職場の人の話

HIT数 1109 あ+ あ-

名無し
19/07/06 01:50(更新日時)

職場のスズキさんが正直邪魔で仕事辞めて欲しい。それか移動になって欲しい。
まず声がデカイ。
そして何故かずっとベッタリ。
トイレに行くにもドアの前まで付いてきて、用も無いのに隣の個室に入る。
出るときにも一緒のタイミング。
食堂も何故かいつも斜め右前。私が食べ終わるのを黙って待つ。
私が立つと彼女も立つ。立つ振りをしてスマホを弄ると、うっかり立ってしまったスズキさんが何もすることが無くてその辺をウロウロ。
仕方なさそうに職場に戻るのを見計らって見つからないようにササっと自分も移動。
帰りも私の身支度が終わるまで玄関で待たれる。
私が他の人と話してると、すかさず間に割って入って中断される。
仕事中も上司と仕事の話をしていたら割って入ってきて
「すいませんちょっと良いですか?!」
と。
上司が今主さんと話してるからちょっと待ってねと言っても
「そんな事よりこっちの話を聞いてください!」
と聞かない。
仕方なく話を聞くとしょーもない事ばかり。
ちょっと手の込んだ機械を見るとやたらと専門用語的な事を言い出して知ったかをする。
見当違いな説明だったので指摘したら「へえ...」の一言。
仕事中、NGが出たらリーダーの◯さんに報告してください、作業が終わってからで良いですのでと言ったのに、NGが出るたびに私を呼びつけてこっちの作業を詰まらせる。
いい加減ムカついて
「さっきから何回も言ってますよね?何でリーダー呼ばないんですか?」
と言うと
「ああ、そうでしたっけ」
と。
私が親の体調不良で病院に送迎しなきゃならなくなり1日休んだ時も、翌日会社に行ったら周りから驚かれ、聞いてみると
「宝くじが当たったから会社を辞めたとスズキさんが言ってた」らしい。
たしかにナンバーズは買ってたけどそんな話は限られた人にしか教えてない。
スズキは当然そこに入ってない。
心当たりがあるのは、業務上スズキとは背中合わせの状態で仕事をするので、休憩中に隣の人と話してたことを後ろから盗み聞きしたらしい。
しかも私が休んだ日はスズキさんがそこに入ったらしいが、その時機械の数値を勝手に書き換えたらしく、翌日の作業がえらく面倒な事になっていた。
その事をスズキに言ったら
「ええ?何のことですか?私が?えええ?」
と他人事。
ラチがあかないのでリーダーと上司に掛け合ったらすぐに
「すいません!それ私がやりやすいようにやっちゃいました!すいません!」
と自ら非を認める言動。
だが元の数値には戻せないらしく、結局そのままの数値でやるハメに。
後日めちゃくちゃ忙しい日に、そのせいでなかなか作業が進まずイライラしてスズキさんに少しキレてしまったが、本人はキョトンとした顔で
「え?なんの話ですか?」
またしらを切られた。

コイツなんなの?最近では私の行動一挙手一投足を逐一チェックする行動は減ったけど、相変わらずストーキングするし、人の話の最中に割り込んできては的外れな事喋り出すし、忙しくもないのに自分のラインが暇だからって私の横にぴったり付いて
「主さんソレ使い難いですよね!私もなんですよ〜でもこっち大変そうなんで私が代わりにやってあげますよ!」
としゃしゃり出てくるし。
因みにスズキさんがやると10割方不良になる。
もう勘弁してくれ。

No.2876803 19/07/05 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/05 11:47
匿名1 

スズキさんは、発達障害では。

• << 5 やっばりそう思いますよね。

No.2 19/07/05 12:17
名無し2 

うちの会社にもいる(笑)
しかもその人も『スズキ』笑
こっちがバイク買うとスズキも買う。
車買うとスズキも買う。
そして迷惑かけた張本人なのにしらを切る。忙しくて一緒に帰れないよと言うと、出先までこっそり見に来る。(怖)そして極めつけは、虚言。そして謎のマウンティング。本当に面倒くさい

• << 6 お互い大変ですね。 こっちのスズキも虚言癖あるみたいです。あとマウンティングも多少見受けられますね。 私の事を見下してるみたいです。あと私が大勢の中に入って色んな人と話してるのを見て羨ましがってるみたいですね。 いつも笑いながら話してる時に割って入ってくるんで笑 「何話してるんですか?」 ならともかく 「ですよねですよねー!私もそう思います〜!それで私はこう思うんですよ〜」 て、なんの話か分からないのに勝手に自分の話に持っていこうとするんです。 なので周りもドン引いてます。

No.3 19/07/05 12:22
社会人3 

そのレベルの人でも雇われる職場なら、我慢するかどうしてもが嫌なら、あとは自分が辞めて他に移るしかないですよね。
上司に報告したんですよね?
それでも、その人を辞めさせる訳でもなく、異動させたり多業務にかえる訳でもないなら、周りは迷惑だけど、会社的には困らないという事なんです。
他にやりようもないですもんね…

• << 7 何やらせても不良の連発だし、機械を作った会社のエンジニアの人にも平気で悪態つくし、なんでこんな人がずっと会社にいるんだろうと不思議でなりません。 挙句、来週私は移動させられらそうです。 多分設定を上書きされてやりづらくなった事をリーダーに愚痴ってしまった事が原因だと思います。 それともスズキが上層部に私の事を悪く言ったのかも知れません。疑心暗鬼で情けないですがそのくらい心身ともに疲れました。 それならそれで、スズキとは離れられるし、その仕事が出来そうなら別に構わないんですけどね...。

No.4 19/07/05 12:33
名無し4 

厄介ですね。他の人にはこういう感じではなく、主さんに対してだけなんですか?上司もスズキさんが扱いにくいっていうのは分かってるっぽいけど・・・。

• << 8 私にだけなんです。 スズキが来たばかりの頃に私の隣に配属されて、それからです。 初日から何の断りも無くただ無言で食堂に付いて来られ、席も勝手に斜め右前に座られ、スズキが食べ終わった後も私が食べ終わるのをじっと待ち続け、食後のトイレにも付いて来ます。 トイレのドアを閉める時は必ずドアの前まで来ます。 そして私が入ったのを確認すると、スズキも隣のトイレに入るんです。 中で何してんのか知らないけど、時々水流したり咳したり... 出てくるタイミングもほぼ同時。 本当に用足すにしても同じタイミングでトイレから出るなんてまず無いですよね。 気持ち悪いので話かけてきても終始軽くあしらってやんわりと拒絶してるのですが、気付いてないのかわざとなのか、全く意に介してくれません。 上司は、最近ようやくスズキの異様さに気付き始めたみたいですが、特に動きはありません。 毎日スズキが受け持つ工程から大量の不良が出るので、会社のエンジニアの人達がスズキに 「不良が出ないように改良して設定し直したのにもかかわらずキミが作った製品は50個中50NGとして押し戻されてる事についてどう考えてる?」 と聞いていた時も、スズキは 「さあ〜何ででしょうね〜。自分は言われた通りやってるんですけどね〜」 と言い、挙句 「そっちの設定の仕方が悪いんじゃないんですかね!?」 と。 周りの人達が絶句してました。 けど実際スズキの手順を見てみると自己流に変わってて全部しっちゃかめっちゃかでした、

No.5 19/07/05 17:55
名無し0 

>> 1 スズキさんは、発達障害では。 やっばりそう思いますよね。

No.6 19/07/05 18:03
名無し 

>> 2 うちの会社にもいる(笑) しかもその人も『スズキ』笑 こっちがバイク買うとスズキも買う。 車買うとスズキも買う。 そして迷惑かけた張… お互い大変ですね。
こっちのスズキも虚言癖あるみたいです。あとマウンティングも多少見受けられますね。
私の事を見下してるみたいです。あと私が大勢の中に入って色んな人と話してるのを見て羨ましがってるみたいですね。
いつも笑いながら話してる時に割って入ってくるんで笑
「何話してるんですか?」
ならともかく
「ですよねですよねー!私もそう思います〜!それで私はこう思うんですよ〜」
て、なんの話か分からないのに勝手に自分の話に持っていこうとするんです。
なので周りもドン引いてます。

No.7 19/07/05 18:10
名無し 

>> 3 そのレベルの人でも雇われる職場なら、我慢するかどうしてもが嫌なら、あとは自分が辞めて他に移るしかないですよね。 上司に報告したんですよね?… 何やらせても不良の連発だし、機械を作った会社のエンジニアの人にも平気で悪態つくし、なんでこんな人がずっと会社にいるんだろうと不思議でなりません。
挙句、来週私は移動させられらそうです。
多分設定を上書きされてやりづらくなった事をリーダーに愚痴ってしまった事が原因だと思います。
それともスズキが上層部に私の事を悪く言ったのかも知れません。疑心暗鬼で情けないですがそのくらい心身ともに疲れました。
それならそれで、スズキとは離れられるし、その仕事が出来そうなら別に構わないんですけどね...。

No.8 19/07/05 18:38
名無し 

>> 4 厄介ですね。他の人にはこういう感じではなく、主さんに対してだけなんですか?上司もスズキさんが扱いにくいっていうのは分かってるっぽいけど・・・… 私にだけなんです。
スズキが来たばかりの頃に私の隣に配属されて、それからです。
初日から何の断りも無くただ無言で食堂に付いて来られ、席も勝手に斜め右前に座られ、スズキが食べ終わった後も私が食べ終わるのをじっと待ち続け、食後のトイレにも付いて来ます。
トイレのドアを閉める時は必ずドアの前まで来ます。
そして私が入ったのを確認すると、スズキも隣のトイレに入るんです。
中で何してんのか知らないけど、時々水流したり咳したり...
出てくるタイミングもほぼ同時。
本当に用足すにしても同じタイミングでトイレから出るなんてまず無いですよね。
気持ち悪いので話かけてきても終始軽くあしらってやんわりと拒絶してるのですが、気付いてないのかわざとなのか、全く意に介してくれません。

上司は、最近ようやくスズキの異様さに気付き始めたみたいですが、特に動きはありません。
毎日スズキが受け持つ工程から大量の不良が出るので、会社のエンジニアの人達がスズキに
「不良が出ないように改良して設定し直したのにもかかわらずキミが作った製品は50個中50NGとして押し戻されてる事についてどう考えてる?」
と聞いていた時も、スズキは
「さあ〜何ででしょうね〜。自分は言われた通りやってるんですけどね〜」
と言い、挙句
「そっちの設定の仕方が悪いんじゃないんですかね!?」
と。
周りの人達が絶句してました。
けど実際スズキの手順を見てみると自己流に変わってて全部しっちゃかめっちゃかでした、

No.9 19/07/05 19:33
匿名9 

そいつヤバイ。何歳?!
上司交えてついてくるのやめてほしいって言っていいんじゃない!?

No.10 19/07/05 19:53
匿名1 

「スズキ」に要注意ですね!笑
そういう人は精神病なので、厄介ですね。職場だと邪険にもしづらいし。

No.11 19/07/06 01:50
社会人3 

良かったですね。
とりあえず離れられるから。
席離れればついてこないし。
移るの決定するといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する