
義両親と旦那に責任とってもらって、連れていきな。
新郎の親なんて孫見てる暇ないけどね、御披露目したいんでしょ。
嫁さん側からはひんしゅく買うけど、あなたは関係ないふりしていなよ。

  • << 11 9さん 友人(他人)なら連れていかないのが当たり前。 新郎新婦のきょうだいなら、小さな子も新郎新婦の身内。連れていくのが普通。 新郎新婦といとこくらいのかんけいだったら、連れていかない例が多いと思うけど、「親戚」と見なされてつれていく場合もあり。 9さんが見たという前スレも、きょうだいの結婚式のお話でしたか? 主さんへ 主さんのお母さんがいちいち出てきたことも間違い。 あなたのお母さんが、大変だろうけど連れていくのが普通、と、あなたを嗜めないことがフシギ。

No.10 19/07/05 18:40
匿名10 

行きたくない気持ちはわかりますよ。

けど、お子さんを言い訳に使うのはどうかと思いました。

貴女は結婚したのですから、義理とは言え、弟の式に出席するのが常識です。


方言からして、都会ではなく地方のお家なんですよね?

それなら尚更、親族の付き合いは大事にしないと。
近所中に貴女の悪口が広まってしまいますよ?

No.11 19/07/05 19:19
既婚者11 ( ♀ )

>> 9 えーっと、この前のにたようなスレでは「花嫁に失礼だから参加するな」の流れでしたが、今日はつれてけが優勢ですね。 義両親と旦那に責任とっても… 9さん
友人(他人)なら連れていかないのが当たり前。
新郎新婦のきょうだいなら、小さな子も新郎新婦の身内。連れていくのが普通。
新郎新婦といとこくらいのかんけいだったら、連れていかない例が多いと思うけど、「親戚」と見なされてつれていく場合もあり。
9さんが見たという前スレも、きょうだいの結婚式のお話でしたか?

主さんへ
主さんのお母さんがいちいち出てきたことも間違い。
あなたのお母さんが、大変だろうけど連れていくのが普通、と、あなたを嗜めないことがフシギ。

No.12 19/07/05 19:28
通行人12 


強制じゃなく一般常識として兄弟の結婚式は出席するもの。

結婚式に来てる子供で静かにしてる子なんていませんよ。

ましてや、主さんの親も信じられない。

普通は行きなさいって言うもんだけどね。

まぁ、他のレス者のお陰で逆に常識が分かって良かったですね主さん。

No.13 19/07/05 19:29
匿名13 ( ♀ )

身内なので出席したほうがいいと思います。
泣いても騒いでもいいって言ってるなら、責任をすべてそちらに預けて行ったらいいですよ。

よっぽど子供が嫌いじゃない限り、身内なら許されます。
友人の結婚式だったら気使いますけどね。
ぐずったら控室に戻ればいいし、連れて行ってあげたらどうですかね。

No.14 19/07/05 19:40
匿名14 

義父・義母はもう子育ての大変さ忘れられてるんですね!
本当は行きたいんですけど、こないだも暴れまわって私の体力的にもこの子のストレスもあるので行けません。ではダメですかねー。
理解して欲しいですねー。

No.15 19/07/05 21:46
匿名15 

泣きわめかせ、暴れさせ、結婚式を台無しにしてやりゃあ良いんですよ

なんか文句言われたら『ほら、言ったことか』な態度で問題なし!

No.16 19/07/05 22:16
既婚者11 ( ♀ )

結婚式に小さい子供連れてったら、ママはチャペルや神前には入れないだろうし、食事もゆっくりできないし、披露宴の半分以上は中座してることになるかも。
でもね。
やっぱり、連れていくのが自然だと思う。

No.17 19/07/05 23:59
ベテラン主婦17 

縁切ればいいと思う。
私はそうした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧